1. トップ
  2. ヘア
  3. インスタでも話題?!彼も胸キュン♡ デートの時に役立つリボンヘアアレンジ

インスタでも話題?!彼も胸キュン♡ デートの時に役立つリボンヘアアレンジ

  • 2019.6.12
  • 2643 views

大好きな彼とのデートでは目一杯おしゃれしたい!可愛い自分をアピールしたいときにおすすめなのが、簡単に出来るリボンヘアアレンジです。いつものヘアアレンジにリボンを加えることで作り込まれたアレンジに見えたり、とっても可愛らしい印象になります。リボンが風に揺れれば、気になる彼の心も揺れ動くかもしれません。

王道ヘアアレンジ!ハーフアップ

デートの王道ヘアアレンジの一つは、ハーフアップです。髪を上下に分けて、上の部分だけをゴムなどでまとめる簡単なアレンジです。

動きを出すために全体をコテでミックス巻きにして、ヘアスプレーなどで巻きをキープさせます。頭のハチから上の髪を取って、後ろで一つにまとめます。

ルーズ感を出したい時にはトップの毛をつまんで少しずつ引き出すと動きが出るのでおすすめ。最後にゴムの上に好みのリボンを結んで完成です。

後ろ姿で色気を醸し出す!ルーズな一つ結び

髪をコテで波ウェーブを作って、土台を完成させます。毛先は外巻きに、その上の髪は内巻きに、さらにその上を外巻きにすると波ウェーブになります。

トップ部分に逆毛を立ててボリューム感を出したら、うなじの位置で一つ結びをするだけです。髪のボリュームを失わないようにサイドの髪の毛を引き出して、ふっくらと結びます。

ゴムでまとめた部分に長めのリボンを結んで、リボンを後ろに垂らしたら完成。あえて背中に長いリボンを垂らすことで、可愛らしさの中に色気を出せます。

くるりんぱと三つ編みでまとめ髪

全体を33ミリのコテでミックス巻きをしたら、トップの部分をつまんでゴムで結んでくるりんぱをします。サイドの髪もハーフアップにするように毛を後ろで結んで、何回かくるりんぱをしてまとめていきます。襟足から下は三つ編みをして、毛を所々引き出してルーズに仕上げます。

くるりんぱした部分も毛を引き出して、毛先に短いリボンを付けて完了です。

元記事で読む
の記事をもっとみる