1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリetc.】プチプラなのに使える!インスタグラマー絶賛のキッチンアイテム

【ニトリetc.】プチプラなのに使える!インスタグラマー絶賛のキッチンアイテム

  • 2019.6.1
  • 78607 views

大人女子ならだれもが気になるのが、使えるキッチンアイテムですよね。

普段使いできる、使いやすいキッチンアイテムは100均ショップだけでなく、様々なインテリアショップでも気になるアイテムです。

今回は、プチプラなのに使える、インスタグラマーのおすすめのキッチンアイテムをご紹介します。

人気のアイテムでキッチンを快適に♪インスタグラマーのおすすめプチプラアイテム

高見え度バツグンの人気アイテム!ニトリの豆皿

プチプラな便利アイテムが手に入るとインスタグラマーの間でも人気のニトリ。

ニトリのキッチンアイテムは使える!とオススメのアイテムも多く揃っていますが、その中でも特に人気なのが豆皿です。

200円というプチプライスと、豊富なデザインで思わず集めたくなるかわいさです♡

フライパンのコゲも落とせる!ダイソーの多目的クレンザー

フライパンや鍋などの焦げ付きやキッチンシンクの汚れなどのお手入れに、ダイソーの多目的クレンザーが大活躍!

プチプラですがその洗浄力が高いと、キッチン周りのお掃除に人気のアイテムです。

丸いフォルムのクレンザーは、オリジナルのラベルを貼ってオシャレにアレンジしたりするアイデアもおすすめですよ♪

カフェ風キッチンに変身する、ワッツのワイングラスホルダー

棚に取り付けるだけで、おしゃれなカフェやバー風のグラス収納ができるワッツのワイングラスホルダー。

ワイングラスは食器棚の中に収納すると、ちょっとぐらついただけで倒れてしまったりして、特に小さいお子さんがいるご家庭では置いておくのも大変ですよね。

グラスホルダーを活用すれば、スペースを有効活用できて、グラスが倒れてしまったりする心配もありませんので、便利な上におしゃれにグラスを収納できます♪

手のひらサイズで色々使えるセリアの豆鉢

ジオメトリック柄がおしゃれで和テイストにも洋テイストにも活用できる、セリアの豆鉢。

電子レンジや食洗機に使えるので、プチプラですが活用度大のアイテムです。

取り皿として、小鉢代わりにも使えますが、アイスクリームやゼリーなどを盛り付けたりスイーツ用にも使いやすいサイズです。

高見え度大!ニトリのランチョンマット

チルウィッチ風の繊細なデザインがおしゃれなニトリのランチョンマットはなんと462円!

