1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気をする男性の特徴とは?浮気しているかを見分ける方法

浮気をする男性の特徴とは?浮気しているかを見分ける方法

  • 2019.6.6
  • 190897 views

もしかして彼氏が浮気をしているかも・・と不安になったことがある人もいるかと思います。

どこからが浮気なのかについては人それぞれだったりしますが、彼氏が浮気をしているかもしてない…そんな疑いが出てきてしまうと、付き合い方に影響が出てきてしまいますよね。

そんな心のモヤモヤをすっきりさせるためにも、今回は浮気をする男性の特徴を見ていきながら、浮気をしているかどうかを見分ける方法をマスターしていきましょう。

浮気をする男性の特徴

まずはじめに、浮気をする男性の特徴について見ていきたいと思います。

浮気をする男性に共通する特徴はどのようなものがあるのでしょうか。

(1) 誰とでもすぐに仲良くなれる

誰とでもすぐに仲良くなれるということは、一見とてもいい人に見えたり、接しやすいと感じたりすると思いますが、表面上誰に対しても優しくしていたりすると、不安な部分が見えてきたりしますよね。

みんなからいい人だと思われる行動は、彼女など親しい人を悲しませたり、不安にさせてしまう行動に結びついていきます。

いつも誰かと連絡を取り合っていたり、いろんな人にいい顔をしている彼氏であれば、次第に浮気を疑ってしまうのも無理ありません。

(2) 平気で嘘をつく

浮気をする男性の大きな特徴として、嘘を平気でつくことがあります。

顔色一つ変えずに、何事もなかったかのように接してきたり、話をしたりすることがとても上手なので、なかなかボロを出すことがありません。

嘘を隠し通して、うまく浮気を続けるといった男性は、口もうまかったりしますので、信用しきってしまうと、なかなか気づかないまま過ごしていくことになります。

このような男性は、証拠も残したりすることなく、上手に切り抜けて普段通りに接してきたりしますので、疑いをかけられても、嘘をついてさらりとかわしていきます。

(3) LINEやSNSをよく使う

仕事上のやり取りだけではなく、普段から常にLINEやSNSで誰かとやり取りをしているといった状況は、浮気をする男性の共通する特徴でもあります。

いつもスマホを手放さずにチェックしていたり、返信するのが早いため、それだけやり取りを重ねているということになります。

浮気をしている男性は、電話よりもLINEなどのやり取りを常にしていますので、連絡自体が早かったり、とてもマメにやり取りを続けていたりします。

浮気しているかを見分ける方法

ここからは、浮気をしているかどうかの見分ける方法について、ご紹介していきたいと思います。

(1) スマホを肌身離さず持ち歩いている

いくら口がうまい男性でも、スマホの中身は浮気の証拠が詰まっています。

LINEなどが浮気相手から送られてきたときに通知を見られないようにといった配慮などから、スマホを裏にしておいていたり、トイレやお風呂など、どこに行くにもスマホを持ち歩くといった行動をしていると、怪しいと疑ってもいいでしょう。

スマホの中身を見られてしまうと、すぐに浮気をしているということがわかってしまうので、何よりも大切に肌身離さず持ち歩くようになるのです。

また、今までロックがかかっていなかったスマホに、急にロックがかかるようになった場合も、浮気をしている可能性が高いでしょう。

(2) ドタキャンやリスケが多くなった

あなたとデートの予定が入っていたとしても、「残業で遅くなるからご飯行けなくなった」とか、「休日出勤になっちゃったからデートはまた改めて・・」など、急にドタキャンやリスケが多くなることも、浮気をしているとみてもいいでしょう。

今までドタキャンなどしてきたことがなかったり、最近になって急に仕事が忙しいと言い出してきたりすると、浮気の可能性も考えていいのではないでしょうか。

(3) 見慣れない持ち物が増えた

明らかに今までは買わなそうなものを持ち歩くようになったり、趣味が変わったように身に付けるものが変わっていると、浮気相手の影響を受けている可能性が高いでしょう。

浮気相手にプレゼントされたものを身に付けていたりする場合がありますし、趣味に合わない服装に変わっていったりすると、あなた以外の誰かからの影響が大きいと見て取れます。

(4) 身だしなみを気にするようになった

服装や髪形など、身だしなみに気を遣うようになっていると、浮気をしている場合が考えられます。

今までこだわりなどなかった人が、髪型のセットに時間をかけてみたり、香水をつけるようになって色気を出してきたりすると、浮気相手を意識している証拠でもあります。

あなたとデートをするよりも、他の誰かと会うときのほうがよりおしゃれに気を遣っていると、浮気を疑いことができますね。

浮気を疑ったら行動をチェックしよう

彼氏が浮気をしているかもしれないと疑った場合、今までと違う行動がないかをチェックしてみましょう。

デートのキャンセルや見た目の変化など、男性は自分では上手に隠しているつもりでも、最後の詰めが甘く、どこかで浮気の証拠を見つけ出すことができます。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ怪しいと思ったら彼氏の行動に気にかけてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる