ナチュラルショート特集!大人女性は自然なヘアスタイルでこなれ感を演出して♪

注目のナチュラルショートヘアを特集してお届け♪

大人女性が選ぶヘアスタイルの一番人気はナチュラルスタイルです。

ナチュラルスタイルという言葉だけを聞くと、何もしない自然な感じがイメージされるかも知れません。

ナチュラルスタイルは確かに自然な感じですが、何もしないわけではなく自然と決まるヘアスタイルの事です。

今回は自然に決まるナチュラルスタイルの中でも、今人気のあるショートスタイルに焦点を当ててご紹介させて頂きます。

自然でもこなれ感のある大人ショートを楽しんでください。

前髪ありのナチュラルショート

マッシュショート

前髪が長めでサイドが短いマッシュショートスタイルは、それだけでも決まるショートスタイルです。

少しレイヤーを入れてリバースに流した束感をつける事で、こなれ感たっぷりのナチュラルショートヘアになります。

少しクセのある髪の毛もマッシュショートスタイルなら、簡単にこなれ感のあるナチュラルなショートヘアになります。

毛先にはワックスを揉み込んで、クセが流れるようにスタイリングする事でオシャレなナチュラルショートヘアが完成。

ストレートマッシュショート

大人可愛いマッシュショートも、ストレートに仕上げる事でクールなナチュラルスタイルになります。

ツヤ感が大事になってくるので、仕上がりにはトリートメントで濡れ感を出してあげると色っぽさも加わるでしょう。

赤みを消した透明感のある暗髪に、ナチュラルなショートスタイルでカッコ可愛いヘアスタイルに。

ストレートのシャープ感が、ショートでも大人っぽい雰囲気を出してくれます。

サイド耳掛けショート

耳掛けする事で、顔まわりをすっきりとさせたナチュラルショートスタイル。

顔まわりの野暮ったさを消せると共に、毛先に軽やかな動きを出すこともできます。

内側の髪の毛を耳掛けさせるのがポイントで、こめかみの髪の毛は落として小顔に見せるようにするのが◎です。

前髪を外にハネさせて、トレンドのフェザーバングにしたオシャレなナチュラルショート。

そのままの流れで耳掛けアレンジをして、タイトで可愛い仕上がりにするといいでしょう。

パーマショート

毛先を逆側に巻いてパーマをかけたアクティブなナチュラルショートスタイル。

ハネさせる事でカジュアル感もあり、躍動感を出したヘアスタイルになります。

ワックスで毛先をねじるようにスタイリングしましょう。

毛先に柔らかい雰囲気を出せるように、ニュアンスで動きを出せるようにパーマをかけたナチュラルショートスタイルです。

女性らしい丸みと柔らかさが人気のヘアスタイルで、スタイリングも簡単にできるのが嬉しいところです。

シースルーバング×ナチュラルショート

ショートスタイルにした時に重くなりやすいのが気になるなら、前髪はトレンドのシースルーバングでナチュラルショートにアクセントを。

薄い前髪は色っぽさも出てくれます。

シースルーバングにしたナチュラルショートスタイルは、丸顔などを縦長に見せてくれる効果もあります。

丸みのあるショートスタイルでも、大人っぽい可愛さを加えるならシースルーにトライしてみましょう。

憧れママの色っぽショート

ママになっても女性の魅力を格段に上げてくれるナチュラルショートスタイルは、バックを少し絞ってメリハリを出したシルエットが大事です。

どこから見ても綺麗なシルエットに見えるので、上品さも感じさせてくれます。

正面から見たときの表情を作ってくれるのが顔まわりの髪の毛です。

サイドの髪の毛を耳にかけて前髪を長めに流しましょう。

上品な色気をアピールしたナチュラルショートは、周りからも憧れられるママになれる事間違いなしです。

前髪長めショート

前髪を長めにしたナチュラルショートは、子供っぽさを無くした大人っぽい雰囲気のヘアスタイルにしてくれます。

襟足の髪の毛も少し長めにして、正面から見えるようにウルフスタイルにするのも大人っぽく見えるポイントです。

重めに残したナチュラルなマッシュショートスタイルは、少し明るめのアッシュカラーとパーマで垢抜け感を演出しましょう。

クシャッとした柔らかい質感が、長めの前髪と合わさって大人可愛い雰囲気にしてくれます。

前髪なしのナチュラルショート

パーマで変わるショート(パーマあり)

前髪なしのショートスタイルは、パーマありかなしかで雰囲気は大きく変わってきます。

パーマをかける事で躍動感のある、大人カジュアルなオシャレスタイルになります。

パーマで変わるショート(パーマなし)

パーマをかけない前髪なしのショートスタイルは、落ち着いたナチュラルな感じに仕上がります。

仕上がりの時には濡れ感のでるスタイリング剤を揉み込んでウェットな感じに仕上げれば、上品な色気を纏ったスタイルになってくれますよ。

ニュアンス程度のパーマや、コテ派にもおすすめです。

小顔センターパートショート

顔まわりに落ちる髪の毛の角をカットで少し落とせば、顔を引き上げてくれて小顔に見せれるナチュラルショートに。

パーマをかけて緩やかなウェーブを出した時でも、顔まわりはゆるくするのがおすすめです。

ストレートな質感を持ったナチュラルショートは、少し丸みをつけてひし形になるよにスタイリングすると小顔シルエットになります。

センターパートで落とした顔まわりの髪の毛はあまり巻かないようにする事で、メリハリも出るオシャレショートに。

外国人風パーマショート

外国人のようなふわふわな質感に憧れる方も多いと思います。

サイドをしっかりと短くしたマッシュショートに、レイヤーを入れた髪の毛にパーマをプラス。

緩めのパーマでふわふわとした空気感たっぷりのヘアスタイルが、外国人っぽい雰囲気を出してくれます。

ナチュラルな中にも外国人っぽい雰囲気を出したいと言う要望も多いです。

少し丸みを出した前髪なしショートに、無造作に毛先が揺れるようなパーマをかけましょう。

カッコ良さと可愛さを併せ持つナチュラルショートが完成します。

クールショート

量多めの丸みあるシルエットを出せば、可愛い雰囲気になります。

クールな雰囲気のショートスタイルにしたいなら、量を軽くシャープな感じにする事でクールな雰囲気に。

ストレートに仕上げる事でさらにカッコ良さが出てくれます。

前髪をかきあげるようにスタイリングする事で、クールな表情を出したナチュラルショートスタイル。

ダークトーンのカラーとも相性がよく、ボリュームアップにもなるので40代の大人女性からも人気があります。

ダークトーンショート

ヴァイオレットカラーで、妖艶な雰囲気と色気を出したナチュラルショートスタイル。

サラサラなストレートヘアで、光に当たると色味が出てくれる雰囲気がオシャレの一言です。

黒髪のナチュラルショート

くせ毛風ショート

黒髪のナチュラルショートスタイルはまとめすぎると、重く野暮ったくなりやすいです。

毛先を中心にコテで巻いたりしてクシャクシャにスタイリングする事で、可愛らしいくせ毛風ショートにするといいでしょう。

すっきりマッシュショート

眉上に来るように前髪の長さを調節して、耳も出せる長さのナチュラルショートスタイル。

重めでありながらすっきりとした感じが、清潔感もアピールできます。

耳のピアスでアクセントをプラスすると、なおオシャレな雰囲気が漂います。

長く作った前髪は髪の量を薄くする事でトレンドである抜け感バングになり、すっきりナチュラルショートが完成します。

全体をリバースに流す事でボリュームも抑えられますよ。

ツヤ髪ショート

タイトなシルエットにできるナチュラルショートスタイルは、濡れ感を出せるスタイリング剤でしっかりとツヤ感を出しましょう。

束感も作れて色っぽナチュラルな女性像を演出できます。

上品なシルエットに色気も感じさせてくれるナチュラルショートスタイルです。

前髪を長く残して隙間を作るように濡れ感を。

可愛すぎない大人スタイルでモテ髪になりましょう。

丸顔さんにおすすめのナチュラルショート

ひし形ショート

ナチュラルなひし形ショートスタイルで丸顔をカバーしましょう。

ひし形は毛先が引き締まって骨格を補修しつつ、バランスのいいボリュームを出せるようになります。

前髪のとる幅を調節する事で、サイドに落ちる髪の毛で骨格を補修して丸顔をカバーしてくれるナチュラルショートスタイル。

毛先をゆるく巻いても、顔まわりの髪の毛は巻かずにシャープに落とすのがポイントです。

センターパート×マッシュボブ

丸みが出やすいものの、可愛いフォルムで人気なのがセンターパートのマッシュボブ。

人気の理由は、センターで分ける事で丸顔をカバーできるシルエットが作れるからです。

黒髪のセンターパートのナチュラルショートは、カラーの暗さも手伝ってより丸顔を引き締めてくれます。

襟足部分は引き締まるようにカットする事で、小顔にも見せれる効果を持ちます。

小顔ショート

小顔に見せれるようなナチュラルショートスタイルは、顔まわりに独立した髪の毛を作るのがポイントです。

サイドと前髪の間にも髪の毛を作れば、引き締まったように見せる事ができます。

小顔に見せるなら、前髪を長めに残すのも一つの手段です。

前髪を長めに残して上品なショートレイヤーにカットする事で、縦長シルエットに見せることができます。

骨格カバーショート

骨格をカバーして丸顔を縦長に見せれる、ナチュラルなショートスタイル。

毛先に重さが出ないようにしっかりと角を削ることがポイントです。

引き締めた感じを出す事で、気になる骨格をカバーできるようになります。

骨格カバーショートボブ

ボブスタイルにしたいけど丸顔がさらに目立つのが嫌な人ほど、毛先の作り方に気をつけましょう。

毛先が丸くなりすぎないように、内に入るようにさらっと流す事で丸顔をカバーできます。

かきあげショート

前髪をかきあげるナチュラルショートスタイルは、丸顔を縦長に見せることができる一番簡単なやり方です。

しっかりと前髪からトップを立ち上げて、小頭小顔に見える大人可愛い感じにしましょう。

前髪だけ立ち上げるよりも、前から見たときにバランスが良くなるように前髪からトップまでを立ち上げるのが◎。

かきあげる前髪が長いと落ちやすいので、少し短くしたりスプレーで固定するのがおすすめです。

外国人風ショート

レイヤーを入れたシャープな印象のナチュラルスタイルは、丸顔をカバーに役立ちます。

さらにオシャレにするために、細かいハイライトやインナーカラーで外国人風にするのもオシャレですよ。

派手すぎず華やかなので、結婚式などでも使えます。

ハイライトやインナーカラーを入れたら、巻き髪にしたショートスタイルもオシャレで可愛いです。

巻き髪にする事でクシャクシャ感が出て、よりナチュラルな外国人風なヘアスタイルを手にいれることができます。

面長さんにおすすめのナチュラルショート

サイドボリュームショートボブ

面長が気になる方は、ナチュラルなショートボブが骨格を補修しやすいです。

無造作に毛先を動かすことで横にボリュームを出せるようになるので、面長をカバーしやすくなります。

面長が気になって髪型に悩むのなら、ナチュラルなショートボブにするとほぼ間違いありません。

ボリュームを出しやすく面長をカバーでき、女性らしさもたっぷりと出てくれるからです。

外ハネショートボブ

横にボリュームを出せるようにするために、トップにレイヤーを入れるとさらにやりやすくなります。

トップに入れたレイヤーがボリュームを出して、毛先を外ハネにした色気のあるくびれスタイルが人気があります。

切りっぱなしにカットしたナチュラルショートボブの毛先を、しっかりと外ハネにしてボリュームを出しています。

面長を感じさせないスタイリングで、オシャレさも漂う大人っぽいヘアスタイルが完成します。

レイヤーショートボブ

ナチュラルでも大人っぽさが漂うショートボブは、30代・40代の女性に支持されています。

トップにレイヤーを入れてサイドに丸みを出す事で面長をカバーしつつ、女性らしい内巻きシルエットで華やかさのあるヘアスタイルに。

暗髪でも古くならないレイヤーを入れたショートボブは、スタイリングで垢抜け感を出せるようになります。

カラーは透けるようなグレージュカラーで、少し巻いた髪の毛に透け感を持たせるといいでしょう。

パーマショート

トップにボリュームを出しすぎると面長が強調されてしまうので、トップは落ち着かせながらサイドにボリュームを出した面長カバーのナチュラルショートボブ。

片方は耳掛けすっきり見せるのも野暮ったさを無くせます。

無造作に動きを出したルーズなパーマショート。

暗髪にする事でパサつき感をなくしています。

クシャクシャな感じが可愛く、スタイリングも適当にワックスを揉むこむだけで仕上がるので、時短にもなってくれますね。

ナチュラルショートでこなれ感を演出しよう♪

ナチュラルなショートスタイルをご紹介しました。

ショートスタイルは、思っているよりも色んなスタイルを作ることができます。

ただショートにカットしただけで満足せずに、さらにオシャレなスタイリングでこなれ感を出していくと、もっとショートスタイルを楽しんでいけると思いますよ♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理