1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「離婚歴がある男性」との結婚のメリット・デメリット

「離婚歴がある男性」との結婚のメリット・デメリット

  • 2019.5.25
  • 7318 views

好きになった男性に離婚歴があったらどうしよう……。今回は離婚歴がある男性との結婚のメリットとデメリットを挙げていきます!

メリット1:結婚に関して真剣に考えてくれる

離婚経験のある男性は、結婚に関して真面目に考えてくれるというメリットがあります。こういった男性とお付き合いをすると、一度目の失敗を活かしてより良い結婚生活を送る努力をしてくれるかもしれませんね。何度かデートを重ねて、結婚についてどう考えているのか聞いてみましょう。

メリット2:女性に優しい

離婚経験のある男性は女性と一緒に生活をした経験があるので、女性に対して優しく振舞えるという特徴があります。また、女性の言動に深い理解を示してくれるかもしれません。こういった男性と結婚すれば、家事を手伝ってくれたり、買い出しを手伝ってくれたり…など、日常生活であらゆるメリットがあるでしょう。

メリット3:結婚を急かしてこない

女性と一緒に生活した経験があるので、女性との距離感を分かっている男性が多いです。それゆえに、結婚を急かすような事はしない可能性が高いです。貴方と一緒に歩むペースを大切にしてくれるはずなので、落ち着いた恋愛が出来るかもしれませんね。こういった男性と結婚すれば、二人のペースでゆっくり家庭を築き上げられるかもしれません!

デメリット1:結婚にネガティブな感情を抱いている

離婚経験が元になり、結婚に対してネガティブな感情を持っている可能性があります。離婚原因が何であれ、こういった感情を抱いてしまうのは仕方のないことです。離婚経験のある男性とお付き合いを続けていく以上、男性と向き合う覚悟が貴方にも必要かもしれませんね。

デメリット2:金銭的なトラブルを抱えているケースも

離婚経験のある男性で最も多いのが、このタイプの男性かもしれません。金銭的なトラブルの内容としては、相手の女性への慰謝料や、子供への養育費…といった所でしょうか。もしも、離婚経験のある男性と付き合う場合は、自分にも経済的な負担がのしかかる可能性があります。離婚経験のある男性にはこういったデメリットがありますので、よく考えてから結婚しましょう。

デメリット3:自分本位な男性に振り回される可能性がある

離婚理由は人それぞれですが、離婚経験のある男性の中には自分本位な男性がいるかもしれません。仕事ばかりを優先し、家庭を顧みない男性も自分本位な性格と言えます。このデメリットを受け入れられる強い愛情があるかどうか、結婚する前にもう一度考えてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる