1. トップ
  2. 恋愛
  3. おでこにキスをしてくる彼氏。その心理とは?

おでこにキスをしてくる彼氏。その心理とは?

  • 2019.5.25
  • 7993 views

おでこにするキスにはどんな意味があるのでしょうか?男性の心理を探ってみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

唇にキスする勇気がない

まだ、唇にキスをする勇気がないのかもしれません。断られたらどうしよう、まだその段階ではないのかなといろいろと心配をしていると考えられます。真面目で、女性との交際経験が少ない男性によくあることです。奥手なのです。本人にとっては、慎重に恋愛を育んでいる途中なのでしょう。焦らずじっくり待ってあげてください。しかし、あまりにも進展しないようなら、こちらからさりげなく誘ってあげるのが効果的かもしれません。

妹のように思っている

妹として見ているから、おでこにしかキスをしないと決めている男性もいます。しかし、実際、妹のおでこにキスをする実の兄がどこの世界にいるでしょうか。そうです。アニメやマンガの世界にしかいないのです。その男性が、アニメやマンガ好きならそういうケースも考えられるでしょう。ただ、アニメやマンガの中の兄妹は様々な理由で恋愛に発展していくのがパターンです。マンガの中のお兄ちゃんに自分を重ね合わせているのです。いわゆる「なりきりタイプ」ですね。

挨拶のひとつと考えている

フィギュアスケートの選手は演技が終わった後、採点を待つ場所があります。そこは「キスアンドクライ」と呼ばれます。外国選手とコーチはそこで、検討をたたえたハグや感謝のキスをします。それと同じような意味かもしれません。もしかしたら、その彼氏は外国生活が長いのではないですか。そうであるなら、気軽におでこにキスをするのは、恋愛感情ではなくて挨拶のひとつと考えている可能性が大きいです。

とにかく可愛くてしかたがない

可愛い生き物を愛でるような気持ちでおでこにキスをするということもあります。小さい頃、大事なぬいぐるみにチュッとしたあの時のような感情です。もう可愛くて可愛くて、その気持ちを表現するためにおでこにキスをしたくなってしまうのです。もし、おでこのキスを卒業して、ワンステップ先に進みたいならば、可愛さだけではなくてちょっと大人の女性になるための自分磨きをおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる