1. トップ
  2. ファッション
  3. 幸せいっぱいのウエディング♡採用してみたい素敵なアイデア特集!

幸せいっぱいのウエディング♡採用してみたい素敵なアイデア特集!

  • 2019.6.19

女性の憧れの代表ともいえるウエディング。憧れのウエディングに向けた女性たちの意気込みは、半端なく大きなものです。

新郎新婦やプランナーさんたちは、人生の節目となるウエディングを最高のものにしようと、たくさん時間をかけて作り上げていきます。だからこそ、ウエディングにはたくさんの素敵アイデアが詰まっているんですよ。

今回は、そんなウエディングで採用してみたい素敵なアイデアをご紹介します!

ウエディングの素敵なアイデアをご紹介

ウエディングインテリア
おしゃれな高砂

高砂を彩る美しいお花たちが、新郎新婦を迎えいれてくれています。

アルファベットで記されたネームプレートが、なんだか親しみやすくて素敵ですね。白やグリーンで統一された、シンプルなイメージのお花にもよく合っています。

フラワーアイテム
かごいっぱいのお花

ウエディングらしいホワイトを基調とした素敵なアレンジですね。レースのリボンがよりかわいらしさをプラスしています。

淡いグリーンを添えることでより華やかに。

ブーケ

花嫁が持つブーケ。自分の好きな花、好きな色、好きなイメージ、ドレスに合った花。

最高の一日を一番近くで彩ってくれる大切なブーケ。しっかりと厳選したいですね。

花冠

女性のやわらかさやかわいらしさを可憐に演出してくれるのが花冠。今人気のヘアアイテムなんですよ。

普段かぶることはないので、せっかくならチャレンジしてみたいですね。式が終わったあとはリースとしてお部屋に飾るのもかわいいですよ。

花のアレンジ

結婚式で使ったお花たちは、ドライにしてお部屋に飾るのもおしゃれで素敵です。

花を花瓶に生けたり、ずっと保存できるよう特別な方法でガラスの中に閉じ込めたりすることもできますよ。

どんな形にせよ、式の思い出の花は大事にしたいですね。

ドレス&タキシード
ウエディングドレス

憧れのウエディングドレス。自分の納得のいく素敵なドレスで式を迎えたいですね。

レースをあしらった美しいドレスに見惚れてしまいます。

蝶ネクタイ

ウエディングの主役は新郎新婦の2人です。衣装は2人の相性を合わせることも大切です。

花の蝶ネクタイと花入りバスケットで見事にリンク。これから二人三脚で歩んでいく2人のリンク感は大切かもしれませんね。

ウエデイング小物や写真
愛を誓う指輪

これから一緒に歩んでいくパートナーとして、指輪の交換も式の大切な儀式です。キラキラと輝く指輪はいつ見ても美しいですね。職人さんの愛も感じます。

飾っておきたくなるおしゃれな指輪ケースも嬉しいですね。

ミニボード

結婚式のポスターのような役割を果たしてくれる額縁入りのミニボード。字体やデザイン、額縁のアンティーク感が統一されていて、おしゃれにまとまっていますね。

式の日も、二次会も、おうちでも、手軽に運べて飾れて大活躍しそうです。

フォトアイテム

式に来てくださった方に楽しんでもらえるフォトプロップスは、今や定番アイテム。

自分たちの前撮りや、今後のパーティーなどでも活躍すること間違いなしです。

ベビー誕生

新しく家族に加わったかわいい赤ちゃん。ぷにぷにとしたかわいらしい赤ちゃんを写した素敵なフォト。

家族の節目に、色々な写真も残しておきたいですね。

レースガーランド

ガーランドがあると空間がとても華やかになりますよ。レースをぶらさげたガーランドが一つあるだけで素敵な雰囲気に。

大き目のガーランドでお部屋全体を飾ることもできます。アイデア次第で使い方も色々ですね。

ロープでメッセージ

英語の綴り文字をロープ一本で表現したおもしろいアイデア。一本でつなっがている、というのが縁起もいいですね。

プレゼント

ありがとうの気持ちを込めたサンクスプレゼント。手書きの文字はやっぱり気持ちが伝わりますね。

お手紙やちょっとしたメッセージが、手書きだと嬉しい気持ちになるものです。

ウェルカムボード①

「ようこそ結婚式へ」と皆様を迎え入れるウェルカムボード。手作りで愛がこもっていますね。

式が終わった後は、このボードを玄関などに飾って余韻に浸りましょう。素敵なインテリアになりますよ。

ウェルカムボード②

式が終わってしばらくしたら、「ようこそおうちに」のメッセージに変えて、ずっと使えるインテリアに変えるのもいいですね。

まとめ

結婚式に行くととても幸せな気持ちになりますよね。そう感じさせてくれるのは、愛情をかけて作り上げた式だからこそです。

最近の結婚式は、自由度が高くおしゃれな式に注目が集まっています。より幸せに感じるアイテムやアイデアの中で、最高の時間を過ごしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる