1. トップ
  2. ヘア
  3. 海は髪型にもこだわりたい♡大人可愛い簡単ヘアアレンジ48選♪

海は髪型にもこだわりたい♡大人可愛い簡単ヘアアレンジ48選♪

  • 2019.6.8
  • 29499 views

海に行く髪型を大特集!

海で泳いだり、海辺をお散歩したり、日光浴したり、海で気持ち良い風の中過ごす時間は夏ならではです。

海へは髪型にもこだわっておしゃれに出かけたいですね!今回は、そんな大人可愛い髪型をレングス別にご紹介します。

海におすすめのボブの髪型

ニュアンスボブアレンジ

抜け感が出るようになみなみウェーブで癖づけしたら、サイドは残してバックはラフにまとめて。

重く見えがちなボブスタイルに隙間や動きをつけてあげることで、抜け感が生まれて一気におしゃれな髪型に!

アンニュイな感じでまとめたボブのヘアアレンジ。このまま水着を着て、海で思いっきり遊びたくなりますね!

パーマをかけておけば、髪が濡れた後もクシュっと揉み込むだけでラフなスタイルが復活しますよ。

大人無造作アレンジ

下目にまとめた毛先を丸めながらピンで固定。ラフな中にも大人っぽさのあるボブスタイリングです。

表面は無造作に崩して今っぽい雰囲気を作ると◎。海デートにもおすすめな髪型ですよ。

ツヤ感のあるボブアレンジ。毛先はカールアイロンで癖づけして、ピンでランダムに固定してあげましょう。

首元や顎ラインをスッキリ出してあげることでセクシーさも◎。崩しすぎない大人感のある髪型です。

ボブのオールバック

シーソルトスプレーでマット仕上げのボブは、オールバックでスタイリングを。

前髪をスッキリあげることで、マニッシュな雰囲気が◎。毛先は軽く外ハネにスタイリングしておくとさらにおしゃれに決まります。

ヒッピー風三つ編みアレンジ

ヒッピーぽい雰囲気の三つ編みアレンジ。さりげなく数本三つ編みを入れるだけの簡単ヘアアレンジは、水着スタイルにもバッチリです。

前髪はセンター分けでおでこをスッキリ出してあげても良いでしょう。

ラフなお団子ボブアレンジ

ハイトーンカラーが可愛い無造作ヘアアレンジ。毛先はラフにまとめてピンで固定。

無造作に表面とお団子部分を崩してあげるだけで、そのアンニュイさがおしゃれ度を増してくれるでしょう。

ラフにまとめたボブのお団子アレンジ。

ボブスタイルも顔周りや首回りがスッキリすることで、海でも快適に過ごせるでしょう。

毛先はランダムにコテで巻いてあげると、ラフ感が増してさらに◎です。

スッキリハーフアップのお団子アレンジ

ハネ感ボブはざっくり分けとって、高めの位置でお団子スタイル。

カジュアルなアレンジは水着を着て海に入っても◎。夏の暑さも髪型次第で爽やかに過ごせるので、ヘアアレンジは必須ですね。

ざっくりまとめたハーフアップのお団子スタイル。お団子部分は、最後に崩しを加えてあげることでおしゃれに!

ボブの黒髪さんも、ヘアアレンジ次第で軽やかな印象に♡

ハイライトを活かしたお団子アレンジ

前髪もスッキリまとめたお団子ハーフアップは、ざっくりと無造作な髪型が可愛いです。

ハイライトがさりげなく見えて、立体感もでるので素敵。海辺のカフェデートにもおすすめですよ。

アッシュのハイライトが入ったボブスタイルは、耳上でざっくり分けとってコロンとした可愛いお団子をつくりましょう。ハイライトが活きて立体感のあるお団子スタイルに。

耳周りは後れ毛を作ってあげることで、骨格カバーにもなります。

海におすすめのミディアムの髪型

簡単カジュアルお団子アレンジ

一つ結びした部分の根元に毛先を巻きつけて、ピンで止めるだけの簡単ヘアアレンジ。

最後にお団子部分を丁寧に崩してあげれば、簡単なのに凝った髪型に。夏の暑さはお団子アレンジでスッキリ乗り切れそう!

カジュアルポニーテール

簡単なポニーテールアレンジは、結ぶ高さによって印象が大きく変わります。

高めの位置は元気で若い印象に。中間位置は安定したカジュアル印象。低めの位置は大人っぽく落ち着ついた印象に。

ファッションに合わせてポニーテールの位置を変えた髪型で、雰囲気もマッチするでしょう。

ツインテールのくるりんぱアレンジ

ざっくり分けとったミディアムレングスはツインテールで可愛く!

編み込みした毛先部分はゴムで止めてくるりんぱ。くるリンパは崩れにくい髪型なので、海に入ってもスタイルキープができるのでおすすめです。

海で水着を着る時はまとめ髪が必須。

編み込みとくるりんぱの組み合わせのツインテールは、子供っぽくなり過ぎないから大人スタイルとしてもおすすめの髪型ですよ。

普段しない方も海スタイルとしてチャレンジしてみてはいかが?

ガーリーな編み込みツインテール

海辺のデートにもおすすめな編み込みツインテール。

編み込み部分は丁寧に崩して立体感を出せば、大人世代もチャレンジしやすい髪型に。

海辺デートのローポニーテール

ミディアムレングスにおすすめなローポニーテール。仕上げは毛先でリボンを作ってピンで固定。

自分の髪の毛をヘアアクセにしても可愛いですよね。海辺のお散歩デートにもぴったりな髪型です。

夏の暑さはヘアアレンジで爽やかに快適に過ごしたいものです。

ローポニーテールは、サイドの後れ毛とルーズな雰囲気がポイントです。それだけで垢抜けるので、デートの髪型としてもバッチリですよ。

簡単お団子アレンジ

簡単なお団子アレンジは首元や顔周りもスッキリするので、夏の海に出かける際も◎!

根元には毛先をぐるぐる巻きつけてゴム隠しを。細かく崩せば、立体感のあるおしゃれな印象に。

なみなみウェーブで癖づけしたミディアムレングスは、下めに結んで根元に巻きつけたお団子アレンジ。

大人っぽい雰囲気の髪型なので、folk世代にもバッチリです!

サイドに後れ毛を作ってアンニュイさも出してあげるとなお◎。

お団子ハーフアップ

セミロングの方にもお団子ハーフアップは人気です。

ベースでしっかりウェーブを癖づけして、ざっくりと分けとったトップを高めの位置にお団子を作れば、明るくて元気な印象の髪型に!

前髪なしのミディアムさんは、おでこをバッチリ出してスッキリお団子ヘアアレンジ。

トップとお団子部分は細かく丁寧に崩してあげましょう。リゾートでも涼しく快適に過ごせるでしょう。

ハイポイントお団子アレンジ

ハイポイントのお団子アレンジは、首元もスッキリして海での暑さも吹き飛びます。

インパクトのあるヘアアクセをつけて可愛い印象の髪型に。

前髪なしのハイポイントお団子スタイル。

後れ毛を残してあげることで、女性らしさが増して可愛さもアップした髪型です。

高めのお団子は明るい印象を与えてくれるので、水着やリゾートファッションともぴったりマッチしますよ。

ねじりお団子アレンジ

ラフなねじりお団子スタイル。夏はキッチリまとめた髪型よりも、ざっくりアレンジがマッチします。

クシやかんざしでねじってまとめて留めたアレンジも、簡単でラフな仕上がりが可愛いですよ。

ローお団子スタイル

お団子を低めの位置で作ったローお団子アレンジ。

サイドの毛は最後にねじってお団子に巻きつければ、大人っぽい印象の髪型に。

海でもスッキリまとめ上げたヘアアレンジが、涼しく過ごすポイントですよ。

ゆるく編み込んだスタイルは、毛先を丸めてピンで留めるだけで簡単にお団子スタイル。

夏の髪型はスッキリまとめて爽やかに仕上げることで、一日快適に過ごせますよ。

ローポニーテールの応用編

三つ編みの束をスカーフに変えて編み込んだ髪型は、一目置かれるおしゃれなアレンジです。

スカーフのインパクトが強い分、シンプルなファッションとも合わせやすく海スタイルとしてもバッチリな髪型ですよ。

ローポニーテールの応用編は、三つ編みと玉ねぎヘアを組み合わせた髪型です。

ゴムは毛束で隠したり、中間部分は丸っこく崩してあげることで、周りと差がつく髪型が海でも一目置かれるでしょう。

簡単編み込みアレンジ

ミディアムレングスは編み込みアレンジが◎。ヘアアクセなしでも可愛く決まりますよ。

きっちりした髪型ですと垢抜けないので、崩しがとても重要です!編み込み部分を丁寧に崩してあげることで垢抜けた髪型に。

海におすすめのロングの髪型

大人くるりんぱアレンジ

くるりんぱアレンジは、崩れにくさと立体的で大人っぽい雰囲気が可愛いです。

前髪はニュアンス的に残し、ヘルシーな印象の髪型に。水着を来た時にも大人っぽさが際立ちますよ。

ラフなお団子アレンジ

一つ結びをした時に、最後に毛先を抜かなければ簡単なお団子アレンジが作れます。

表面は毛束を少しずつ崩して、ナチュラルに今っぽさをプラスして。耳にかかるようにするのが大人っぽく仕上げるコツですよ。

大人のポニーテール

大人のポニーテールは高さがポイントです。

あまり高すぎる位置にポニーテールを作ってしまうと、子供っぽい印象になるので注意して。

トップの盛り方も重要なので参考にしてみてくださいね。

目の高さくらいにポニーテールを持ってくると、大人でも取り入れやすい髪型に。

ヘアアクセなしの時は、ゴム部分に毛先を巻きつけて隠してあげるだけでも見た目の印象が変わります。

他のアクセサリーを際立たせたい時におすすめです!

ローポニーテール

襟足ギリギリで結んだローポニーテール。

ゴム部分は毛先をねじりながら巻きつけて幅を持たせると、大人な髪型に。

シンプルな中にもそのようなこだわりを入れてあげることが、ヘアアレンジにとっては重要ですね。

三つ編みテール

大人世代も三つ編みスタイルは取り入れたいもの。

サイドに流すように三つ編みで編んで、丁寧に崩していきましょう。

崩しすぎないのもポイントの髪型なので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

きっちりとした編み込みは大人世代でも取り入れやすい髪型です。前髪はオールバックで一緒に編み込んで。

海でのナイトパーティーにも◎な、大人可愛い三つ編みアレンジです。

サイドポニーテール

前髪なしのサイドポニーテール。ラフなウェーブでアンニュイさがおしゃれ。

後れ毛の出し方などは、是非参考にしたい簡単なヘアアレンジ。アレンジが苦手な人にもチャレンジしやすい髪型ですよ。

アシメなポニーテールは90年代っぽくて可愛いですね。緩いウェーブと前髪の残し具合で今っぽさをプラス。

元気で明るい印象なので、海で水着にも合わせたい髪型の一つです。

お団子ハーフアップ

ロングスタイルのお団子ハーフアップ。ベースはパーマかなみなみウェーブで癖付けを。

簡単にまとめ上げたお団子はトップの崩しを丁寧にしてあげることで、おしゃれ度もアップするでしょう。

ねじり編み+くるりんぱ

ねじり編みにくるりんぱと三つ編みを組み合わせた髪型は、海で潮風に吹かれても崩れにくい髪型です。

海へのお出かけには崩れにくさもポイントになるので、ポイントをしっかり抑えると◎ですよ。

一つ結びのくるりんぱに、サイドからねじり編みを組み合わせたヘアアレンジ。海でのデートにもおすすめの髪型です。

暑い夏は首周りがスッキリとしたヘアアレンジなら、一日快適に過ごせそうですね。

海におすすめの帽子に合う髪型

無造作ツインテール

ざっくり二つに分けてツインテールしたヘアアレンジは、可愛い帽子ともマッチします。

顔がはっきり見えるように浅めに帽子をかぶった時に、ツインテールなら帽子の邪魔しないのでおすすめですよ。

帽子+編み込みアレンジ

ざっくり編み込みを大胆に崩した一つ結びアレンジは、帽子とも合わせやすい髪型です。

首周りもスッキリ快適で帽子で日差しも避けられるので、海へのお出かけにもバッチリですよ。

サイドで編み込みスタイルが可愛いヘアアレンジ。

ロングスタイルなら長さがある分、大胆に崩すことでラブリーな印象に。

夏でも快適に、帽子で紫外線防止もバッチリ!夏のヘアアレンジ+帽子のコラボは参考にしたいですね。

帽子+なみなみウェーブ

なみなみウェーブは麦わら帽子との相性◎。

一手間加えたヘアアレンジで、手を抜かない夏の帽子ファッションを楽しみましょう。

暑い時は簡単にお団子ヘアを作れば、ウェーブも活かされて自身も快適に!

帽子+ローポニーテール

帽子をかぶる際はローポニーテールがおすすめです。帽子が浮かないし、首元や顔周りもスッキリな髪型で快適!

後れ毛を作ってあげることで、抜け感のある印象の髪型に。

大人可愛い髪型で海を楽しもう♪

いかがでしたか?

海に出かけることが多くなるこれからの季節。水着を着て海に入るとき、日光浴、カフェでお茶などおしゃれで大人可愛い髪型でもっと海でのファッションが楽しめそうですね。

見た目も可愛くて、夏の海も快適に過ごせる大人可愛い髪型で今年はいっぱい海にお出かけしませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる