1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもがモノを黒く塗りつぶす…これは何かのサイン!? 判明したワケは【ヲタママだっていーじゃない! 第50話】

子どもがモノを黒く塗りつぶす…これは何かのサイン!? 判明したワケは【ヲタママだっていーじゃない! 第50話】

  • 2019.6.1
  • 77861 views

こんにちは、なきりエーコです。今回は、息子の「持ち物を黒く塗りつぶす」という行為に心配した話です。

連絡帳など、とにかくなんでも黒く塗りつぶしたり、ごちゃごちゃとなにか判別のできない文字が書いてあったり…。学校でなにかあったのかと心配したのですが…。

■子どもが黒で塗りつぶす…大丈夫なの!?



とにかく黒い! 塗りつぶしたり、何か文字が書いてあったり(判別不能のミミズ文字)とにかくごちゃごちゃ書いてあります。



物を大事に扱ってほしいと注意しましたが、空返事。キレイだったノートも1週間もすれば真っ黒。これはもしかして…



「学校で何かあった?」「もしや…いじめ?」などのネガティブな考えがグルグルし始めたころ、それを覆す出来事が!



■男子持ち物、真っ黒説を提唱!



ただの「落書き」だったことが判明。どおりで「なにかあった?」と聞いても「何もないよ~」ってヘラヘラしてるはずだわ…。

でも子どものSOSのサインの場合もあるかもしれないので、そのときには気づいてあげたいなと思っています。

…それにしても、小学生男子よ!
もうちょっと学校用品、キレイに扱ってくれ~! と心の中で叫んだのでした。

(なきりエーコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる