1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS&セリアetc.】の商品が活躍♪「#海を感じるインテリア」に挑戦しよう!

【3COINS&セリアetc.】の商品が活躍♪「#海を感じるインテリア」に挑戦しよう!

  • 2019.6.3
  • 5043 views

日差しが強さを感じると海が恋しくなる方、いらっしゃいませんか?

普段は海まで出かけるのが、難しいかもしれませんが、インテリアに海やハワイのモチーフを取り入れると、気分を味わえます。

「#海を感じるインテリア」に、まずは100均・300均アイテムで挑戦してみましょう♪

100均・300均には海を感じるアイテムが豊富☆

セリアの雑貨

こちらは、セリアから出ているハイビスカスをモチーフにした柄のマット、ヒトデやサーフボードの形の雑貨です。

夏や海を連想させ、飾ったお部屋も開放的な雰囲気になりそうですね。

ブルーを中心とした色味も爽やかで、海を感じるインテリアにピッタリ!

セリアのインテリアプレート

セリアの魚型のトレーはインテリア用のもの。プレートの中央にフォントの違う英字が入っているのが、ちょっと凝っていて素敵です。

白地にネイビーカラーなのもさりげなくて、ホワイトインテリアの中でも、馴染む海を感じるインテリアアイテムですね。

セリアのサメモチーフ

セリアからちょっとユーモラスな海を感じるインテリアのアイテムも出ています。

蓋つきのバケツタイプの収納缶ケースは、サメのイラストが中央に入っていて格好良いのですが、サメの背びれだけの置物もあるんです。

並べて飾ると面白みがあります。

3COINSのガーランドとプレート

こちらは3COINSのモザイク模様がおしゃれな、ALOHAとBEACHのアルファベットガーランドと、パイナップルやハイビスカスの入ったプレート。

ウキウキするような、ハワイらしい軽やかで鮮やかな色彩がとても素敵です。

キャンドゥのコルクコースター

素朴な風合いのコルクコースターはそのままでも、海を感じるインテリアと良くマッチします。

ですがお子さまに人気の高い、チンアナゴのイラスト入りコースターなら、可愛らしい雰囲気の海を感じるインテリアになります。

海らしい、涼やかさの中にも可愛らしさをプラスできます。

ダイソーのコットンバスケット

モノトーンインテリアがお好きな方でも、取り入れやすい海を感じるアイテムが、ダイソーのコットンバスケットです。

モノトーンカラーのコットン素材は、涼やかさがあってスタイリッシュです。ビーチサンダルを収納すると一層海らしい雰囲気が出ますね。

ダイソーのフォトフレーム

白×青の配色がとっても爽やかで、海を感じるダイソーのフォトフレーム。

ヤシの木や碇のイラストを取り入れていて、マリンテイストたっぷりです。夏の思い出の写真を飾りたくなりますね。

ダイソーのグラス

最近は100均の食器の評価が高いですよね。ダイソーからも、海を感じるグラスが出ています。

ワントーンカラーの英字に、波や、海に沈む夕陽をモチーフにしたラインがさりげなく入っていて、おしゃれなグラスです。

まとめ

今回は、100均・300均から「#海を感じるインテリア」に挑戦できるアイテムをご紹介しました。

季節に合わせてインテリアを変えると、気持ちも変わります。レジャーを楽しめない時は、インテリアで気分転換してみるのもおすすめですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる