1. トップ
  2. お仕事
  3. Vol.46 同僚と仲良くできない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

Vol.46 同僚と仲良くできない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

  • 2019.6.7
  • 445 views

本日の嘆き人 国宝級マッキー(経理・39歳)

「育休明けで戻ってきたら会社の雰囲気がガラっと変わっていて落ち着きません。特に、私の隣の席女子(30歳)! 休職中に入社していた彼女は、前職で管理職をしていたとかで今も口調や態度が偉そうで苦手です。というか嫌いです。チームでの会議も一番最近入った若手(その女子)が座席レイアウトや資料コピーなどするのが当たり前なのに全く動かず、なぜか最年長の私がしています……腹が立って仕事に集中できません!」

マミ様のお言葉

VOCE
VOCE

「ども〜マミ様だよ! そのくらいの年齢の転職者って、『前職ではこうでした』、『私は前こうでした』とかの主張しがちよね☆ 私も過去に、そういう転職者に一言『だ・か・ら?』で撃墜した記憶があるわ。まぁその彼女、前職ではものすごくキレッキレの管理者だったかもしれないけど今のチームのやり方や流れは『郷に入っては郷に従え』と潔い気持ちで学ぶ姿勢がほしいよね。最年長であればそれこそ話してあげては? 意外に、相談できる人がいなくて彼女も悶々としてるかもよ? んであなたたちが打ち解けてタッグ組んだらすごそうw」

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~まとめはこちら

Profile
VOCE
VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo

元記事で読む
の記事をもっとみる