1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・キャンドゥetc.】箸置き集♡食卓をおしゃれにコーディネートしよう!

【セリア・キャンドゥetc.】箸置き集♡食卓をおしゃれにコーディネートしよう!

  • 2019.6.4
  • 10295 views

小さくてかわいい箸置きは、食卓に置くだけでテーブルコーデのアクセントに。

お高いものでなくても100均には、思わず集めたくなるような素敵な箸置きが揃っているんですよ。

そこで今回は、お馴染みの100円ショップで見つけた箸置きをご紹介します。

今日はどれを使う?100均の箸置き

北欧チックな花柄箸置き(セリア)

ころんと丸い形の陶器に大きな花柄が目を引くセリアの箸置きです。ビビッドな色使いが北欧テイストで可愛いですね。

洋食器との相性もいいので、洋食メニューに合わせて使うと素敵ですよ。

アウトドアテイストな箸置き(セリア)

なんとこちらは、飯ごうと水筒をモチーフにした箸置き。

クールで男前な見た目ですが、ミニチュアサイズなのでキュートな雰囲気も持ち合わせています。

モノトーンのスタイリッシュな箸置き(セリア)

100均でも人気のモチーフであるクロス柄とシェブロン柄の箸置き。

個性的なデザインながらもモノトーンカラーで引き締め感があります。長方形の形なので、カトラリーレストに使っても◎。

花形の豆鉢を箸置きに(セリア)

花形の箸置きは、実は豆鉢として販売されているアイテム。本当に小さいので箸を置いても違和感なく馴染んでいますね。

立体感のある箸置きが食卓の雰囲気をぐっとセンス良く見せてくれそうです。

ネコ型の箸置きで可愛らしく(セリア)

ファニーフェイスの猫の箸置き。猫好きでなくても思わず可愛いと手に取ってしまいそうです。

漆塗りの木製箸置きは、木目に高級感があり手触りも抜群!プチプラにはとても見えません。

ユニークなチンアナゴの箸置き(キャンドゥ)

なんとこちらは、水族館の人気者、チンアナゴをモチーフにした箸置き。つぶらな瞳とくねっとしたフォルムが可愛いですね。

お揃いの子供用箸もあるので、お子さん用に使ってもいいですね。

シャープなシルバーの箸置き(キャンドゥ)

ステンレス製のカトラリーレストは、箸置きにするにもぴったり。

くぼみが二つあるので、お箸のほかにフォークやスプーンのカトラリーを一緒に置くことができます。

おめでたい箸置き(キャンドゥ)

鯛と松をモチーフにしたなんともおめでたい雰囲気の箸置きです。

ビビッドなカラーリングもおしゃれで、ハレの日の食卓をにぎやかにしてくれますよ。

熨斗紙風の箸置き(キャンドゥ)

こちらは、熨斗紙をモチーフにしたユニークな箸置きです。蝶結びと結びきりの2パターンが用意されている芸の細かさに脱帽ですね。

お祝いの気持ちがゲストにもさりげなく伝わります。

美味しそうなパンの箸置き(ダイソー)

クロワッサンやバゲットなど、パンをモチーフにした箸置き。

可愛らしい食べ物型の箸置きは、コレクションするだけで楽しい気持ちになりますね。

まとめ

100均で見つけたおしゃれで可愛い箸置きをまとめてみました。どの箸置きも個性があって素敵でしたね!

100均にはこのほかにもユニークな箸置きがたくさんあります。プチプラなのでぜひ色々集めてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる