1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の本音がわかる恋愛心理5選

男性の本音がわかる恋愛心理5選

  • 2019.6.5
  • 21735 views

意中の男性の本音が知りたい、恋する女性なら誰でも一度はそう思ったことがあるでしょう。この記事では男性の本音がわかる恋愛心理を5つ紹介します。

やっぱりかわいい子が好き!

女性は見た目じゃない、中身が大事なんだよ、なんて言っておきながらも実は自分の彼女にはかわいくしていて欲しいというのが男性の本音です。素朴なありのままの君でいいよ、と言われていても、常にかわいくなるための努力は怠らないようにしましょう。男性は常に女性のかわいさに惹かれてしまうものです。自分の方を向いていてもらえるように努力することが大事です。

下ネタが出たら恋愛対象ではないかも?

もしも、意中の男性が自分に下ネタをふってきたら、恋愛対象外とみなされているかもしれません。私に心を開いているのでは?と勘違いしてしまう人もいますが、男性は気になる女性には下ネタをふったりはしません。異性というよりは、仲の良い友達と見られている可能性があります。少しは異性として意識して欲しいなら、下ネタをふられたら話に乗るのではなく、ちょっと恥ずかしがるような態度をとってみましょう。

仕事が忙しい、は避けているサイン

勇気を出して自分から意中の男性を食事に誘ったけれど、仕事が忙しいから行けないとの返事が返ってくる、このようなことが続く場合は、あなたには興味がないという可能性が高いです。もしも気になる女性から食事に誘われたら、どんなに忙しくたって時間を作ってくれるはずです。今週忙しいならまた来週誘ってみよう、などというのは間違いです。脈がない相手のことはさっさと諦めて、次の相手を探しましょう。

メールやLINEのやりとりが長引くと面倒

意中の男性とは、メールもLINEもたくさんやり取りしたいものですが、あまりにも長引くと、こいつ面倒だなと思われてしまうかもしれません。特に仕事中であったり、友達と出かけている時などにしつこくメールを送ってくると一気に冷めてしまう男性が多いです。相手からの返信が遅れがちになってきたら、少しやり取りを控え目にした方がよいでしょう。

褒めてもらうと嬉しい

男性の気持ちを理解するのは難しいと思いがちですが、実はいたって単純な面もあります。男性はとにかく褒められたい生き物です。服装や髪型を褒められるだけでも嬉しくなります。些細なことでもいいので、さりげなく褒めてみて下さい。特に2人きりの時や、メールなどで褒めるのが効果的です。

元記事で読む
の記事をもっとみる