1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アウトドアが楽しい季節♪ピクニックをおしゃれに盛り上げるグッズ&アイディア特集!

アウトドアが楽しい季節♪ピクニックをおしゃれに盛り上げるグッズ&アイディア特集!

  • 2019.6.3
  • 6126 views

アウトドアで過ごす時間が楽しくなる春夏シーズン。キャンプやバーベキューよりも手軽なピクニックでアウトドアを楽しんでみませんか?

今回は、おしゃれにピクニックを楽しむ素敵なインスタグラマーさんのアイディアやピクニックグッズをご紹介します。

かごやバスケット、お弁当グッズなどに加え、センス抜群なテーブルコーディネートをぜひ参考にしてみてください。

ピクニックをおしゃれに楽しもう♪

自然素材のかごやマリメッコの可愛らしい花柄アイテムを組み合わせた、北欧テイストなピクニックスタイル。

芝生の上に敷くのはレジャーシートではなく、ナチュラルな布にすることで、おしゃれなアイテムの存在感が引き立ちますね。

レジャーシートに加えクッションを置けば、のんびりくつろげるリラックス空間が叶います。

セリアの使い捨てランチボックスは見た目もとっても可愛らしく、ピクニックにおすすめのアイテムです。

色鮮やかなサラダやお弁当が並ぶ、おしゃれなピクニックシーンが魅力的です。

キャンプ用の椅子やテーブルを並べた本格的な大人のピクニック。

ナチュラル感のあるギンガムチェックのテーブルクロスが、おしゃれなアクセントになっていますね。

お気に入りのカフェグッズを使った素敵なテーブルコーディネートで、外カフェを楽しみましょう。

ポップな赤いカラーが目を引くラジオフライヤーは、ピクニックの荷物を運ぶのにも最適。

お子さん連れのピクニックでは、普段おうちで使っているIKEAのテントも大活躍してくれそうです。

バスケットやミニテーブルなど、お気に入りのグッズでピクニックをおしゃれに演出してみてはいかがでしょうか。

バスケットやかごバッグでピクニック気分を盛り上げて♡

自然素材のかごやバスケットはおしゃれな見た目はもちろんのこと、ピクニックグッズを入れて運ぶのにも最適。

マイボトルや軽食を持って、気軽に公園ピクニックが楽しめそうです。

3COINSのドリンクホルダーや白樺のバスケットなど、おしゃれなアイテムがピクニックを盛り上げてくれます。

ギンガムチェックや北欧テイストのリネン使いも、おしゃれなピクニックシーンを演出するポイントに。

手作りのサンドイッチやサラダは、便利な使い捨てのランチボックスに詰めて♪

自然素材のバスケットやシンプルなトートバッグは、お弁当やカトラリー類を入れて持ち歩くのにぴったりです。

ナチュラルな雰囲気に赤い水筒がポップなアクセントになっています。

ピクニックのおしゃれな盛り付けを楽しんで♪

公園でのピクニックでもおしゃれな盛り付けを楽しみたいもの。

パンを盛りつけたカッティングボードやル・クルーゼのプチココットなど、可愛らしいアイテム使いがピクニックを盛り上げてくれます。

サンドウィッチを盛りつけたカゴやドリンクボトルなど、全て100均アイテムで揃えたおしゃれなピクニックランチ。

プラスチックコップを使ったサラダの盛り付けが、テーブルを色鮮やかに仕上げてくれます。

ヘリオスのサーモキャットは、愛らしい猫の表情が魅力的。

保温効果も抜群なのでピクニックでのカフェタイムにも最適です。

ドーナツを持って気軽にピクニックを楽しむのも素敵ですね。

使い捨てランチボックスを使ったおしゃれな盛り付けは、ピクニック気分を盛り上げてくれること間違いなしです。

色使いやおかずのバランスなど、おしゃれなカフェのプレートランチのようです。

ランチボックスや取り皿、フォークなどは同じ色のトーンで揃えることで統一感のあるテーブルコーディネートが叶い、自然素材のかごとの相性も抜群です。

赤いギンガムチェックのテーブルクロスが、ポップで可愛らしいアクセントになっています。

ミニテーブルで快適ピクニック空間♪

コンパクトな折り畳みテーブルは、ピクニックシーンでも大活躍してくれる優秀アイテム。

トレーやグラスを使えば、大人の上品な雰囲気が楽しめますね。

籐製のポットやバスケットのナチュラルなアイテム使いもおしゃれでハイセンスです。

自然の木目を生かしたミニテーブルや白樺のかごなどナチュラル素材のグッズが、公園のグリーンにマッチしていてとても素敵な雰囲気です。

マリメッコやミナペルホネンの北欧アイテムとの相性も抜群ですね。

ミニテーブルはパンをカットしたりお料理を取り分けたりと、ピクニックシーンで大活躍してくれます。

ピクニックをおしゃれに演出してくれるおすすめグッズ♡

竹のお弁当箱は、ナチュラルな雰囲気が魅力的。

和食はもちろん、サンドイッチなどの洋食もおしゃれに盛りつけることができます。

取っ手付きのデザインが持ち運びの際も便利です。

ステンレス×木のコップの組み合わせが、おしゃれな魔法瓶とも相性よくマッチしていますね。

伝統的な竹のお弁当箱は、上品な見た目がとっても魅力的です。

いつものおにぎりや玉子焼きがより一層美味しく楽しめそうですね。

春夏シーズンの爽やかなピクニックシーンを盛り上げてくれること間違いなしです。

ポップなカラーと可愛らしい星のモチーフが、ピクニックシーンに鮮やかな色を添えてくれます。

フルーツやサラダなどを盛りつけるのにもちょうどよいサイズ感が嬉しいですね。

他のお弁当と一緒に並べた際にも、楽しい雰囲気をプラスしてくれます。

パステルカラーの優しい色味に温もり感のあるウッド素材で仕上げたアカシアのプレートは、ピクニックシーンを明るく盛り上げてくれます。

軽くちょうどよいサイズが使いやすく、ピクニックでの取り皿としても最適です。

シンプルデザインの耐熱グラスに野菜のサラダやフルーツなどを入れてカラフルな見た目を楽しんで。

デリ風のおしゃれな見た目がピクニックシーンを華やかに彩ってくれます。

一人分を盛りつけるのにちょうどよく、取り分けずに楽しめるところも嬉しいポイントです。

あたたかみのある可愛らしいイラストが目を引くドリンクボトルシリーズ。

お気に入りのマイボトルがピクニック気分を盛り上げてくれます。

軽食とマイボトルを手に、まずは近所の公園でカジュアルなピクニックを楽しんでみるのも良いですね。

おしゃれなピクニックを楽しんで♪

ピクニックをおしゃれに演出してくれる、グッズやお弁当の盛り付けアイディアなどをご紹介しました。

アウトドアでの楽しみが増える春夏シーズン、いつもよりちょっとおしゃれなピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる