美乳は育むもの! 毎日できる簡単マル秘テクとは?

一日の仕事を終えて家に帰り着き、パンプスを脱ぐ瞬間とブラを外す瞬間は女性が毎日味わう、解放のひととき。今日もお疲れさま、と自分をねぎらいたくなる瞬間でもあります。

undefined

画像:(c)Leonid & Anna Dedukh - Fotolia.com

でも、ちょっと待った! ブラを外す前に、鏡の前に立ってみてください。今日一日、あなたの大切なおっぱいがどんな状態でいたか、チェックしてあげるにはこの瞬間が最適なのです。

乳房はきちんとカップに収まっていますか? 脇に流れたり、下にはみ出したりしていないでしょうか。アンダーがきつすぎて、脇や背中のお肉が段々になっていませんか? ストラップが短すぎて、肩に食い込んでいませんか? これらを放っておくと、大変なことになりますよ…。

身体に合わない下着は、ボディラインを崩してしまうだけでなく、血流やリンパの流れを阻害して、様々な健康上の問題を引き起こすことがあります。アメリカのとある研究では、ブラジャーを一日12時間以上着用すると乳がんリスクが高まるというレポートもあり、その原因は締め付けによってリンパの流れが阻害され、乳房の脂肪に溜まった毒素が排出されにくくなるためだとか。

また、女性に多い肩こりも、ブラの肩紐が血流を阻害したり、ブラがずれないようにと肩や肩胛骨、腕周りの動きを無意識に抑えてしまうことから、筋肉が凝り固まってしまうことも要因の一つです。

かといって、スポーツタイプでは色気が無いし、まさかフランス女性みたいにノーブラで薄いブラウスを着て外を歩く自信は無いし…(かの国に行くと、わりといらっしゃいますが)。

そこで、バストをのびのびと解放しつつ、自信の持てる美乳に育てる方法をご紹介!

まず小ぶりちゃん、あるいは下垂・脇流れといった悩みがさほど無いようであれば、無駄にブラで締め付けるのをやめて、例えば2日に一度はカップ付きのキャミソールや楽ちんなノンワイヤーブラなどで、胸や肩周りをなるべく自由にしてあげましょう。それでいて、腕や肩を活発に動かせば大胸筋が鍛えられて血流も良くなり、より美しいバストに近づくでしょう。

一方、バストの下垂や脇流れ、ボリュームダウンが気になる場合は、しっかりとサポートしつつ締め付け感の無いブラ選びが必要ですが、それに加えて、マッサージや簡単なトレーニングで美乳を育てます。特にマッサージは美しく形成するだけでなく、ブラの締め付けで滞留してしまった血液やリンパを流すためにも重要です。やり方は、手を交差させて左右のお乳を手の平で包み込むようにし、外から内側へ、下から上へと優しく揉んであげます。

さらに、脇の下、背中の脇を気持ちいいと感じるくらいの強さで上下に擦ります。温かいお風呂の中で行うと血行が促進されて効果的ですよ。また大胸筋は、バストを持ち上げて寄せてくれるありがたい筋肉。

猫背の人のバストが下垂してしまうのは、この大胸筋が衰えてしまうことが原因です。ここを鍛えるには、まず日頃から正しい姿勢を心がけることと、ヨガの合掌のポーズをしつつ、手の平を強く合わせる運動が効果的。

腕の付け根からバスト上部に向かって、デコルテを覆っている大胸筋に力が入っていることを意識して、ぐっと手の平を押し付けましょう。これならテレビを観ながらでも簡単にできますよ!

バストアップに効くとされるサプリなどもありますが、ホルモンバランスに働きかける成分にはリスクも伴いますので、頼りすぎに注意しましょう。

(Kikka)

提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
まるでマシュマロ♡セルフマッサージとナイトブラで美乳を育てよう!
女性なら誰もが憧れる、マシュマロのような美乳♡ 胸は年齢と共に垂れたり弾力がなくなったりするので、美乳をキープするにはセルフマッサージでのケアが必要です! またナイトブラを使うと睡眠中に胸が垂れるのを防げて、美乳キープに効果的☆ 今回は有効なセルフマッサージのやり方やナイトブラの選び方など、美乳を手に入れるための方法をお伝えします。
myreco
AYAさんになりたい!【最新事情】女性ホルモンにアプローチ! 美乳のためにしたいこと
デコルテケアからストレッチまで、“美乳”にまつわる最新事情をお届けします!
anan web
ハリツヤ弾力のあるバストを育てる!寝る前3分の「美乳」習慣♡
こんにちは、バスト美容家の中村ひろ美です。バストを美しくキープするためには、土台となる身体のしなやかさと内側からのホルモンの働きの両方にアプローチしていくことが大切です。今回は、その両方を叶える呼吸法をご紹介します。寝る前の簡単習慣で美乳を作りましょう!
美LAB.
運動中の「バスト揺れストレス」を軽減!「美乳を育むスポーツブラ」でラン&ヨガを楽しもう
ランやヨガするときに意外と気になるのが、バストの揺れ。バストの揺れを心地よくホールドしてくれる機能的なスポーツブラが、運動カナダ発の高機能アスレティックウェア・プレミアムブランド「lululemon」から新登場しました。
Yoga Journal Online
【lululemon】ランニング女子の美乳をはぐくむ 新作スポーツブラ
JJnet
橋本マナミ、美乳のヒミツ♡「おっぱいマッサージ」をレクチャー
女優の橋本マナミさんが『ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル』オープニングセレモニーに登場しました。 『ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル』は、新しくなったザ・プレミアム・モルツを工場直送で飲めるビアガーデンスタイルの期間限定イベント。日本全国17都市で開催されま...
NOSH(ナッシュ)
1日3杯のコーヒーでブス乳に!? 美乳を遠ざけるNG習慣
“ブス乳”。何とも響きの悪い単語ですが、サイズが小さいのは仕方ないとして、ハリツヤがなく、血色の悪いしおれたイチジクのような乳は誰でもイヤですよね? しかし、現代社会は“ブス乳”を育てる要因だらけ。特に働き盛りの20代女子にとっては、常日頃から意識しないと美乳を維持する...
NOSH(ナッシュ)
大豆食品の大量摂取はNG!?美乳のタメの正しい摂り方
美容や健康に良いといわれているイメージが強い大豆製品。これに含まれるイソフラボンが女性ホルモンに似た働きをすると言われることから、バストアップの為に豆腐料理や豆乳飲料を意識的に摂っている女性も多いでしょう。しかし、過剰に
ごきげん手帖
揉まれると大きくなってホント?美乳に関するお悩みQ&A
ふわっふわのマシュマロバストと言えばこじはること、小嶋陽菜さん。同性から見ても憧れの「美乳」ですよね♡ あんなバストになれたらいいな……と思っても、バストのケアって意外と疎かになっていませんか? そこで今回は、美乳作りに欠かせないバストに関するさまざまな疑問と対策をご紹...
NOSH(ナッシュ)
現役グラドルが実践!美乳のコツは「アレをしながらおっぱいを揉むこと」
CanCam専属モデルとして活躍中のかたわら、三愛水着イメージガールを努めて以来、グラビアアイドルとしても活躍の場を広げている久松郁実さん。 今日2月18日に20歳のお誕生日を迎えられ、ますます綺麗に…
CanCam.jp
バレンタインまでに美乳をGET!座って出来る簡単ストレッチ
バレンタインまで1ヶ月を切りましたね。自分のおっぱいに自信がなくて、恋に積極的になれないという人はいませんか? 既にパートナーがいる人も、より美乳になって、素敵なバレンタインデーを迎えたいですね。そこで座ったままできる、
ごきげん手帖
年齢に負けない“美乳”を目指せ!「IMAGE(イマージュ)」から「28歳のブラ」と「38歳のブラ」が新発売
ストレートプレス
ふっくら美乳を叶える“乳トレ”、50kgの減量を実現した“解毒ジュース”など今週注目の話題
beauty news tokyo
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理