自分好みのアイテムをゲット♪ファッションに合ったアクセサリーをDIYしよう!

おしゃれなアクセサリーが欲しいけれど、サイズやディテールなど細かな部分が自分の好みに合わないと悩んでいる方はいませんか?

そんな方におすすめなのが、好みのアクセサリーを自分で作る方法。今回は、これからの季節に活躍してくれるアクセサリーのDIY術をご紹介します。

意外と簡単!自分好みのアクセサリーを手作りするアイディア

チェーンとパール調ビーズで

シルキーパールとゴールドのチェーンを合わせたシンプルで使いやすいネックレス。

パールはフォーマルからカジュアルまでさまざまなファッションに似合うアイテムですよね。

こちらではそんなパール調のビーズを通したワイヤーをチェーンに取りつけて、シャープな雰囲気のネックレスに仕上げています。

コットンパールで

凹凸のある表面が素朴で素敵だと人気のコットンパールです。

こちらはコットンパールを細いチェーンに通したネックレスと、ワイヤーに通して金具をつけたイヤリングです。

軽くて存在感のあるコットンパールは大人女子のカジュアルなアクセサリーにぴったり。

ドライフラワーを使って

ここ最近、DIYのアイテムとして人気のUVレジンを使ったペンダント。

100均でも購入できるお菓子用のモールドに、ドライフラワーとUVレジンを入れて固めることで、自分だけの形や花を使ったペンダントヘッドを作れるんですよ。

ビーズで涼やかに

涼しげなカラーが素敵な3連のブレスレット。

手芸店で購入できるワイヤーに自分好みの天然石ビーズやカッティングビーズを入れて、夏に向けて活躍してくれるカラーと素材のブレスレットを作り上げています。

合皮の紐で

こちらは100均でも購入することができる合皮の紐を使ったブレスレット。

金属のチェーンとチャームを使ったブレスレットは、マニッシュなファッションの仕上げから、フェミニンなコーデのアクセントまで、いろいろなコーデに活用できそうですね。

人気のタッセルで

ここ数年、人気の高いタッセル。こちらはそんなタッセルをレーヨンコードや刺繍糸を使って作っています。

レーヨンコードなら厚紙などに巻きつけてからワイヤーでまとめて形を作るのですが、刺繍糸ならそのままの形を活用できるので簡単ですよ。

リサイクルも

同じタッセルでも布を裂いたものを利用すると、ラフでカジュアルな雰囲気に。

デニムやTシャツなど着なくなった服を使った紐を作れば、おしゃれなリサイクルアクセサリーのできあがりですよ。

クリアカラーのビーズも涼しげですね。

お気に入りで

こちらはミシンを使わずにかわいいオリジナルヘアアクセサリーが作れるアイディア。

市販のリボンなどを形作って、グルーガンでゴムに止めるアイディアなので、裁縫が苦手という方も簡単に真似できますよ。

手持ちのリボンやお気に入りのリボンを使える楽しいアイディアですね。

まとめ

これからの季節に活躍するおしゃれなアクセサリーを手作りするアイディアをご紹介しましたが、お気に入りはありましたか?

今回ご紹介したアイディアは、素材を買えることでより自分好みのものに仕上げることができるものばかり。

ぜひ記事の内容を参考に、自分だけのアクセサリーを作ってみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。