1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いろいろ使えて便利!万能な「パレット」でおしゃれな家具をDIYしてみよう!

いろいろ使えて便利!万能な「パレット」でおしゃれな家具をDIYしてみよう!

  • 2019.5.28
  • 7744 views

海外DIYでお馴染みのパレット。すのこよりも頑丈で、大きな家具も作れると日本でもDIYに取り入れる人が増えています。

そこで今回は、パレットを使ったおしゃれなDIYアイデアをまとめてみました。

収納もディスプレイも!みんなのパレットDIY

ディスプレイ棚に

パレットをキッチンカウンターの上に置いてビール棚に。

ラフなパレットの質感で海辺のカフェバーのような雰囲気になっていますね。

グリーンとの相性もいいので、一緒に飾るだけでおしゃれな空間に仕上げています。

DIYアイテムを収納して

こちらは、パレットにペンキや刷毛などのDIYアイテムを並べています。

パレットの形がもともと棚受けとして使えるので、難しいDIYをしなくても便利に作れるのが嬉しいですね。

トイレに置いてトイレットペーパーホルダーに

こちらもパレットをそのまま使った収納棚。

トイレに置いてトイレットペーパーホルダーにしています。

木製のパレットはこのままでも味わいがありますが、インテリアのテイストに合わせてペイントやエイジング加工してもおしゃれですよ。

海外でも人気のパレットソファ

パレットの上にマットレスを載せて手作りソファに。

海外でも人気のパレットDIYです。

ソファを買うよりリーズナブルにできるので、一人暮らしのお宅に取り入れるのにもぴったりですよ。

通気性も抜群!パレットベッド

木製パレットの上にマットレスを敷いたパレットベッドです。

アウトドアのような海外リゾートのようなおしゃれなインテリアがパレットで叶います。

すのこのような形状なので、通気性がいいのも嬉しいですね。

解体して本棚に

パレットを構成している木材は、しっかりした素材なので解体して新しい家具を作るのもおすすめ。

こちらは本棚をDIYしています。

使い込まれたパレットの風合いが、西海岸風のインテリアに良く似合っています。

お子さんのプレイテーブルに

パレットに足を付けて、子供のプレイテーブルにしています。

パレットの中は空洞になっているので、収納としても使えますよ。

ナチュラルな雰囲気がリビングのアクセントになっていますね。

2つ重ねてカフェテーブルに

パレットを2つ重ねてキャスターを付けると、カフェテーブルにピッタリの高さに。

空洞の部分は収納としても使えるので、テーブルの上がすっきりとしますよ。

天板になる部分は隙間を覆うように木材を貼り付けています。

アクリルの天板でリメイク

こちらもパレットを使ったカフェテーブル。

天板にアクリル板を使えば、リーズナブルにガラステーブルがDIYできます。

ラフなパレットテーブルが西海岸風インテリアにぴったりですね。

外でも大活躍のパレット

パレットにヤシマットを敷いてプランターに。

パレットを使ったプランターも海外ではメジャーなDIYです。

全体をペイントしたりステンシルを付けたりするとよりおしゃれになりますよ。

まとめ

パレットを使ったDIYをご紹介しました。

アイデア次第でいろいろなものにDIYできるパレット。

ラフな雰囲気と使い勝手の良さが魅力です。

皆さんもぜひパレットDIYにチャレンジしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる