1. トップ
  2. ヘア
  3. 雨の日に崩れがちなヘアをお助け! 注目アイテムをプロが紹介

雨の日に崩れがちなヘアをお助け! 注目アイテムをプロが紹介

  • 2019.6.12
  • 2879 views
undefined
出典:シティリビングWeb

Theme:雨の日におすすめのスタイリング剤

湿気に負けないスタイルを手に入れよう

だんだんと雨の日が増えて、湿気などが気になってくる季節。そのせいで髪が広がったり、ボリュームダウンしたりと、悩みはつきません。「雨の日にヘアスタイルをキープするには、自分の髪に合ったヘアケア剤を上手に使うことが大切。髪が細くて柔らかい人はボリュームをキープできるスプレーなどを、髪が広がったりうねりやすい人は、髪に潤いを与えながらボリュームダウンできるオイルやミストを活用しましょう」と須澤さん。

雨の日も自分らしいヘアスタイルをキープして、快適に過ごしたいですね。

undefined
出典:シティリビングWeb

JOUER ヘアメイクアップアーティスト須澤和美さん

2001年に渡仏し、フリーランスとしてショーや広告、CM・雑誌などのヘアメイクとして活動。2015年にJOUER所属後はメイクスクールも立ち上げ、人材育成にも尽力

【今すぐ欲しい!】須澤さんがオススメするアイテムを読者がお試し
undefined
出典:シティリビングWeb
A フジコポンポンパウダーかならぼ/1782円

パウダーを髪に“ポンポン”と直接つけるだけ。植物由来成分を配合したパウダーが余分な皮脂を吸収し、髪を根本からふんわりと立ち上げてくれます。手を汚さずに使えるのもポイント。パウダーは髪になじむと透明になって、固まらないのも魅力です。

http://fujikobrand.com/item/ponpon/

須澤さん’s Point

パウダーをつけた後は、手ぐしでスタイルをキープ。ツヤと潤いも与えてくれます。

------

undefined
出典:シティリビングWeb
B プリュスオー ハイドロミスト多田/1512円(200ml)

サロン発想のブースター導入液。浸透性の高い美容成分を配合することで髪に潤いとツヤを与え、雨の日でもまとまりやすい髪に。インバスでシャンプーの後に使っても、アウトバスでタオルドライした髪に使ってもOK。フルーティブーケの香りにも癒やされそう。

https://pluseau.jp/jp.html

須澤さん’s Point

髪の毛が多く、うねりが気になる人に。トリートメント剤と併用すると、より美髪を目指せます。

------

Review
undefined
出典:シティリビングWeb
手が汚れない画期的なパウダーに驚き

夕方になるとペタンとなってしまう髪が、フジコポンポンパウダーをつけるだけでサラサラに。手を汚さずに使えるのも、かなり画期的です! これからの季節、重宝しそう(小川華子さん、事務)

undefined
出典:シティリビングWeb
広がりを抑えてキレイな髪をキープ

ロングヘアーなので、普段からパサつきや広がりが気になっていました。ハイドロミストを使用すると広がりが抑えられ、ツヤも出てくるのでキレイな髪をずっとキープできます(湯淺友理香さん、企画)

元記事で読む
の記事をもっとみる