気が強い女性はモテる?男性心理や恋愛のポイントを解説します♡

気が強い女性という言葉を聞いて、世の中の男性達は一体どのようなイメージを抱くのでしょうか。

気が強い女性本人は、自分の気の強さに対して自信を持っている部分と、それとは対照的に「なぜ周りの女性達のように男性に上手く甘えることできないのか」だとか「周囲に怖いというイメージを持たれていないか」ということに不安を感じている一面もあるでしょう。

今回は「気の強い女性の特徴」や「気の強い女性の恋愛傾向」「気の強い女性に対する男性心理」などをご紹介します。気の強い女性の魅力を見ていきましょう!

気が強い女性の特徴

恋愛
特徴①仕事では男性に負けたくない

気が強い女性の特徴1つめは「仕事では男性に負けたくない」ということです。気が強い女性は、力で男性に敵わないことでさえ不快に感じているタイプが多いです。

ですから、仕事や技術といった「努力次第で何とかなるもの」では、絶対に男性に負けたくないという気の強さを持っているのです。とくに気が強い女性は、仕事をバリバリこなすタイプが多いので、仕事では誰にも負けたくないという厳しさを持っています。

特徴②男性ウケやモテることを意識しない

気が強い女性の特徴2つめは「男性ウケやモテることを意識しない」ということです。気が強い女性に共通する特徴として、自分の判断や思考に自信を持っている女性が多いという傾向があります。

ですから気が強い女性は、男性ウケを意識して男性に媚びる女性に嫌悪感を感じたり、モテることに執着する女性に対して「自分とは合わないだろう」と感じてしまうのです。

特徴③喧嘩で泣くなんてありえない

気が強い女性の特徴3つめは「喧嘩で泣くなんてありえないと思っている」ということです。

気が強い女性は持ち前の気の強さから、よく対人関係でモメてしまったり、仕事で上司と意見の衝突をしても自分の意見を曲げるということはしません。

もしも、相手に心ない言葉を言われて辛い気持ちになったとしても「喧嘩で泣くなんてありえない」「自分はそんなに弱い人間じゃない」と、泣くことさえ自制して我慢してしまう傾向があります。

特徴④怒ることはできても甘えるなんてできない

気が強い女性の特徴4つめは「他人に怒ることはできても、甘えることなんてできない」というものです。気が強い女性は、仕事やプライベートで、他人に対してよく怒る傾向があります。

気が強い女性は、自分が間違ってないと思うことに対しては、周囲に何と言われても意見を貫く気の強さを持っていますが、人に対して怒ることはできても甘えることができないという意見が多いのも、気が強い女性の特徴のひとつです。

気が強い女性の恋愛傾向

恋愛2
好みの男性がいても可愛い仕草は無理

気が強い女性の恋愛傾向1つめは「好みの男性がいても可愛い仕草は無理」だということです。気が強い女性だって、決して恋愛が嫌いな訳ではありません。

もしも合コンや職場に好みのタイプの男性がいたとしても、可愛い仕草をするどころか、そっけない態度で「興味がありません」という素振りをしてしまう女性も少なくありません。

好意がある男性には好き避けをしがち

気が強い女性の恋愛傾向2つめは「好意がある男性には好き避けをしがち」であるということです。気が強い女性は、自分の好意を相手の男性に知られることを怖いとすら思っています。

なぜなら、照れ臭いのと同じくらいに、もしも相手の男性に拒絶された時はきっと負けたような気持ちになると考えているからです。ですから、ついつい自分の好意が周囲にバレないように、あえて好き避けをして冷たい態度で接してしまうのです。

結婚せずに独身のままでも問題ない気がする

気が強い女性の恋愛傾向3つめは「結婚せずに独身のままでも問題ない気がする」と考えているということです。気が強い女性は、自分に厳しく負けず嫌いな性格をしていますので、経済的にもしっかりとしている女性が多いです。

ですから、もしもこのまま結婚をしなかったとしても、独身でも自分なら上手く生きていけるという確信を持っているのです。また、結婚せずに独身でも生きていける強さがあるのも事実です。

浮気は絶対に許さない

気が強い女性の恋愛傾向4つめは「男性の浮気は絶対に許さない」と考えているということです。気が強い女性は、人並み以上にプライドが高い女性が多いです。

ですから、彼氏や夫の浮気や不倫は絶対に許しません。なぜなら「自分は浮気相手の女性に負けたんだ」と判断してしまうからです。負けることが大嫌いな気が強い女性は、男性が浮気した場合には潔く別れを宣言するという恋愛傾向があります。

相性が合うのは優しい男性

気が強い女性の恋愛傾向5つめは「相性が合うのは優しい女性」だということです。気が強い女性と気が強い男性の組み合わせは、ハッキリ言って上手くいきにくいです。

気が強い者同士だと、意見の衝突ばかりを繰り返す関係になってしまいますよね。ですから、気が強い女性の気の強さを優しい心で受け止めてくれる、優しく穏やかな男性との相性が合うということを意識しましょう。

気が強い女性に対する男性心理

恋愛3
意外に繊細な印象がある

気が強い女性に対する男性心理1つめは「意外に繊細な印象がある」ということです。世の中の男性は、気が強い女性の気の強さを、一言で怖いと片づけてしまうことはしません。

気が強い女性への印象として「気の強い中にも、きっと女性らしい繊細さがあるんだろう」と、ポジティブに考えている男性はとても多いのです。繊細な一面を少しでも周囲に見せることができれば、気が強い女性に対する周囲の印象はグッと良くなります。

なぜ付き合い方に一線を引くのか気になる

気が強い女性に対する男性心理2つめは「なぜ付き合い方に一線を引くのか気になる」というものです。気が強い女性は周囲の人間関係に対して、一線を引いた付き合い方をする女性が多い傾向にあります。

これは「周囲に本音や弱みを見せたくない」という心理状態の表れですが、気が強い女性に対して男性達は「なぜこのようなドライな付き合い方をするのか」と、疑問を抱いてしまうのです。

気の強さが可愛い

気が強い女性に対する男性心理3つめは「気の強さが可愛い」というものです。この男性心理に対して、気が強い女性はきっとびっくりしてしまうことでしょう。

まさか気の強さを可愛いと思われているなんて、思ってもみない意見ではないでしょうか。しかし世間の男性達は、女性らしい容姿と対象的な気の強さに「可愛い」と、キュンとしてしまう男性が多いのも事実なのです。

ふとした時の女性らしさにドキッとする

気が強い女性に対する男性心理4つめは「ふとした時の女性らしさにドキッとする」というものです。気が強い女性は、女性らしい可愛い仕草をすることも、男性に甘えるということも苦手です。

そんな男性ウケなんて気にしない気が強い女性が、仕事中に髪をひとつにまとめる姿や、仕事のミスに気づいて焦る姿、突然出てきた虫に慌てる姿などにドキッとしてしまう男性はとても多いのです。

無邪気な一面が魅力的

気が強い女性に対する男性心理5つめは「無邪気な一面が魅力的」だということです。例えば、気が強い女性が欲しがっていた物をプレゼントした時や、道端に寝転ぶ猫に「可愛い!」と顔をほころばせる姿にキュンとしてしまう男性は多いです。

普段は周囲に対して、怖いとも言える態度で接する「気が強い女性の思いがけない無邪気な笑顔」に、可愛い一面もあるんだなとギャップにドキドキしてしまうという男性心理が働くのです。

気が強い女性と合う男性

恋愛4
好き嫌いがハッキリしているタイプ

気が強い女性と合う男性1つめは「好き嫌いがハッキリしているタイプの男性」です。気が強い女性自体、好き嫌いがハッキリしていますので、優柔不断な性格の男性は合わないのです。

もしも優柔不断な男性とお付き合いをすると、何でもハッキリしている気が強い女性はイライラしてしまうことでしょう。ですから、気が強い女性と同じように好き嫌いがハッキリしていて、サッパリした男性との相性がピッタリなのです。

人に好かれるタイプの男性

気が強い女性と合う男性2つめは「人に好かれるタイプの男性」だということです。人に好かれる男性は、明るく社交的な性格の男性が多いです。人懐っこく周囲からの信頼も厚い人に好かれる男性は、気が強い女性の心を癒やしてくれる存在になるでしょう。

人に好かれる男性の温厚な性格が、気が強い女性の「人に頼れない、甘えることができない性格」を和らげて、気が強い女性が唯一心が安らげる彼氏になることが期待できます。

優しく大らかな男性

気が強い女性と合う男性3つめは「優しく大らかな男性」だということです。優しく大らかな男性は、人に怒ることが多い気が強い女性の怒りさえ緩和してくれるでしょう。

気が強い女性は、ついつい優しく大らかな男性の器の大きさに甘えてしまうでしょう。しかし、あまりにも優しく大らかな男性の優しさに甘えるのではなく、怒るポイントや当たりの強さを見直す努力をすることが大切です。

髪型の変化にも気づいてくれるマメな男性

気が強い女性と合う男性4つめは「髪型の変化にも気づいてくれるマメな男性」だということです。気が強い女性は、心を許した彼氏の前では意外と乙女な性格になります。

ですから、髪型の変化にもいちいち気がついて欲しいと思っているのです。髪型の変化にも気づいてくれない、マメじゃない男性とお付き合いをしていると、気が強い女性はたちまちイライラしてしまう危険性があります。

彼氏として誰よりも支えてくれる男性

気が強い女性と合う男性5つめは「彼氏として誰よりも支えてくれる男性」だということです。気が強い女性は、他の誰よりも彼氏にだけは甘えたいと望んでいる傾向が強いです。

しかし気が強い女性は、女性らしく振る舞うことや可愛い仕草で甘えることができないので、彼氏の方から自然に甘えさせてくれる状況を作って欲しいと考えているタイプが多いのです。

気が強い女性の注意点

恋愛4
モテないと思い込むのはNG

気が強い女性の注意点1つめは「モテないと思い込むのはNG」だということです。気が強い女性は、自分が周囲に与えるイメージとして「怖い」や「女性として見てもらえないもでは」と考えているタイプの女性が多いです。

ですが、気が強い女性に対する世間の男性のイメージは、意外にもポジティブなものが多いというのも事実なのです。ですから、自分のイメージを自分で決めつけるのはやめて、恋愛に前向きになってみることをおすすめします。

自分らしさを大切にする

気が強い女性の注意点2つめは「自分らしさを大切にする」ということです。気が強い女性は、ふとした時に自分の気の強さに嫌気を感じることがあります。

なぜか理由もなく突然「自分の気の強さをどうにかしないと…」と、落ち込んでしまう時もあるでしょう。しかし、気が強い女性の性格を変える必要はありません。

他人にも自分にも厳しい性格の気が強い女性は、自分を否定するのではなく、自分らしさを大切にするべきなのです。

「デート=疲れるもの」ではない

気が強い女性の注意点3つめは「デート=疲れるものというイメージを捨てる」ということです。気が強い女性は、恋愛すること自体を怖いと恐れている女性が多いです。

ですから、例え男性からデートを申し込まれた場合にも「デート=疲れるもの」だというネガティブなイメージで、めんどくさいと断ってしまう女性も少なくありません。

少しくらい隙を見せてもOK

気が強い女性の注意点4つめは「少し暗い隙を見せてもOK」だということを意識しましょう。気が強い女性は、男性だけでなく同性の友達に対しても隙を見せないという女性が多いです。

ですが、隙を見せない女性よりも、少しくらい隙を見せる女性の方が男性から好感を持たれやすいということや、恋愛のチャンスが巡ってきやすいということを理解することが大切なのです。

恋愛を怖いと思うのはもったいないこと

気が強い女性の注意点5つめは「恋愛を怖いと思うのはもったいないこと」だということを理解しましょう。恋愛を怖いと構えてしまうあまり、自ら気が強い女性を演じてしまう女性も存在します。

恋愛を怖いと感じている気が強い女性は、恋愛を引き寄せないために自己防衛手段のひとつとして気の強さを保っているのですが、恋愛を怖いと思うのはとてももったいないことです。恋愛を怖がるのではなく、素敵な恋愛をしようとポジティブに向き合うことが大切です。

気が強い女性は魅力的!

気が強い女性には、さまざまな特徴や恋愛傾向があります。気が強い女性には気が強い女性ならではの悩みや葛藤があるものですが、世間の男性からのイメージはそんなに悪いものではありません。

このままでは一生独身のまま、結婚なんてできないかもしれないと悲観的にならずに、気の強さを魅力に変えていきましょう。気が強い女性には、気が強い女性特有の魅力がたくさんあるのです。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理