1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目じゃない!アイドルのファンサに学ぶモテの極意

見た目じゃない!アイドルのファンサに学ぶモテの極意

  • 2019.5.30
  • 3827 views

モテるポイントは外見がいいということだけではありません。

実際に、人気アイドルには多くの男性に好まれるような所作を心得ている女子が多いもの。

今回はそんな彼女たちの神対応といわれる行動を参考に、モテる秘訣を探ってみましょう。

アイドル

何気ない会話をよく覚えている

「彼女のファンはたくさんいるのに、俺のことを覚えてくれているんだよね。それだけでも嬉しいのに、前にちょっと話したことまで覚えてくれている。なんだか特別な存在みたいで嬉しいですね」(27歳/公務員)

名前などのパーソナルな情報だけでなく、さりげない会話まで覚えていてくれたら、「俺って特別なのかな?」と思う男性は多いようです。

気になる男性がいるなら、会話の中に、以前出てきたちょっとした話題を取り入れてみて。

「そんなことを覚えててくれるなんてもしかして……」と意識し始めてくれるかも!

いつも笑顔で明るい!

「俺の好きなアイドルは、ルックスがずば抜けているワケではないけど笑顔がかわいい。パフォーマンスもいつも全力。

彼女の出演するライブに行くと日常の嫌なことを忘れられて明日からも頑張ろうかな、と思える。いつも元気をもらっています」(24歳/フリーター)

アイドルの笑顔とひたむきに頑張っている姿が多くの男性を惹きつけているよう。

一生懸命で健気な姿を見ると応援したい!と思う男性も多いんだとか。明るい笑顔も重要なキーポイント。

会うと元気がもらえる太陽のような存在のアイドルも多くいます。

そんなアイドルのように周囲に元気と癒しを与えられる女子になれたらモテそうですね。

ボディタッチ&アイコンタクトが上手

「俺の好きなアイドルは握手する時は目をしっかり見ながら両手でしっかり握手してくれるんですよね。

やっぱりそれにやられる男は多い(笑)どんなに見た目がかわいい子でも塩対応だと応援する気なくなりますよ」(30歳/研究職)

ボディタッチに弱い男性は多いよう。意中の男性がいるなら、さりげないボディタッチを意識してみましょう。

物を渡す時に両手で相手の手を包み込むように渡したり、会話が盛り上がった時に軽く体に触れてみたり、自然な流れですることがポイント。

ボディタッチする時には合わせ技で目を合わせてみるとよりドキっとさせられるかも!

多くの男性を魅了するアイドルから学ぼう

最近は会いに行けるアイドルや地域限定のロコドルなど、身近な存在のアイドルも多くいます。

そんな中、上位人気の子はファンを惹きつけるたくさんのテクニックを持っているようですね。

アイドルのモテ極意はアイドルでなくても実践できる王道テクニックです。

是非、極めてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる