1. トップ
  2. グルメ
  3. まろやかなクリームチーズが絶品♪ セブンの「トマトとチーズのジェノバ風サラダ」

まろやかなクリームチーズが絶品♪ セブンの「トマトとチーズのジェノバ風サラダ」

  • 2019.6.6
  • 1829 views
お皿に盛った「トマトとチーズのジェノバ風サラダ」の画像

濃厚なチーズとバジルソースが絶品!

ふたを開けるとまっ白なチーズと、さわやかなバジルの香りがお出迎え。どっさりと盛りつけられたくし形切りのトマトも、鮮やかなレッドカラーで存在感を発揮しています。新鮮さをキープしたハリのあるトマトの皮からは、みずみずしい食感が期待できそう。

パッケージに入った「トマトとチーズのジェノバ風サラダ」の画像

まずはバジルドレッシングをサラダにたっぷりかけてひと口。オリーブオイルとにんにくが入ったドレッシングのコクで、さっぱりとしたレタスを奥深い味わいで楽しめます。ドレッシングにきめ細かい舌ざわりを加えるパルメザンチーズもポイント。チーズがバジルソースに溶けて、とろみのあるマイルドなドレッシングに仕上がっていました。

蓋を開けた「トマトとチーズのジェノバ風サラダ」の画像

続いてフレッシュなトマトに、クリームチーズをのせていただきます。口に入れてすぐに感じるのは、ジューシーなトマトの食感。うるおい満点の果汁は、まるでトマトジュースを飲んでいるような喉ごしです。さらにクリームチーズの塩味が加わることで、トマトのおいしさがアップ。トマトの果汁を吸ってしっとりしたクリームチーズが口の中で広がり、すっきりしたトマトの甘みを引き立てていました。濃厚なバジルドレッシングと、トマト&チーズのコンビを存分に楽しめるサラダに大満足です。

フォークですくった「トマトとチーズのジェノバ風サラダ」の画像

実際に同商品を購入した人からは、「トマトとチーズがマッチしててたまらん~!」「ジェノバ風のサラダがおいしい」「クリーミーなソースが気に入った。リピ買いする予定だよ」といった好評の声が上がっています。さっぱりした味つけは暑くなるこれからの季節にもぴったりなので、今後も注目を集めていきそうですね。

「トマトとチーズのジェノバ風サラダ」の成分表の画像

イタリアンテイストの大定番であるチーズとトマトがトッピングされた、「トマトとチーズのジェノバ風サラダ」。素材本来のうまみが引き立つ本格派サラダを、ぜひチェックしてみてください。

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる