1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友をあえて避けてた私がついにママ友デビュー!? 待ち受けていたのは…【にぃ嫁さんち 第14話】

ママ友をあえて避けてた私がついにママ友デビュー!? 待ち受けていたのは…【にぃ嫁さんち 第14話】

  • 2019.6.1
  • 39828 views

ママ友……。

ほぺこが産まれる前から、私はママ友にあまりいい印象がありませんでした。

■ドロドロとしたママ友の世界に戦々恐々


だってドラマやネットで見かけるママ友って、トラブルネタが多いんだもん!!

体験したことない世界ゆえに、偏った情報に感化されていたんです。

実際ほぺこが産まれてからも別に欲しくない、できれば関わりたくないと、できるだけ交流を避けていました。

実家の近くで母とはしょっちゅう会えるし、育児の話は昔からの友人や妹と共有できる。

そんな恵まれた環境だったので、ママ友がいないことへの寂しさもありませんでした。

しかし、ほぺこが幼稚園のプレに通うことになり、否が応でもママさんとの関わりが始まるわけです。


ビクビクしながらも覚悟を決めてお話ししてみると…


■拍子抜けするほど「みんないい人」


みんなすごくいい人達だった!! 笑

こんな警戒心たっぷりな私にも優しく気さくに接してくれるんですよ!!

「百聞は一見にしかず」とはまさにこのことで、今までビビりまくってた自分がアホみたいな気分になりました。

ママさんと仲良くなるために私から特別何かを頑張ったわけでもなく、フレンドリーな雰囲気の中で自然と打ち解けていきました。

これが普通なのかレアなケースなのかはわかりませんが、私が恵まれた環境だったことは間違いないと思います。

ほぺこはプレから年少さんにそのまま進級しましたが、あらかじめ知っているママさんがいることはすごく心強い!!

私にとって幼稚園のママさん達はストレスになるどころか不安を解消してくれる存在です。

…といっても、一緒に食事したり遊んだりするわけではないので「ママ友」と呼んでしまうのはおこがましいかもしれませんが、私にとっては大切な仲間です。

もし私と同じように偏見の目でママ友を見ている方がいたら、必死に作る必要はないけれど毛嫌いせずに向き合ってみると、新しい世界が見えてくるかもしれません。

これからも「ほぺこちゃんママ」として仲良くしていただければ嬉しいなぁと思っています。

(にぃ嫁)

元記事で読む
の記事をもっとみる