1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思う「一人で生きて行けそうな女性」ってどんな女性?

男性が思う「一人で生きて行けそうな女性」ってどんな女性?

  • 2019.5.31

隙の無い女性

亭主関白という言葉が古くなってきた時代においても、男性は女性に頼られたいし守ってあげたいと思う傾向があります。
仕事場で出会ったとしてもプライベートで出会ったとしても、声をかけやすい女性はどこか頼りなさそうで守ってあげたくなるタイプが多いのです。
自分自身の行動に対して何でも自分で責任を取れるような隙の無い女性は、男性からすると自分を頼って貰えない寂しさを感じることもあります。
会話をしていても声をかける隙すら無いと、一人で生きていけると判断されてしまう場合もあるのです。

不安や不満を口に出さない女性

日々の生活や仕事に対する不満や愚痴をいつも言っている女性にはあまり魅力を感じませんが、男性は自分だけには弱い姿を見せて欲しいという願望がどこかにあります。
周囲からもしっかり者と思われている女性でも、自分だけには不安や愚痴を時には話して欲しいと思うモノなのです。
普段は不安や愚痴を口にしない女性がふと漏らしたときには、自分が頼られていると嬉しく感じる男性は少なくありません。
その反面、どの様な状況に合っても不満一つ漏らさない女性は強いと判断されて、結局一人でも生きていけると思われてしまいがちなのです。

問題を自分で解決してしまう女性

社会の中で責任ある仕事に就いている女性などは、性別関係なく有能で問題解決能力も高い人が少なくありません。
責任感が強い女性ほど何かの問題に直面しても、人に頼ることなくまず自分で解決しようと努力します。
そのように自分自身で努力を重ねて前に進む女性はとても魅力的ですが、自分自身が女性を守りたいと考えている男性からすると物足りなく感じてしまう場合もあるのです。
問題解決能力が高い有能な女性は、男性が側にいなくても一人で生きていけると判断されてしまう傾向があるのです。

生活における全てが自立している女性

女性の社会進出が進み、経済的にも自立して自分自身のライフスタイルを確立している女性は増えていますね。
仕事のキャリアを重ねて自分自身の生活を支えるだけの経済力を持ち、プライベートな生活においても家事をきちんとこなして自分自身の趣味を持っている女性も少なくありません。
それらの女性は経済的にも精神的にも自立した大人の魅力的な女性ですが、男性からすると何でも自分で出来てしまう部分に気後れする場合もあるのです。
生活における全てが自立している女性は、男性が側にいなくてもそのライフスタイルが確立されているために、一人でも充分生きていけると思われてしまいがちになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる