1. トップ
  2. グルメ
  3. クレープ×プリンの最強コンビ! もちもちしっとり生地がおいしいファミリーマートの「プリンの四角いクレープ」

クレープ×プリンの最強コンビ! もちもちしっとり生地がおいしいファミリーマートの「プリンの四角いクレープ」

  • 2019.6.12
  • 3557 views
ふたつに割った「プリンの四角いクレープ」の画像

ホイップとプリンをもちもちなクレープ皮にイン!

パッケージを開けて中身を取り出すと、クレープの“こんがりとしたきつね色”がとても鮮やかな印象。形が崩れないよう長方形の型に収められたクレープは、少し窮屈そうに見えるほどもっちりとした見た目です。横からのぞくと、下のほうのクレープ生地はていねいに折りたたまれている様子。もちもちを感じながらクレープを手に取り、ひと口いただいてみます。

パッケージに入った「プリンの四角いクレープ」の画像

かむというより、ほとんど“ハムッ”とくわえるだけで食べられる同商品。「もち大麦粉」が使用されたクレープ皮は、スイーツにぴったりな心地いい弾力です。クレープ皮の下から登場するのは、ふんわりとやわらかなホイップ。北海道産生クリームがブレンドされたこのホイップ、口の中で溶けるように消えていきました。

お皿にのった「プリンの四角いクレープ」の画像

クレープ皮とホイップを楽しんでいると、次に現れるのがプリン。食べる前は「クレープの中にどうやってプリンが入るんだろう…」と疑問でしたが、プリンはホイップの下できちんと長方形サイズに収まっています。もちろんカラメルも添えられたプリンなので、甘さの広がった口の中に絶妙なほろ苦さがプラス。クレープを食べ始めたと思いきや、気づけばプリンを堪能できている不思議なスイーツです。

「プリンの四角いクレープ」をアップにした画像

実際に味わった人からは、「クレープ皮のもちもち感がたまらない! ちゃんとプリンが包まれていて感動です」「クレープとプリンって禁断のコラボだよね。一緒に食べたら当たり前のようにおいしかった!」「カラメルがしっかり存在感あるから、“甘すぎないスイーツ”としても食べられてうれしい」と好評な声が相次ぐことに。

スイーツの定番「クレープ」と「プリン」を見事にコラボレーションさせた同商品。クレープならではの“持ちやすさ”もあるため、ちょっとしたおやつのシーンにも最適です。愛しいほどに真四角な形をしたクレープは、1度食べたら大ファンになること間違いなし?!

「プリンの四角いクレープ」のカロリー表の画像
「プリンの四角いクレープ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる