丸顔さんに似合うボブ特集♪小顔効果のある愛されヘアスタイルを大公開!

今回は丸顔さんに似合うボブをご紹介していきます!

自分を時にオシャレに、時にカッコよく、時にエレガントにも見せてくれるボブスタイル。丸顔さんのなかには顔の形を気にして未だ挑戦していない、そんな方もいるのではないでしょうか。

童顔に見えるのが気になる、丸顔が目立つのでは!?と迷っている方必見です♫

丸顔さんに似合う前髪ありボブ

切りっぱなしボブ

顎下の長めなレングスが丸顔さんの顔を縦長に見せてくれる効果を期待出来そうです。

切りっぱなしのカットラインでさらにシャープさを際立たせると◎。

エッジラインでシャープボブ

丸顔さんが気にしているフェイスラインに角のあるカットでエッジを効かせれば、シャープな雰囲気にしてくれそうです。

前髪には隙間を作れば縦長効果が期待できます。

ナチュラルボブ

多くの大人女性に試しやすいのはナチュラルな雰囲気のボブ。

前髪を目の上ギリギリでカットすることで小顔見せも叶います。

上品な明るめカラーボブ

丸顔さんの顔を上品に包み込んでくれる毛束はリップラインでレイヤーを入れ、顔の引き締め効果を狙って。

前髪も目上ギリのカットなら瞳を大きく見せる効果を期待出来ます。

丸顔さんに似合う前髪なしボブ

エレガントボブ

頬骨にかかる前髪は丸顔さんのフェイスラインをしっとりとカバーしてくれます。

顎下のレングスで首の華奢さを強調してさらにほっそり見えを狙いましょう。

前下がりボブ

丸顔さんの柔らかなフェイスラインに前下がりのシャープなラインをプラスすれば、自然な小顔効果が期待出来ます。

前上がりのカットラインが顎下で揺れるこちらのボブもオススメです。

全体に重めのレイヤーが入ることで、大人の品を感じさせながらも動きのあるスタイルになっています。

前髪なしのナチュラルボブ

顎ラインでカットしたレングスが小顔効果を期待出来ます。

前髪、顔まわりに少しレイヤーを入れることで目にかかる毛束がさらに引き締め効果を狙うことが出来ると言えます。

サイドパートの切りっぱなしボブ

思い切りサイドパートからの分け目も、縦のラインを効かせてくれるのでオススメです。

切りっぱなしのカットラインが際立ち、シャープさを感じさせてくれそうです。

アンニュイボブ

肩につくかつかないかの長めなレングスは、前下がりにカットすることで丸顔さんのフェイスラインをぼかしてくれる効果が期待出来ます。

程よく軽くした毛束に動きを出すとさらに GOOD!

丸顔さんに似合うカラーで遊ぶボブ

明るめアッシュ系ボブ

アッシュ系で甘さを抑えたカラーリングなら、一気に垢抜けスタイルに変身。

顔周りを包み込む毛束は外ハネにすることでくびれを作り、小顔効果が期待出来ます。

透け感カラーボブ

光に透けるカラーで透明感を出したら、カットラインはあえてあどけなさを感じるレングスで。

大人の女性だからこそ出来る引き算で他の人に差をつけましょう。

ハイトーンボブ

髪の毛の量が多い丸顔さんに試して欲しいのは明るめのトーン。

明るくするだけで髪の量が軽く見え、膨張して見えやすい全体のシルエットを抑える効果を期待出来ます。

部分的に入れたハイライトがカールした毛先に映えるこちらのボブもオススメです。

長めにカットしたレングスに軽さを出して、フェイスラインをカバーしましょう。

赤みカラーボブ

短めにカットしたレングスにレイヤーで軽さを出したら、カラーは赤みのあるブラウンに。

目にかかる長めの前髪が縦長効果を発揮し、フェイスラインを上手に引き締めてくれそうです。

ミルクティー×ウェーブボブ

まるでミルクティーのような柔らかいカラーリング。

細かいウェーブでフェイスラインをぼかすことで、大人の女性の持つ表情を優しく見せてくれるかもしれません。

インナーカラー×ボブ

お仕事柄、明るめのカラーが難しいという大人の女性も多いのではないでしょうか。

そんなあなたにオススメなのがこちらのボブ。緩めウェーブのインナーカラーで顔まわりをカバーしましょう。

青みカラーボブ

顔まわりに覗くフェイスラインに青みをのせたカラーで個性を光らせたこちらのボブスタイルは、カラーが生きる色白な丸顔さんにオススメです。

顎下のラインは柔らかいカットラインで。

丸顔さんに似合う黒髪ボブ

黒髪切りっぱなしボブ

地毛の自然な黒髪が柔らかな印象を演出してくれるこちらのボブもオススメです。

丸顔さんのオン眉前髪は、隙間を作ってフェイスラインとのバランスを調整しましょう。

ランダム毛先ボブ

肩につくレングスでカットした毛先をランダムにコテ巻きすることで、フェイスラインではなく毛先に目線を誘導する効果が期待できます。

前髪もゆる巻きで抜け感をプラスしましょう。

ゆるウェーブボブ

長めのレングスは全体にウェーブをつけて立体的に。斜めに流した前髪が顔の面積を小さく見せる効果を期待出来るでしょう。

サイドの毛束でフェイスラインもカバー出来ます。

サイドに揺れる力みのないウェーブが潤いを感じるこちらのボブはいかがでしょうか。

前髪の幅を狭めにすることで、顔の面積を小さく見せる効果を期待出来ます。

前下がりボブ

顎下で前下がりにカットしたラインが丸顔さんのフェイスラインにシャープさを加えてくれるでしょう。

顔周りに落ちる巻いた毛先が瞳の力強さを高めてくれそうです。

キレイめボブ

大人になると自然にデコルテが昔よりもスッキリした方も多いのではないでしょうか。

そんなデコルテが丸顔さんのコンプレックスをカバーしてくれるかもしれません。

丸顔さんや、年齢を重ねてフェイスラインのたるみが気になってきた方にもおすすめなのは、頬から輪郭を包むように流れるラインが活かされたボブでしょう。

丸顔さんに似合うボブパーマ

シースルーボブパーマ

シースルーな毛先のランダムな動きがフェイスラインをカバーしつつ、立体的に見せてくれることで小顔効果を期待出来そうです。ひし形シルエットがポイントです。

ユニセックスボブパーマ

肩につくレングスが少し前上がりにカットされたラインをベースに、顔まわりに少しのレイヤーで抜け感を演出しましょう。

どんな年代の方にも試しやすいと言えます。

アクティブボブパーマ

コロンとカールした毛先がフレッシュでアクティブな内面を感じさせてくれそうです。

ストレートの方はもちろん、くせ毛さんも髪質を生かして試しやすいでしょう。

甘めボブパーマ

頬の膨らみのところでくびれるパーマなら、丸顔さんのフェイスラインをしっかりカバーしてくれるでしょう。

短め前髪もくびれパーマと一緒なら挑戦しやすいですね♫

丸顔さんに似合う長めのボブスタイル

レイヤーミディアムボブ

長めなボブならこんなクールな髪型もおすすめです。

肩につく長さでカットしたレングスに、顔周りにたっぷり入れたレイヤーが顔の面積を小さく見せる効果を期待出来ます。

鎖骨ラインでカットした長めのレングスに低めのレイヤーを。

顔周りをリバースに巻くことで小顔効果に期待が出来ます。落ち着いたカラーで大人の余裕を感じさせてくれそうです。

甘めミディアムボブ

大人の女性の可愛らしさ、甘さを引き立てるこちらのボブスタイルもおすすめでしょう。

幅狭に作った斜め前髪とサイドの毛束で丸顔さんのフェイスラインをカバー。

丸顔さんに似合う短めボブタイル

斜め前髪のショートボブ

少し短めなレングスにレイヤーが入ったこちらのボブスタイルでも小顔効果を狙うことが出来るでしょう。

目の極に落とせる毛束と幅狭の斜め前髪がキーポイントと言えます。

フェイスラインを包むレングスとひし形を作り出すシルエットが丸顔さんの輪郭を美しくカバーしてくれそうです。

更に目の上ギリギリにカットした前髪で引き締めて。

サイドパートショートボブ

前髪なしの短めレングスなら、断然サイドパートがおすすめでしょう。

縦のラインを強調することで顔の形とのバランスが撮りやすくなります。前髪は頬骨にかかるスタイリングを。

こちらは丸顔さんの顔の形だけではなく、首のラインまでスッキリ見せてくれる効果が期待出来る髪型と言えるでしょう。

顔の形に沿ったラインはエラ張りさんにもおすすめ。

襟足長めマッシュボブ

丸顔さんにとって頬よりも上のカットラインは難易度が高めですが、この時すかさずフォローしてくれるのが襟足でしょう。

長めに残すことで縦長効果を期待出来ます。

パーマショートボブ

大人の女性に試しやすく、似合いやすい髪型と言っても過言はないでしょう。

緩めに巻いた毛先が軽やかに動いて、丸顔さんの輪郭を自然にぼかしてくれる効果を期待出来ます。

ヘルシーショートボブ

涼しげな目元が印象的なこちらの短めボブスタイルもおすすめです。

フェイスラインは露わになっているものの、目にかかる長さのシースルーバングで小顔効果を狙えるでしょう。

ストレートショートボブ

おでこの綺麗な丸顔さんにはこちらのショートボブもおすすめ。

頰まで包み込むラインの毛先は重すぎるともったりしてしまうので、ある程度隙間を作って軽さをプラス。

丸顔さんに似合うボブアレンジ

後れ毛たっぷりまとめ髪アレンジ

全体をゆる巻きにした髪は、後れ毛を程よく残して後ろでまとめます。

後れ毛を残すことで小顔効果を期待出来ます。毛先は散らしてもお団子にしてもOKです♫

編み込みハーフアップアレンジ

全体を巻いておきます。両サイドのハチ上の毛束を編み込んでいき、合わせてゴムで結びます。

毛束を引き出し立体的に仕上げたら完成!結婚式にも良いでしょう。

ダウンスタイルのまとめ髪アレンジ

全体を巻いて髪を下の方で結び、くるリンパします。

サイドや後頭部の毛束を引き出して立体感をつけ、毛先を結び目に向かって丸めピンで固定して完成です。

結婚式のドレスにも合わせやすいでしょう。

丸顔さんに似合うボブに挑戦しよう!

あなたが気になっている丸顔というコンプレックスは、カバーすることで意外とすぐに解消することが出来るかもしれません。

髪質、毛量とのバランスを見ながら自分に合ったボブスタイルを楽しんで見てくださいね。髪型は、あなたがブランディングしたいイメージに少し自分を近づけてくれるパワーを秘めています。

ぜひあなたにぴったりのボブスタイルを見つけて、そしてコンプレックスに感じた気持ちをポジティブな方向に変換して行きましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。