【セリア・ダイソーetc.】素材で♪DIY・リメイクを素敵に楽しむ実例10選

ホームセンターや100円ショップで手に入るプチプラ素材で、DIYやリメイクを素敵に楽しんでみませんか?

プチプラ素材だから誰でも簡単に真似することができますよ。是非、最後までご覧ください。

プチプラだからチャレンジしやすい♪

ハンギング風ライト

こちらは、セリアのカゴとLEDオーナメントライトを2つ使用して、ハンギング風のライトをDIYしています。

このように、ライトの中にフェイクグリーンや貝殻などを入れて楽しんでみるのも良いですね。

コースターケース

セリアのウッドボックスを、シンデレラフィットするコースターケースにリメイク。

こちらの木製コースターもセリアのもので、オイルステインを施してアンティーク調に仕上げています。

カフェトレイ風コースター

ダイソーの版木材とセリアのヘキサゴン柄フェイクタイルを合わせて、おしゃれなカフェ風トレイに仕上げています。

最後に小さな取っ手を付ければ完成です。

ハーバリウム風ライト

セリアのハーバリウム用ドライフラワーとLEDライトを使って、ハーバリウム風ライトをDIYしています。

好きなカラーのドライフラワーを瓶に詰めて、自分だけのオリジナルを作ってみてはいかがでしょうか?

レトロ風キラキラライト

ダイソーのクリスタルポット・木版(40cm)・アイアンブラケット・LEDスタンドライトを組み合わせて、やわらかな光がもれるおしゃれでレトロ風なライトにリメイクしています。

引き出し付きブックスタンド

セリアのステンレスバー3個・MDFウッドボード1枚・木製トレイ2個・好みの取っ手を使って、引き出し付きのブックスタンドをDIYしています。

手持ちの本に合わせて作ってみるのも良いですね。

100均ボックスで

好きな数の木製キューブボックスと木版を組み合わせて、男前な引き出し収納をDIYしてみませんか?

仕上げにステンシルを施せば、自分だけのオリジナルインテリアアイテムが完成します。

スッキリ収納!ブックスタンド

セリアのステンレスバー3個・MDFウッドボード1枚を使って、スッキリ収納できるブックスタンドをDIY。

ボードやステンレスバーに塗装を施してレトロ風に仕上げています。

スイッチを隠す壁面収納

こちらはホームセンターでも手に入るSPF材と、100均の木製キューブボックスを使って、カフェ風の壁面収納をDIYしています。

厚みのある木版を使うことによりスイッチカバーにもなりますよ。

ワンポイントを付けて

こちらはダイソーの素焼き鉢にデコボコベースという塗料を塗って、雑貨屋に置いてあるような可愛らしいインテリアアイテムに変身させています。

ワンポイントにボタンを付けても◎。

まとめ

今回は、プチプラ素材を使った素敵なDIY&リメイクの実例をご紹介しました。

どれもお部屋に置きたくなるようなものばかりでしたね。みなさんも是非、真似してみてはいかがでしょうか?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。