1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 調理をしたらそのままテーブルへ♪見映えもGOODなおしゃれ調理器具

調理をしたらそのままテーブルへ♪見映えもGOODなおしゃれ調理器具

  • 2019.6.11
  • 21716 views

今回は、スキレットやホイロなど調理が終わったらそのままテーブルへ出せる調理器具を紹介します。

洗い物が少なくすむのはもちろん、調理したそのままでテーブルに出してもおしゃれに見える調理器具。

よそのお家ではどんな風に活用しているかを、見ていきましょう♪

スキレット

キャンプで使うだけでなく自宅でも様々な料理に活躍してくれる「スキレット」。

鋳鉄製のスキレットは熱伝導がよく熱が均一に伝わるというメリットがあり、料理を美味しく仕上げてくれます。

焼きあがったパンケーキは、スキレットの力で外カリカリ中ふわふわの状態♡

保熱力があるので、スキレットのままテーブルに出せば、温かいまま取り分けていただくことができます。

ガーリックの香りがたまらないアヒージョ。

熱々のオリーブオイルにバゲッドを浸しながらいただきたいもの♪

スキレットでパンをつくることもできちゃいます。

焼きたて熱々のパンをそのままテーブルに出して、そのまま召し上がれます♪

スキレットでおつまみをつくったらそのままテーブルへ。

冷たいビールを飲みながら、熱々のおつまみを楽しみましょう。

スキレットでつくるドリアは、時短メニューとしても人気。

スキレットにご飯を入れたら、ソースやチーズ具材をのせて、オーブンやトースターで焼き上げ、そのまま食卓でいただくことができます。

とろりとした卵が美味しいエッグベネディクトは朝食や昼食にぴったりのメニュー。

スキレットでベーコンをカリッと焼いたら、その上にポーチドエッグを乗せて完成!

そのままの熱々をテーブルでいただきましょう。

ガラスのフライパン・お鍋

こちらは、visionのガラスのフライパン。

ガラスですがもちろん直火での調理をすることができます。

おしゃれな見た目はそのままテーブルに出してもGOOD!

こちらも直火可能なvisionのガラスの深鍋。

フライパン同様に調理をしたそのままテーブルに出すことができる、素敵なデザインです。

セイロ

たくさんのお野菜を栄養価そのままにいただけることから人気のセイロ蒸し。

蒸したセイロをそのままをテーブルに並べることができるので準備も簡単で、見映えもバツグン!

水で濡らしたセイロに食材を並べて湯を沸かした鍋に乗せるだけと簡単に調理できるので、ぜひ一つ持っておきたい調理器具です。

セイロ蒸しには、野菜だけでなく肉や魚などもおすすめ。

食材の持つ旨みや甘みが引き出され、「蒸しただけなのに?」とその美味しさに驚くこと間違いなしです!

おこわは炊飯器でもつくることができますが、セイロで蒸したおこわは米がもちもちふっくら旨味がつまり、格別の美味しさ。

来客時のおもてなし料理にもぴったりです。

STAUB鍋

蒸したてのあつあつのジャガイモは、バターをとろり塩をパラパラふりかければたまらない美味しさ。

蒸したてを鍋ごとテーブルに置いて、みんなでわいわい言いながら食べれば一層美味しく感じられますね♪

料理好きの方に人気のSTAUB鍋。

卵がとろりとしたエッグストラットも簡単にできて、そのままテーブルへ出すことができるので、忙しい朝食にもぴったり♪

こちらはSTAUB鍋でつくった「焼きカスタードプリン」。

イチゴが丸ごと入ったプリンは冷蔵庫で冷やしても、できたての熱々をそのままテーブルに出して取り分けても美味しくいただけます。

まとめ

お料理が完成したそのままでテーブルに出せる調理器具を紹介しました。

洗い物が少なくすむだけでなく、見た目も美味しそうで熱々のお料理が楽しめるメリットのある調理器具を、ぜひ使ってみませんか?

オリジナルサイトで読む