1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺、利用された…男が落胆した「女子からのLINE」3選

俺、利用された…男が落胆した「女子からのLINE」3選

  • 2019.6.2
  • 8962 views

知り合ったばかりの男性と連絡を取り合っているとき、それが好意によるものではない場合もあるはず。何かが目当てで……という場合も。男性はそれに気付いたらどう思うでしょう……。今回はそんな、“利用されているだけと気付いた女子からのLINE”というテーマで男性たちに聞いてみました。

文・塚田牧夫

「誕生日会があって」と人数集め

「派手めのノリのいい感じの女の子と、ある飲み会で知り合いました。ちょっとLINEをしていて、“六月って忙しいですか?”と聞いてきたんです。さらに、“誕生日なんです”と。

もしかして、お祝いして欲しいってアピールなのか……と思いました。で、いろいろプランを考えていたんですね。すると後日、“誕生日会があるので来てください”とLINEがきました。“よかったらお友だちもどうぞ”と。

場所を検索したら、かなり広いスペースで、とりあえずいろんな人に声かけてるだろうと気付きました。そういうことか……と」キヨシ(仮名)/35歳

人数集めに使われたということでしょう。二人きりを匂わされてのこれは、落胆も大きいでしょう。

「クラウドファンディングに協力を」と資金集め

「合コンに参加したときです。四対四でした。女性にひとり、歌をやっているという子がいて、仲良くなりました。

LINEでやり取りしていても、すごく反応がいいんです。僕がアイコンを変えたときなんかは、すぐにメッセージがきて、これはもしかしたら……と思いました。

でもあるとき、“クラウドファンディングに協力して欲しい”ときたんです。最初はなんだか分からなかったけど、聞いたら、CD制作のための費用を集める企画らしい。そういうことか……と」カズキ(仮名)/33歳

資金集めが目的ということですね。目標額を達成するためには、できるだけ多くの人の協力が必要。親し気に声を掛けてくることもあるでしょう。

「××さんと知り合いですよね?」と人脈作り

「タワマンに住んでる友だちがいて、そこでパーティーが開催されました。二十人くらい集まり、あとでLINEグループが作られたんですね。すると、ひとりの女性がメッセージを送ってきたんです。

“お話しできなくて残念です”なんて言うんですよ。気があると思うでしょう? しばらくやり取りしていて、三十歳で会社を独立して、起業したという話を聞きました。

後日です。“××さんと知り合いですよね?”とLINEがきました。“紹介して欲しい”と。××さんというのは、有名なIT社長。まあ、SNSとかで繋がっているのを知ったんでしょう。そういうことか……と」ケンヤ(仮名)/36歳

人脈作りのために近寄ってきたということでしょう。今は、SNSで知り合いの知り合いまで把握できますからね。

“男が利用されているだけだと気付いた女子のLINE”をご紹介しました。

男性はガッカリしていますが、もしかしたら女性としてはそんなつもりはなく、勘違いの場合もあるはずです。疑いを抱かせるような言動は、極力避けたいですね。

© VdZ / shutterstock
© YAKOBCHUK VIACHESLAV / shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる