食卓にも涼やかな雰囲気を♪おしゃれなガラス食器を取り入れよう!

だんだんと気温が高くなってくるシーズン。日中には暑さを感じてしまうこともありますよね。

そんなときに使いたいのが、見ているだけで涼やかな雰囲気を感じさせてくれるガラスの食器です。

そこで今回は、おしゃれでテーブルの上に涼やかな印象をプラスしてくれるガラスの食器をご紹介します。

ガラスの食器で涼しい食卓を作ろう

ぬるくなりにくい構造

薄いガラスを二重構造にして、間に空気を入れているダブルウォールのタンブラー。

最近では、より保冷製の高いタンブラーやマグカップがありますが、見た目がいまいちということもあります。

こちらのタンブラーなら機能性があって、スタイリッシュで涼やかですよ。

絵が描かれているアイテム

ガラスの食器を新調したいという型には、作家さんの作った器がおすすめ。

特にこちらのような手作業で作られる食器は、全く同じものがないので、より愛情がわいてきますよね。柄もお気に入りのものを選んでみましょう。

蜂の巣のような形

六角形のガラスの皿にたくさんの丸が描かれているこちらのアイテムも、作家さんの手作業から生まれた器。

曇りガラスにやさしい雰囲気を持つカラーで丸を描いているので、涼しげなのに冷たい感じがしないというのが素敵ですよね。

アンティーク風に

表面の凹凸が花のモチーフに見えるカップ&ソーサー。

落ち着いたブルーと模様がまるでアンティークの食器のように、年代を感じさせますよね。

カラーの違うものも販売されているので、色違いで揃えるのも楽しそうです。

飾りだけではないディスプレイ

ケーキなどのディスプレイに使われるガラスドーム。

こちらでは、濃い目のピンクが印象的な野菜と一緒に花をディスプレイしていますね。

ケーキやパンなどを入れる場合は、中に入れたものの乾燥を防いでくれるという機能性も持ち合わせているアイテムなんですよ。

手軽に

子供がいる家庭ではガラスの食器は壊れやすく、なかなか手が出ないということも。そんなときに活用したいのがプチプラショップですね。

アニマルモチーフがかわいいグラスはCouCouのアイテム。かわいいグラスが300円で買えるなら、気軽に購入できそう。

100均でも

最近では、100均の食器もおしゃれなもの多いと人気ですよね。こちらはダイソーで購入したグラス。

カラーリングがモノトーンなので、かわいすぎなくて大人女子にも使いやすいアイテムですよ。

ディップやソースを入れて

アボカドソースを入れた小さなガラスの容器と、きゅうりのスティックを入れたグラスはどちらもセリアのアイテム。

それぞれ単品で使用してもおしゃれですが、一緒に使うと統一感があって素敵ですよね。

目がとどかないこともあるパーティーでも、100均のアイテムなら使いたくなりますよ。

まとめ

おしゃれなガラスの食器をご紹介しましたが、いかがでしたか?一口にガラスの食器といっても様々。

是非今回の内容を参考に、店頭やネットなどで、自分らしくて涼しい気持ちになれるガラスの食器を探してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。