憧れの海外インテリア♡見ているだけで癒される素敵オブジェ&お部屋コーディネート

本当に普通に人が生活している家なの!?と疑ってしまう、まるでマガジンのフォトアルバㇺを眺めているかのようなインスタグラムで見る海外のインテリアシーン。

そんな中から、ぜひ真似てみたくなるような素敵なオブジェや見せる収納、そしてライティングコーディネートなどをピックアップしてお届けしていきます。

憧れの海外インテリア♡素敵オブジェ&お部屋コーディネート

チェアを使ったオブジェのアレンジ
並べて置くだけで素敵なオブジェに

お気に入りのチェアは、空いたスペースや廊下に並べて置くだけで、素敵なオブジェとなりますね。

ひと息つきたい時はちょっと腰かける事も出来る、気の利いたインテリシーンが完成です。

ボードを使ってシェルフに変身

出典:instagram.com

チェアの上にボードを置けば、シェルフとして使う事も可能です。ペイントを施していない白木のボードがとても新鮮。

北欧のブランド、ラッセントレーにあるような、クロスデザインのポットマットもとてもおしゃれ。

メッセージボードとのカラーコーディネートも、センスの良さが伺える素敵なコーディネートとなっています。

色味を押さえた、癒されるコーディネート

バスケットやウッドビーズなど、チェアの上に北欧雑貨をさり気なく置いたスタイルです。

ホワイト×ベージュという色味を押さえたカラーコーディネートが、心から癒される空間を作っています。

真似てみたいライティングコーディネート
同じものをふたつ

同じ形のペンダントライトがふたつ下がったダイニング。

ペンダントライトのグレーが、ホワイトを基調とした空間の中で、とびきりおしゃれな引き締め役となっています。

おしゃれな配置のブラケットライト

こちらはキッチンの様子です。同じ形のブラケットライトが、絶妙な位置で壁面に配置されたぜひ真似てみたいスタイルです。

作業場であるキッチンに大き目サイズのフレームがあるのは、予想を超えたコーディネート!

ほど良い生活感を感じさせながら、ワークススペースだけにとどまらない居心地の良い雰囲気となっています。

ブラケットライトのサイドにあるホワイトのシェルフにご注目♪

キッチン雑貨がオブジェとなった、かなり気になるおしゃれなコーナー♪

テーブルウェアと共に、フレームやカイボイスンのラビット、デザインレターズのカップを飾るなど、素敵なシーンを作られています。

フックやグリーンにライトを掛ける

フックやグリーンの枝にライトを掛けた、遊び心の感じられるライティングスタイルです。

ホワイト系のあかりを使うと、透明感のある明るい空間となりますね。

人気のフェアリーライトを取り付ける

手軽に取り付けられるフェリーライトを壁に沿って飾るだけで、いつもとはまるで違った幻想的なお部屋の雰囲気となりますよ。

キッズルームにはボールライトで優しい雰囲気に

キッズルームには、優しいあかりを作るボールライトがぴったりです。

電池式の物を利用すれば、あらゆる場所で気軽にライティング効果を楽しむ事が出来ますよ。

クッションコーディネート
大人ガーリ―バージョン

海外インテリアで欠かせないもののひとつ、クッションのコーディネート。

まずはガーリーバージョンからのご紹介♪こちらは、サイズ違いの同色のクッション+リボン型のクッションをレイヤードにしたスタイルです。

ベビーピンクを基調とした中で、ブラックのクッション&雑貨類が、大人可愛い雰囲気を作っています。

心落ち着くシックなバージョン

北欧風コーディネートのリビングでよく見かけるキャメルのソファには、ボーダーや生成りといった、ナチュラル感のあるクッションがベストマッチ。

どなたにも好まれる、心落ち着くシックなイメージとなりますね。

インテリアに溶け込む、衣類の見せる収納
シェルフの下に掛けてしまう

オンシーズンのお気に入りの衣類は、見せる収納スタイルにしてみてもとても素敵。

こちらではシェルフの下にバーを取り付けて、ヘビーローテーションしそうなアイテムを掛けています。

ライティングを兼ねてしまう

ベッドサイドでは、ラックにフェアリーライトを絡ませて、ライティングを兼ねたロマンチックな収納スタイルにしてみてはいかがでしょうか。

見やすくおしゃれな雑誌収納
ショップのディスプレイのように

DIYで作られたのでしょうか。ボードに雑誌を立て掛けたまるでショップのようなスタイル。

おしゃれでありながら、見たい雑誌がひと目でわかる、便利な収納法でもありますね。

ラダーシェルフを利用

雑誌をラダーシェルフにバサリと掛けてみても素敵です。新聞などもラダーシェルフを使うと、取りやすく見やすい収納法となりますね。

ところで、こちらのおしゃれなスペースがトイレルームだということに驚きです。

雑誌収納のみならず、アイアンバスケットを使ったトイレロールの収納も見逃せない素敵シーンです。

フレームに入れておきたくなる、海外インテリアの素敵フォト

憧れの海外インテリアの素敵オブジェ&お部屋コーディネートのご紹介、いかがでしたでしょうか。

どのフォトも、フレームに入れて飾りたくなってしまうような素敵フォト♪気になるスタイルがありましたらぜひ、ご自宅のインテリアシーンに取り入れてみて下さい。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。