1. トップ
  2. ネイル
  3. フラッグチェック柄のネイルで、大人カッコいい指先に変身!

フラッグチェック柄のネイルで、大人カッコいい指先に変身!

  • 2019.5.29
  • 4273 views

大人カッコいい、フラッグチェック柄。ネイルにはもちろん、ファッションアイテムやファブリック、家具というように、さまざまなアイテムのデザインに取り入れられていますよね。今回は、そんなフラッグチェック柄をアートした大人カッコいいネイルデザインをご紹介します。

大人カッコいいフラッグチェックネイルに注目!

自動車レースのスタートやゴールにおいて振られる、チェッカーフラッグ。白と黒の市松模様が「チェッカー」というゲームボードの柄と似ているため、このような呼び方をするようになったのだとか。そしてファッション業界では、このチェッカーフラッグの柄のことを「フラッグチェック」と呼びます。

そして、そんなフラッグチェック柄をネイルデザインに取り入れると、シンプルでありつつも大人カッコいい、素敵なネイルが完成します。白×黒のオーソドックスなフラッグチェック柄をアートしたり、白×赤、白×青、というようにお好みのカラーを取り入れたアレンジを楽しんだり。色々なデザインを作れそうですね。

大人カッコいいフラッグチェックにPOPアートをプラス

大人カッコいいフラッグチェックネイルには、POPなアートを施したネイルを組み合わせるのもおすすめです。

例えば、フラッグチェックネイルに車をモチーフにしたキャラクターをアートしたネイルを組み合わせるデザインはいかがでしょうか。自動車レースがお好きな方は、応援している選手のカーナンバーをアートしたネイルを組み合わせるのも素敵ですよね。

フラワー柄や炎の柄、ドット柄、スター柄、というようにフラッグチェック柄や車とは関係のないデザインをアートしたネイルをあえて組み合わせるのも、楽しいかもしれません。

フラッグチェック柄をポイントアートに取り入れて♡

フラッグチェック柄は、爪全体にアートするだけでなくポイントアートとして取り入れるのもおすすめです。

例えば、カラフルなマーブルネイルをベースデザインとして、その上にブラックのフラッグチェック柄をアートするデザインはいかがでしょうか。白×黒の定番配色でアートしてもいいですし、ベースを活かすならば白の部分はクリアに、黒の部分だけをアートしてもいいでしょう。

ネイルシールの中にはフラッグチェック柄がプリントされたものもありますので、セルフでアートする場合はこういったアイテムを活用するのもおすすめですよ♪



Itnail編集部

元記事を読む