1. トップ
  2. インテリア
  3. お家の顔【玄関】をおしゃれに!お客様からも注目されそうなインテリア実例15選

お家の顔【玄関】をおしゃれに!お客様からも注目されそうなインテリア実例15選

  • 2019.6.19
  • 62723 views

宅配便の方からご近所さん、お友達までさまざまな人が目にする場所といえば玄関。

家族のお出かけの前後にも使う、「家の顔」ともいわれる場所だけにおしゃれに整えておきたいですよね。

そこで今回はおしゃれな玄関を徹底紹介。

さまざまなテイスト・カラーのインテリア実例をお届けしますので、模様替えを考えている方はぜひチェックしてみてください♡

お客様から家族までみんなが笑顔に♡玄関の素敵インテリアまとめ

こなれた雰囲気の玄関に

ウッディな壁やロゴアレンジがおしゃれな玄関です。

大容量のハンガーラックがあれば、お出かけの時もスムーズになりますね。

大きな鏡があると広見え効果も抜群。グリーンが爽やかです。

ナチュラルガーリーに

ガーリーで優しい色合いの雑貨などが魅力の玄関です。

靴箱の横にスリッパラックを設置しておくと出し入れもスムーズ。

壁面につけたフェイク窓もおしゃれです。

玄関もほっこりと

ナチュラルカントリー調にまとめられた玄関です。

優しいグリーン・ブルーカラーでまとめられた玄関は男女問わずほっこりとした気持ちになれそうです。

椅子にちょこんと座ったカエルさんもかわいいですね。

扉を額縁のように

印象的な靴箱はベニヤ板とマスキングテープを使ってリメイクしたものなのだそう。

アンティーク風の額縁がとってもおしゃれですね。額縁を並べたかのようなデザインが素敵です。

吊るす収納でスッキリと

玄関の一角にお外用のおもちゃを吊るす収納としている実例です。

お出かけ時にはさっと持ち運べるのが便利ですね。

見た目の良いバッグを使えばインテリア性も良くなります。

雑貨屋さんのディスプレイのよう

アンティーク調のミシンや雑貨などを上手にディスプレイしている玄関です。

雑貨屋さんのディスプレイスペースのような空間がおしゃれですね。

シンプルにまとめられた靴箱の扉が小物の愛らしさを際立てています。

ワイヤーを使って靴を収納

こなれ感のある玄関のポイントとなっているのが、ワイヤーを使ったユニークな靴収納です。

裸電球も雰囲気にぴったり合っていますね。かっこいい玄関は思わず長居したくなります。

上質なチェアを

クラシカルな風合いの椅子を玄関に置いている実例です。

腰かけて靴を履けるのが便利なのはもちろん、見た目も上質な雰囲気で素敵ですね。

アンティーク調のライトや雑貨も絶妙にマッチしています。

グリーンやお花を飾って

木のぬくもり感たっぷりの玄関に似合う植物をたくさん飾っている実例です。

お家に帰るたびほっと一息つけそうな空間にはほっこりとしますね。

明るい色のお花が良い差し色になっています。

ビーチテイストもおしゃれ

リゾート感が漂う玄関です。ピンク色のフラミンゴがかわいいですね。

大きなグリーンにも「BEACH」の文字の看板をつけるとおしゃれな雰囲気に。

スリッパもこなれた木箱に入れると、インテリアの一部になります。

壁面を広く使って

壁面に棚をつけて、靴やグリーン、雑貨などをディスプレイしている実例です。

棚を照らすようにライトを取り付けたところにも、センスを感じますね。

見せる収納がとってもおしゃれです。

ホワイトカラーで軽やかに

ホワイトカラーをメインにした明るい雰囲気の玄関です。

クリアカラーをところどころに使うことで軽やかな雰囲気になりますね。

床置きしているアートにもセンスを感じます。

和テイストの上品玄関

静謐な雰囲気を感じる上品な和テイストの玄関です。

足元のライトが大人っぽいですね。余計なものがないシンプルな玄関は高級料亭のよう。

帰宅するたび身が引き締まりそうです。

ギャラリーのように

極シンプルで上品な雰囲気にまとめている玄関です。

絵画を飾っておしゃれにアクセントをつけています。

壁付の棚をチョイスすると足元が広く開いてお掃除もしやすくなります。

大きめラグでほっこりと

丸くて大きなラグを置いた玄関です。

ほっこりとした雰囲気で帰宅後の心も和ませてくれそうです。

モノトーンカラーの雑貨を厳選して飾られた下駄箱上もポイントです。

まとめ

インテリア性に優れた玄関をご紹介しました!どの玄関もおしゃれにまとめられており居心地がよさそうですね。

今回ご紹介した実例を参考に、ぜひご自宅の玄関も模様替えをしてみてくださいね!素敵な玄関を作ると、帰宅するたび楽しい気持ちになれるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる