1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別・男性があなたに「恋の探り」を入れているサイン

干支別・男性があなたに「恋の探り」を入れているサイン

  • 2019.6.17
  • 53342 views

彼が自分に好意を持っているのかどうか…恋する女性が、この世で一番知りたいことですね。

彼が気になる女性に対してどんな「恋の探り」を入れてくるのかがわかれば、その疑問が解消されるはず。

男性の干支別に、あなたに「恋の探り」を入れているサインがどんなものなのかを占います。

男性が探りを入れているサイン

子(ねずみ)年生まれ…接近

せっかちな性格の子(ねずみ)年の男性は、気になる女性ができると、近くに寄りたがります。

大した用事でもないのに話しかけたり、女性の席の近くで他の人と世間話を始めたり。彼の話のどれかに答えれば、どんどん会話が広がっていくでしょう。

丑(うし)年生まれ…ジッと見つめてくる

男性 見つめる

マイペースな丑(うし)年生まれの男性は、この女性が好きかも、と思う自分の気持ちを確かめるべく、女性をジッと見つめ始めます。

やたらめったら視線を感じたら、それは彼が恋を探っている証拠。目が合うたびにほほ笑めば、印象アップ間違いなしです。

寅(とら)年生まれ…騎士に

気になる女性ができたら、寅(とら)年生まれの男性は、彼女の騎士になろうと思います。

他の男性と話しているところに割って入ったり、明るい時間でも送りたがったりするのです。

盛り上がっている彼をフォローするつもりで、お姫様気分を楽しみましょう。

卯(うさぎ)年生まれ…褒める

初動が速いのが、卯(うさぎ)年生まれの特徴です。気になる女性には、まず容姿やメイク、ファッションや持ち物のセンスを褒めて、彼女の心をつかみにいきます。

その勢いでデートの約束くらいは取り付けようとしているので、心の準備をしておきましょう。

辰(たつ)年生まれ…友だち経由

辰(たつ)年生まれの男性は、恋愛に奥手です。気になる女性ができても、どうアプローチしていいのかわからないし、恋の探りなんて高レベルなことは無理!

女性の友だちに「彼氏いるのかな」と聞くのが精いっぱいでしょう。友達に「辰(たつ)年君が好きみたいよ」と答えてもらうと良さそうです。

巳(へび)年生まれ…好みを調査

用心深い性格の巳(へび)年生まれの男性は、気になる女性にも、自分の周囲にも、自分の気持ちを気づかれないように行動します。

あなたが話題にする店やイベントの話から、好みをさりげなく聞き出すのです。「一緒に行きます?」と言っておけば、安心して誘ってくるでしょう。

午(うま)年生まれ…距離が近い

距離を詰める男性

女性好きな午(うま)年生まれの男性。気になる女性ができれば、女性との距離を詰めてくるでしょう。

「近い!」と思ったら、それが彼なりの恋の探りサイン。無意識な場合も多そうです。気持ちに応えたいなら、逃げないで近距離を受け入れて。

未(ひつじ)年生まれ…目を伏せる

恋の探りの段階なのに、断られたらどうしようと悩むのが、未(ひつじ)年生まれの男性。

何か言いたげに女性の方を見ていて目が合ったとたんに下を向いたら、それが彼の精一杯のサインです。女性の方が気を付けていないと、見過ごしてしまうかも……。

申(さる)年生まれ…質問攻め

「かわいいからモテるでしょ?彼氏いるよねー?」と、女性をアゲつつ彼氏の有無をずばり聞いてくるのが、申(さる)年生まれの男性の恋の探り方。

ちゃらい雰囲気で、聞けることは全部聞いちゃおうという感じです。その場のノリに合わせつつ、正直に答えて。

酉(とり)年生まれ…女性に詳しい

男性 スマホ

完璧主義の酉(とり)年生まれの男性。気になる女性にリアルにアプローチする前に、人脈やSNSなどを使って調べられるだけ調べます。

その上で話しかけてくるので、「なんでこんなに私のことに詳しいの?」と、素直に聞いてOK。それが会話の糸口になるでしょう。

戌(いぬ)年生まれ…身辺チェック

戌(いぬ)年生まれの男性は、気になる女性の恋人の有無をチェックしたいと思います。

ズバリ聞いたりはせず、「休日は何してるの?」「仕事の後は何してるの?」と生活チェックもかねて聞いてくるでしょう。

「料理の作り置きとか……」などが、家庭的な彼に響きます。

亥(いのしし)年生まれ…周りの男性について聞く

自分の気持ちに素直な亥(いのしし)年生まれの男性。気になる女性の周りにどのくらい男性がいるのか、気になるところです。

「会社って男女比どのくらい?」「男友だち多そうだね」と言ってきたら、「みんな彼女がいて、ボッチなんです」と言ってみましょう。

さいごに

男性からの恋の探りサインはわかりにくいことが多いですが、女性の方がアンテナを張っていれば、すぐ気づくはず!

彼からのサインを見逃さないように、がんばりましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる