1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】で見~つけた!本当に使える小物収納・収納グッズ10選

【セリア】で見~つけた!本当に使える小物収納・収納グッズ10選

  • 2019.5.27
  • 50218 views

人気の100円ショップには、知られざる名品がたくさん販売されています。

今回は、インスタグラムでおすすめされているセリアの商品をご紹介いたします。

小物を収納するのに便利な小物収納グッズや収納グッズなど、便利なアイテムがたくさん登場するので、是非最後までご覧ください。

セリアでおすすめの小物収納・収納グッズ10選

ケーブルホルダーでおしゃれに収納

充電器やイヤホンのコードをまとめるのに最適なケーブルホルダー。家の中はもちろん外出時にも役立ちますよ。

絡まりがちなコード類をまとめることができるので、バッグの中もすっきりします。

とにかくデザインがおしゃれで、100円には見えませんね♪

冷蔵庫ポケットで小物収納

冷蔵庫ポケットは冷蔵庫内の収納に使える収納グッズなのですが、収納ボックスに取り付けることもできますね。

細々した小物を吊るして収納することができるので、紛失する心配もなさそうです。

シンプルなデザインですがとても画期的で、色々な場所で活躍してくれそうな予感。

小物ケースで電池収納

小物ケースを使って電池を収納しています。

小さめのボタン電池や単4電池、単三電池など種類も多いので、いかにすっきり収納できるかが大切です。

透明のケースに収納することで中身をしっかり確認でき、片付けも在庫管理もしやすくなりますね。

アイアンバー&S字フックで帽子収納

セリアのアイアンバーを壁に取り付け、S字フックやフックを引っ掛けるだけでおしゃれに帽子を収納することができます。

帽子の収納方法は難しいのですが、この方法なら取り出しやすく帽子がどこにいったか探す手間も省けそうですね。

有孔ボードでカギ収納

有孔ボードを使って、カギを収納するというアイデアも素敵ですね。好きな場所にフックを取り付けることができるところが魅力。

シンプルなデザインなので目立たず、すっきりと収納することができるので玄関先などでも活躍してくれます。

ケーブルホルダーで

スマホを充電器に刺して充電するとき、コードがだらんとなってしまうので見た目が良くありませんよね。

こちらは、スマホを美しく収納することができる商品がケーブルホルダーです。コードをケーブルホルダーに巻き付けるだけなので、手間もかかりませんよ。

CDボックスでピータッチキューブ収納

インスタグラムでも所有者が多いピータッチキューブ。

人気のピータッチキューブを収納するのにぴったりなのが、セリアのCDボックスです。

ぴったりシンデレラフィットしますし、持ち手がついているので持ち運びもしやすくおすすめです。

おしゃれで便利なファイルボックス

プラスチック製のファイルボックスも良いですが、組み立て式のファイルボックスもおすすめ。おしゃれなデザインなので、見せる収納として使うのも良いですね。

書類だけではなく防災用の水や食品ストックなど、色々なものを収納することができますよ。

フタ付きプラボックススリムL型

フタ付きプラボックスのスリムタイプが登場しました。

以前のものよりも横幅が狭くなっているので、十分な収納スペースがない場所でも活躍してくれますよ。

フタがついているので、ホコリやごみが入るのを防いでくれておすすめです。

意外と使えるリモコンスタンド

リモコンスタンドはエアコンやテレビのリモコンだけではなく、筆記用具などを収納することもできますよ。2段に分かれているところがとても使いやすそうですね。

ホワイトとブラックの2色展開で、インテリアに合わせてお選びいただけます。

まとめ

今回は、セリアの小物収納グッズや収納グッズをご紹介いたしました。

セリアには優れた名品がたくさん販売されており、あれもこれもと目移りしてしまいますね。

皆さんがおすすめされている商品をチェックし、本当に良いものだけをピックアップしてからセリアパトロールに出掛けましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる