1. トップ
  2. 恋愛
  3. 視点も考え方も違うママ友。でも支え支えられる関係が子育てを助け合える【ヲタママだっていーじゃない! 第49話】

視点も考え方も違うママ友。でも支え支えられる関係が子育てを助け合える【ヲタママだっていーじゃない! 第49話】

  • 2019.5.25
  • 87460 views

みなさんはママ友というとどんなイメージですか?

私はドラマやワイドショーなどの影響で「怖いもの」だと思っていました。だけど、子育てするうちに幼稚園や小学校で実際にママ友ができると、みんないい人ばかりで…。

■「ママ友=怖い」と思っていた



陰口をたたかれたり、仲間はずれにされたりと…負のイメージが大でした。しかし…



視界が悪い雨の中、掃除をして、さらに息子と娘に気を配るのは大変。しかも、娘は熱を出すとけいれんしやすい体質なので余計心配です。



でも夫は仕事、近くに親類もおらず…「一緒に連れていくしかないか」と思っていた、そのとき

■子育てで困ったら助け合えるママ友



わが家の事情を知っているママ友さんから連絡が!



本当にありがたかったです…! あのまま娘を連れていったら、ぐずったりして掃除がままならなかっただろうと思います。

この他にも学校や幼稚園、遊び場の情報を交換しあっています。ママさんによって視点や考え方が違うのでとても勉強になります。私もこのママさんのように、ほかに困っているママさんがいたらお手伝いしてあげたいなと思います。

(なきりエーコ)

元記事で読む