本家のチルウィッチは2千円ほどしますが、そのチルウィッチのようなハイセンスなランチョンマットはテーブルに並べるだけでぐっとおしゃれになります。

お財布にやさしいプチプラアイテムなので、大人買いできる安心アイテムです♪

水切りカゴにオススメ♪セリアの掛けられるフック

様々なところに使えるセリアの掛けられるフックは、ステンレス製なので、水回りにも使えます。

水切りカゴに引っ掛けてコップや水筒のパーツを引っ掛けて水切りアイテムとして活用できます♪

フックはクリップ式になっているので、ふきんやスポンジを挟んで干したり、水回りにおすすめです。

美しすぎる☆ナチュラルキッチンの珊瑚の箸置き

100円なのに欲しいものがありすぎる!とキッチン雑貨好きの間でも人気のナチュキチことナチュラルキッチン。

100均ショップでもおしゃれな箸置きが手に入るようになりましたが、ナチュラルキッチンの箸置きはこれからの季節にもぴったりな珊瑚モチーフです。

見ているだけで涼しげで、インテリアオブジェにもしたくなる美しさですね。

セリアファンならみんな持ってる!セリアのボヌールマグキャップ

セリアファンだけでなく100均ファンの間でも注目の、セリアのボヌールシリーズ。

ストーンウェア風のおしゃれなデザインと豊富な品揃えで、集めたくなるという人も続出のシリーズです。

ボヌールシリーズのマグにもぴったりなシリコンマグキャップは、飲みかけのドリンクやスープをホコリから守る便利アイテムです。

ランチボックスがかわいくなる♡ダイソーのパステルおかずカップ

パステルカラーがキュートなダイソーのおかずカップは、ランチボックスがぱっと明るくなる、便利なお弁当グッズです。

ガーリーなイラストで、ランチボックスがぐっとかわいく変身しますよ♪

おかずだけでなく、フルーツやスイーツを盛り付けるのもおすすめです。

シリーズで揃えたい、セリアのモノトーンランチグッズ

モノトーンカラーのストライプモチーフがおしゃれなセリアのランチグッズ。

スタイリッシュで高見え度も高く、大人女子でも持ちやすいデザインですが、シリーズで揃えるとさらにおしゃれですね。

カップやランチボックス、カトラリー類だけでなく保冷剤も同じシリーズのものが出ているので、これからの季節でも安心です♪

シンプルモダンで100円に見えない!ダイソーのスタッキングマグ

北欧デザインのようなシンプルモダンなテイストがおしゃれすぎると評判の、ダイソーのマグカップ。

スタッキングできるので、収納の時にもとっても便利です。

軽くて割れない安全なアイテムなので、キッズ用のコップとしても使うことができます。

作り置きに欠かせない、ホームコーディーの保存容器

保存容器の悩みといえば、容器の溝や隙間に汚れが入り込んで洗いにくいということ。

そんな悩みを解決してくれる、ホームコーディの保存容器は、溝や隙間がないので、洗いやすさもバツグンです。

ふたも薄く、使わない時はスタッキングしても場所を取らないので、作り置き用の保存容器としても便利に使えます。

中身に合わせて選べる、セリアのスパイスボトル

セリアのスパイスボトルは、デザインが豊富にそろっており、キッチンに合わせて選ぶことができます。

中身も分かりやすく、並べて置いてもおしゃれに見えます♪

オリジナルラベルを貼ったり、使用頻度の高いスパイスは大きめのボトルを選んだり、使いやすさもバツグンです。

使い方無限大!カインズホームの大理石柄コースター

空前の大理石柄ブームですが、カインズホームのオリジナル商品の大理石シリーズは、100均商品とは違ったテイストの高見えアイテムです。

プレートやすり鉢など、アイテムも豊富にそろっていますがやはり人気なのがコースターです。

グラスを置いたりするのに使うコースターですが、花瓶を置いたり、トレーとして活用したり、インテリアアイテムにもぴったりです。

冷蔵庫がすっきりする、ニトリのマヨネーズスタンド

スクエア型のすっきりしたフォルムがスタイリッシュな、ニトリのマヨネーズスタンド。

そのままだと倒れやすいマヨネーズボトルも、スタンドに立てておくと冷蔵庫の中もすっきりします。

ホワイトカラーがテイストを選ばず、使いやすいカラーですね♪

時短料理に!ホームコーディーのパスタ用レンジ調理容器

電子レンジで2人前のパスタが茹でられるパスタ用のレンジ調理容器は、最近人気の時短料理に便利に活用できます。

タッパー容器にパスタと水を入れて電子レンジでチンするだけで、パスタが茹でられ、お湯切りまでできちゃいます。

また、素麺を茹でたり、温野菜を作ったり様々な調理法が楽しめますよ♪

パンにすいすい塗れちゃう♪セリアの直塗りバタースティック

100均ファンの間で便利だと話題になっている、直塗りバタースティック。

忙しい朝の時間に、バターが固くてパンに塗りにくい、という経験は誰もがありますよね。

バタースティックにバターをセットして、パンに簡単にバターが塗れちゃうという便利アイテムです。

シックな質感がおしゃれ!ダイソーの会津塗汁椀

マットな質感で、落ち着きのあるテイストがプチプラに見えない、ダイソーの会津塗汁椀。

なめらかなカーブのラインが入った汁椀は、和テイストにも洋テイストにも使えそうですね。

ホワイトとブラックの2色展開ですが、ブラックは和テイスト、ホワイトは洋テイストにも使えるお椀です。

スクエア型でスッキリ収納できる、ダイソーの穀物・乾物保存容器

コーンフレークやナッツ類、小麦粉やマカロニといった、穀物・乾物をすっきり保存できる、ダイソーの保存容器。

保存容器の形がスクエア型になっていて、すっきりと収納することができます。

また、コンパクトなサイズなのでちょっと使いたい時でもさっと取り出して使えるのがうれしいですね。

ビビッドな色使いがオシャレ過ぎる♪セリアの北欧フラワー柄箸置き

100均ショップでも人気の、北欧デザイン風絵柄のアイテムですが、セリアの北欧フラワー柄の箸置きは、おうちカフェ気分で使えるアイテムです。

marimekko風の大きな花柄とビビッドなカラーがおしゃれで、100円には見えない高見えアイテムですね。

お食事どきだけでなく、デザートタイムにカトラリー置きとして使ったり、取り入れるだけでテーブルがぐっと北欧っぽく変身します♪

まとめ

インスタグラマーおすすめの、プチプラキッチンアイテム、いかがでしたか?

高見え度大のキッチンアイテムは、ぜひゲットしておきたいですね♪

プチプラでもハイクオリティなデザインや使いやすさを持つキッチンアイテムは、インスタグラムでも注目度大です。

ショップの店頭で見つけたらぜひチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる