1. トップ
  2. グルメ
  3. ショートケーキ×メロンパンのぜいたくコンビ♪ 甘さマシマシなローソンの「ショートケーキ!? メロンパン」

ショートケーキ×メロンパンのぜいたくコンビ♪ 甘さマシマシなローソンの「ショートケーキ!? メロンパン」

  • 2019.6.5
  • 9460 views
「ショートケーキ!? メロンパン」の画像

味わいは本格的なショートケーキ!「ショートケーキ!? メロンパン」

袋から取り出すと、大きさや形状は普通のメロンパンと同じ。しかし白いビス生地を使っているため、色は雪のように真っ白です。パンの横から切り込みが入っており、思わず中のクリームをのぞきたくなるデザイン。それでは、ショートケーキ×メロンパンのぜいたくコンビを味わってみます。

袋に入った「ショートケーキ!? メロンパン」の画像

まず感じたのは、甘いビス生地のサクッとした食感です。続いて果肉入りのイチゴクリームが登場し、ビス生地に酸味と歯ごたえがプラス。さらに生クリーム入りホイップがあとを追い、濃厚な甘みが口いっぱいに広がりました。まるで本当にショートケーキを食べているかのようです。

お皿に乗せた「ショートケーキ!? メロンパン」の画像

似ているのは味だけではありません。黄色いパン生地やクリームなどが使われていることから、パンの断面もショートケーキにそっくり。かわいい見た目をしているので、写真を撮ればSNS映えもバッチリです。本来フォークで食べるケーキを、菓子パン感覚で食べられるのは新鮮な体験でした。

半分に割った「ショートケーキ!? メロンパン」の画像

メロンパンとショートケーキのいいとこ取りをした同商品。変わった菓子パンを食べたい人や、普通のメロンパンではもの足りないと感じる人にもおすすめです。至福の甘みが、疲れた体をそっといやしてくれるかもしれませんよ。

実際に食べた人からは、「フワフワの生地と口どけのいいクリームが相性抜群! 食後のデザートで『ショートケーキ!? メロンパン』を食べるのが楽しみです」「クリームがおいしすぎる! お昼から幸せな気分が味わえてテンション上がった」「甘酸っぱいイチゴのクリームがたまらない。マジでショートケーキみたい」と好評の声が多数上がっています。手軽にショートケーキの味を楽しめるメロンパン。ティータイムに同商品をお皿へ乗せて、ケーキ代わりに食べてみてはいかが?

「ショートケーキ!? メロンパン」のカロリー表の画像
「ショートケーキ!? メロンパン」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる