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インスタ26万人超え!モデル【NANAMI】のしなやか美ボディのつくり方|無理せず続けるマイルール!

  • 2019.6.6
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お話を伺ったのは
NANAMIさん

VOCE
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<プロフィール>
原宿のアイラッシュ&ヘアサロン「L by HOME」に務めるアイデザイナー。モデルとしてファッション誌や美容誌でも活躍中。インスタグラムのフォロワー数は約26万人。近著に『 NANAMI』(主婦の友社)がある。

NANAMI流!【美容ルール・3ヶ条】 

【ルール①】週1日のご褒美dayで無理なく食事制限!
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食事で意識していることは、メリハリをつけること。何日までに痩せるぞっていう目標があるときは気を使うのですが、我慢しすぎると続けられないので、週一日のご褒美dayを作って息抜きをしています。目標の日に向けて短期間で頑張って、それが終わったら好きなものを食べて、また目標の日までセーブ。減量中とはいえ、好きなものを食べられないのは辛いですよね。ご褒美dayがあるから、無理なく続けられます。あとは減量する目標がないときも、夜は炭水化物をなるべく食べないように心がけて、体型をキープするようにしています」

【ルール②】ジムと岩盤浴で代謝をアップ!

「体を動かすことが好きなので、パーソナルジムに週1で通っています。ジムでは1時間みっちり筋トレ。ダイエット目的というよりは、食べ過ぎた分太りすぎないように、プラスにならないための努力をします。太りやすく痩せづらい体質なので、太らないように運動していますが、痩せるためにはもう少し頑張らなくてはいけないかな(笑)。あとはお風呂が好きなので、月に2回は岩盤浴に行っています。家では時短のために、半身浴や長風呂はしないのですが、休みの日には岩盤浴やスパに行って、思いきりリフレッシュするのが好き。岩盤浴とジムに通う二段構えで、代謝が劇的にアップしました」

【ルール③】ときには3駅分も⁉︎ 美容の秘訣は歩くこと!
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心がけていることは歩くことを日課にすること。例えば出勤するとき、行きか帰りのどちらかは電車を使わずに歩くようにしています。ケータイのアプリと連携させて、歩数と消費カロリー、時間をチェックして、1日7000歩くことを目標にしています。大体3駅分ぐらいは歩きますが、多いときは18000歩ちかく歩くことも。1日1時間歩くだけで太りにくくなったし、体調が崩れることも減りました。朝歩くと体も目覚めてスッキリしますよ。冬は寒くて歩けない日もありましたが、今は暖かいシーズンなので、もう少し多めに歩こうと思っています」

歩くときに音楽はマスト。洋楽よりも邦楽が好きなので、大体邦楽を聴いています。マスクをして歩いているときや人が周りにいないときは、小声でこっそり歌ってカロリー消費しています(笑)。歩くことは好きなので、苦なく続けられています。楽しく続けることが大事ですね」

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