1. トップ
  2. アンセル・エルゴート、MCU監督による「日本の犯罪を暴く」実話作品でドラマデビュー

アンセル・エルゴート、MCU監督による「日本の犯罪を暴く」実話作品でドラマデビュー

  • 2019.6.7
  • 1663 views

映画『きっと、星のせいじゃない』や『ベイビー・ドライバー』に出演する俳優のアンセル・エルゴートが、新作シリーズ『Tokyo Vice(トウキョウ・バイス)』でドラマデビューを果たす。(フロントロウ編集部)

日本の犯罪を暴くドラマ

アンセル・エルゴートといえば、学生時代の同級生であるティモシー・シャラメとともに、若手注目の映画俳優として名をはせている人物。

スティーブン・スピルバーグによってリメイクされる『ウェスト・サイド物語』の主役にも抜擢され、俳優として絶好調のアンセルが、動画配信サービスのワーナーメディアによる新作ドラマ『Tokyo Vice(トウキョウ・バイス)』でドラマデビューを果たす。

画像: 日本の犯罪を暴くドラマ

親日家としてもしられるアンセルが主演を務める10話構成のドラマ『TokyoVice』は、ジェイク・エーデルスタインによるノンフィクション小説が原作。日本に暮らしていたことがある著者のジェイクの回想録で、アメリカ人ジャーナリストが読売新聞の記者として日本の犯罪を暴いたストーリー。

この小説はアメリカやイギリスなどの欧米諸国で出版されベストセラーになったものの、日本では出版されていない。

そんな異色の作品で、アンセルは主人公の記者ジェイクを演じるという。アンセルは、エグゼクティブプロデューサーとしてもドラマに携わる。

またドラマの監督は、MCU映画史上初のアジア系ヒーローを描く新作『シャン・チー』でメガホンを取ると言われるデスティン・ダニエル・クレットンが担当。

原作『Tokyo Vice』は、2013年にも『ハリー・ポッター』のダニエル・ラドクリフによって映画化されると報じられたが、結局、映画化は実現しなかった。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる