1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女性の「夏を快適に過ごせる服」♪おしゃれでストレスフリーな着こなし実例◆

大人女性の「夏を快適に過ごせる服」♪おしゃれでストレスフリーな着こなし実例◆

  • 2019.6.16
  • 17914 views

暑い夏は、涼しげで軽い着心地の服装が快適に過ごせるポイントです。

夏は薄着になるので、どうしてもシンプルな着こなしになってしまいがちで、おしゃれに見せるのが難しいですよね。

そこで今回は、大人女性にもおすすめの夏を快適に過ごせるおしゃれなコーディネートをまとめてみました。ぜひ最後までチェックしてみてください。

トップス

[green label relaxing] [リネンライク] FM トリアセ/PE ノースリーブ ブラウス
出典:zozo.jp

夏を涼しげに過ごすには、ノースリーブのアイテムが欠かせません。

ダークなカラーなら、露出もヘルシーに見せることができるので、大人女性でも気になりませんね。

[GeeRA] 【19夏新着】綿素材バックリボンデザインブラウス
出典:zozo.jp

背中の大きなリボンがアクセントになったトップスで、今年らしさを演出。

360度どこから見てもおしゃれなコーディネートを、簡単に作っちゃいましょう。

[Noela] ドロストロゴTシャツ
出典:zozo.jp

シンプルなTシャツは、どんなボトムスにも合わせることができる万能アイテム。

何枚持っていても困りませんね。

黒Tシャツなら、カラーボトムスも引き締めて大人っぽく見せてくれますよ。

[Noela] MIXレーストップス
出典:zozo.jp

ピンクレースのブラウスは、パンツスタイルでクールに着こなすことで甘さ控えめに。

レースの軽やかさが涼しげな夏コーデを作ってくれるので、おすすめですよ。

パンツ

[FREAK'S STORE] 【WEB限定】プリーツワイドパンツ
出典:zozo.jp

リラックスして穿けるワイドパンツ。

こちらのアイテムはプリーツが入っていることで、カジュアルな中にも大人の女性らしい上品さを感じることができますね。

[green label relaxing] [リネンライク] FM トリアセ/PE サロペット
出典:zozo.jp

着心地楽チンなサロペット。

子供っぽさが気になるアイテムでもあります。

特にピンクはかわいくなりすぎてしまいそうですが、パキッとした濃色のものなら幼さを感じさせません。

[Noela] ストーン釦チノパン
出典:zozo.jp

コーデをモノトーンカラーでまとめるときは、ボトムスに白やアイボリーなどの淡いカラーを持ってくるのが夏コーデのポイント。

コーデ全体がさっぱりして見えますよ。

スカート

[INGNI] 【4/9ヒルナンデスご紹介商品】JZプリーツ/スカート
出典:zozo.jp

ふんわりとしたプリーツスカートなら、黒でも重たく見えませんね。

地味見えする心配もないので、夏コーデにもピッタリです。

シックな大人っぽさもあっていいですね。

[INGNI] 麻混マーメイド/スカート
出典:zozo.jp

アイボリーのスカートは、ストンとしたラインのものをチョイスすることで膨張感を感じさせません。

すっきりとしたコーディネートを楽しむことができますよ。

ハイウエストもポイントです。

[aquagirl] ボイルティアードスカート
出典:zozo.jp

さわやかな印象を与えてくれるサックスブルーのスカートで、夏らしい涼しげなコーディネートを。

合わせるトップスも白にして、清涼感たっぷりな着こなしに仕上げたいですね。

[Honeys] フレアスカート
出典:zozo.jp

チェック柄のフレアスカートは、一枚で華やかなコーディネートを作ってくれます。

暑くてコーデを決めるのが億劫な日も頼れるアイテムです。

シンプルなトップスを合わせるだけでOKですよ。

ワンピース

[titivate] ベルト付きVネックロングワンピース
出典:zozo.jp

ゆったりとしたワンピースは、暑い夏でも着心地が楽チンだからおすすめです。

ベルト付きならウエストでキュッと締めてメリハリのあるラインを作れるので、着膨れも気になりません。

[Noela] パネルフラワーロングワンピ
出典:zozo.jp

フェミニンな雰囲気の花柄ワンピースは、一枚で簡単に大人かわいいコーディネートが作れますよ。

デートや女子会など、いつもよりもかわいく決めたい日におすすめのアイテムです。

[Noela] テールカットサマーワンピース
出典:zozo.jp

明るめのグリーンは、さわやかで涼しげな印象を与えてくれます。

グリーンは甘さやかわいさの少ないカラーなので、カラーアイテム初挑戦の方でも扱いやすいですよ。

[Noela] ペンシルワンピース
出典:zozo.jp

膨張感が気になる白ワンピースも、引き締め感のあるペンシルワンピースならすっきりとした着こなしが叶います。

こちらのアイテムはストラップを外して、こなれ感のあるベアワンピースとしても使えます。

涼しげな服装で夏を快適に。

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか♪

どのコーディネートも、シンプルながらもおしゃれ見えしていて大人女性にもピッタリです。

ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる