1. トップ
  2. 恋愛
  3. ロマンティックな気分に浸れる♡見ると恋したくなる映画4選

ロマンティックな気分に浸れる♡見ると恋したくなる映画4選

  • 2019.6.13
  • 39632 views

「最近、トキメキがないな…」「しばらく恋人もいないし、また恋愛する気力がない…」そんなあなたは、まずは恋愛映画を観てみましょう。ここしばらく恋愛から遠ざかっていても、まだしばらくいいやと思っていても間違いなく胸がキュンとする、恋がしたくなる映画を紹介します。恋人がいないのに映画を見てもむなしいだけではないかと思っている、そんなあなたにこそおすすめの映画があるんです。恋をしたくなる映画で胸をキュンとさせて、もう一度恋をしてみませんか?

女も男も恋をしよう!一度は観てほしいラブストーリー

恋をしたくなる映画でおすすめは「あと1センチの恋」。

あともう少しで恋になるのに、ともどかしい気持ちになる友達以上・恋人未満な男女の親友同士のストーリーです。幼馴染である男女が友情と恋の間で揺れるラブストーリーは、「恋したい、結婚したい!」という人にとてもおすすめ。恋人と出会った頃のなかなか自分の気持ちを素直に言葉に出来なかった頃を思い出して、恋愛アンテナを高めて。

「アバウト・タイム〜愛しい時間について〜」もおすすめです。

これは男性が主人公のラブストーリーなのですが、代々主人公の家族には男だけが受け継ぐタイムトラベル能力がある、という斬新な設定になっています。主人公は恋人を得るために、自分の能力を使ってタイムトラベルを繰り返します。しかし、実はこの能力が原因で恋をした女の子と出会えなくなってしまったのです。人生をかけて愛する人を見つけたい、今ある時間を大切に生きよう。そう思わせてくれる映画です。

失恋を消してしまいたい?恋を失ったときにこそ観たい映画

失恋の傷を消してしまいたい、そう思ったことはありませんか?

「エターナル・サンシャイン」は失恋したことがある人にこそおすすめ。

突然出会って恋をした二人ですが、突然男性側から別れを告げられてしまいます。その上彼は彼女の記憶まで消してしまいます。恋をしたことさえ忘れてしまうなんてどんな気持ちだろうか。今の恋人に新鮮さがなくなってしまったという男女も、出会った頃のトキメキを思い出すかもしれません。

もちろん、この映画と同じように恋を失った経験がある人なら共感できる部分がたくさんあります。彼女を想うからこそ、傷つけるのを承知で忘れさせようとする。そんな愛のパラドックスを感じずにはいられません。

最後まで観てはじめてタイトルの意味がわかる、ミステリー調の恋愛もの

ラブストーリーの金字塔とも言える映画が「君に読む物語」です。

この投稿をInstagramで見る

(^.^) ? #シネマ散歩シリーズ ? #君に読む物語 #ライアンゴズリン #レイチェルマクアダムス ? 2005年公開作品。 とても素敵なラブストーリーでした。?♥️ ? 認知症を患い夫のことも分からなくなってしまった妻に、 夫はある物語を読んで聞かせる。 その物語とは、、 ・ 舞台は1940年代のアメリカン南部。 夏の休暇で別荘にやってきた裕福な家庭の娘アリーに恋をした木材所で働くノア。 ノアが強引にデートに誘うことから 2人はやがて恋に落ちる。 18歳の夏の恋。 2人はお互いのことしか目に入らない程 燃え上がるのだけれど、 夏の終わりとともに、 親の反対で想いを断ち切られる。 そして時は過ぎ、 数年後2人は偶然再会をはたす。。

Hiro Kさん(@kanegondagon)がシェアした投稿 -

切なくも愛おしい二人の愛の手紙から物語を読み解いていく、そんなストーリーです。最後まで観た人にだけタイトルの意味がわかります。何度も苦境を繰り返し、何度も手紙を書いた二人が、後にどうなるのかをぜひ観てほしい、そんな作品です。一人で観るもよし、二人で観るもよし。

この二人のラブストーリーは何度観ても泣けると人気の作品です。はじめて観たときと、何度目かに観たときの感想はまったく違っているかもしれません。飽きるほど観ても泣ける、恋したくなる映画です。

元記事で読む
の記事をもっとみる