1. トップ
  2. インテリア
  3. 家族がゆったりくつろげる空間に♡《ダイニング》のインテリア実例を紹介!

家族がゆったりくつろげる空間に♡《ダイニング》のインテリア実例を紹介!

  • 2019.6.18
  • 34599 views

家族のくつろぎの空間であるダイニング。過ごす時間も多い場所なので、インテリアにもこだわりたいですよね。

そこで今回は、オシャレなダイニングのインテリア実例を紹介していきます。

インテリアのテイスト別に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ダイニングのインテリア実例をテイスト別に紹介

シンプル・ナチュラル

木製のダイニングテーブルを使ったナチュラルなインテリア。

淡いカラーで全体をまとめつつ、ブラックのペンダントライトで空間にメリハリをプラスしています。

ダイニングスペースの壁面に無印良品のスタッキングシェルフを設置し、収納スペースとして活用。

大容量の収納スペースですが圧迫感はなく、上手にお部屋に馴染ませていますね。

カフェ風

ショーケースや屋根風のディスプレイがカフェチックなダイニングインテリア。

棚には小物や食器を可愛らしく並べて、上手に空間をコーディネートされています。

フレンチシックな雰囲気が漂う、ガーリーながらも上品なダイニングインテリア。

家具や小物もお部屋のテイストによくマッチしていて、センスを感じる空間に仕上がっています。

板壁調のリメイクシートを使えば、空間がぐっとカフェチックに仕上がります。

窓枠風のフレームやガーランドをディスプレイすれば、カフェらしい雰囲気がさらに増しますよ。

大きな観葉植物が印象的なダイニングインテリア。

ダイニングテーブルに重厚感のあるものを使っているので、チェアは華奢なデザインのものをチョイスし、バランス良く空間をまとめています。

モダン・モノトーン

モノトーンで全体をまとめて、高級感のあるインテリアに。

生活感が出てしまいがちなキッチンも、ホテルのような空間に仕上がっています。

グレーをテーマカラーにした大人カワイイインテリア。

アクセントクロスやフローリングもグレーで揃えているので、統一感のあるインテリアに仕上がっていますね。

スタイリッシュな印象になりがちなモノトーンインテリアは、ユニークなデザインのダイニングセットやスタンドライトで親しみやすさをプラス。

きちんと感が出過ぎることなく、空間がまとまっていますね。

シックなカラーでまとめた大人っぽいダイニング。

このままではお部屋が単調な印象になってしまうので、赤いチェアをプラスして色味のアクセントを加えています。

シンプルながらも洗練されたダイニングインテリア。

インテリアにきちんと感が出過ぎないよう、ころんとしたフォルムの照明をチョイスして、空間にカジュアルなアクセントをプラスしています。

男前・インダストリアル

レンガ調のクロスが目を引くダイニングインテリア。

モノトーンで全体をクールにまとめつつ、木製の家具をプラスして空間にカジュアル感を演出しています。

ウッディな雰囲気が素敵なインテリア。暖色系の照明の灯りが、木目の優しげな風合いを引き立ててくれていますね。

インテリアがぼやけてしまわないように、モノトーンカラーのチェアで空間をぐっと引き締めています。

普通のキッチンを、ディアウォールを使ってカウンターキッチンにアレンジ。

ディアウォールは壁と天井を突っ張って柱を作ることができるので、賃貸の方でも安心して使用することができます。

ダークトーンでインテリアをまとめて、男前テイストのカッコいいインテリアに。

さまざまなデザインのチェアを組み合わせて、インテリアが単調にならないよう工夫されていますね。

アンティーク・レトロ

アンティークチックなペンダントライトが可愛らしいダイニング。

窓枠や板壁はDIYされたものだそうですが、そうは見えないくらい素敵な仕上がりですよね。

ドライフラワーをディスプレイすることで、アンティークらしさもぐっと高まっています。

大きな窓から光が差し込む開放的なダイニングスペース。

出窓部分にはたくさんの小物を並べられていますが、テイストが統一されているため、ごちゃごちゃとした印象は受けません。

味のある手作りダイニングテーブルが、お部屋の雰囲気をぐっとオシャレに。

食器類はオープン棚を使って、見せる収納を活用されています。

観葉植物をディスプレイし、生き生きとしたアクセントもプラスしていますね。

シャビーシックな魅力溢れるダイニングインテリア。

重厚感のあるダイニングテーブルを使用されていますが、お部屋全体が明るい色味で統一されているため、圧迫感なくインテリアがまとまっています。

ダイニングのインテリアにこだわってみよう!

ダイニングのインテリア実例をテイスト別に紹介しました。

自分のお気に入りの空間に仕上げることで、普段の生活も楽しくなること間違いなしですよ♪

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事を読む