1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒に歩くのが恥ずかしい!服装がダサい彼氏の洋服センスを変える方法

一緒に歩くのが恥ずかしい!服装がダサい彼氏の洋服センスを変える方法

  • 2019.5.24
  • 9700 views

「彼氏の服装がなんだかいまいち…」「最近デートの時の服に凝ってないな」と感じる方も多いのではないでしょうか。今回はそんな彼氏の洋服センスを変える方法をまとめます!

一緒に買い物に行ってみる!

一番効率の良い方法は一緒に買い物に行くことでしょう。実際にお店を回りながら店員さんの力も借りて、初めは彼に似合う上下のセットを3つほど購入してもらいましょう。どちらかだけたくさん買ってしまうと「このパンツって家にある服とどう合わせたら良いんだ…?」と使い方に困ってしまう可能性があります。上下セットで買うことによって「こういうトップスにはこんなパンツが合うのか」と実感がわくはずです。
また初めは高いものや個性的なものではなく、着回しのしやすいカジュアルなブランドから選んでみましょう。洋服や買い物に対するハードルを上げてしまい、オシャレはつまらないしお金が掛かると思われてしまっては本末転倒です。

着て欲しいものをプレゼントする!

彼に着てもらいたい服をこちらからプレゼントするのもいいでしょう。「オシャレになってもらいたいと言われたところでどういう服が良いのか分からない…」となってしまう男性も多いはず。あなたの好みを彼が知るきっかけになりますし、何よりプレゼントは相手を想って選ぶためあなた自身が彼を知るチャンスにもなりますよ。

ブランドを指定する!

洋服を新しくする"といっても系統も価格帯も様々ですし、ファッションに興味があまり無かった人からすると「そもそもどこで買えばいいんだ?」という疑問を持っているはずです。そんな時はあなたからいくつかのアパレルブランドを伝えてみましょう。数多くあるブランドから探すよりも、「この中のどれかで買ってみよう」とファッションに対する挑戦のハードルが一段階下がることによって、彼自身が楽しめるはずです。

自分の好みを伝えてみる!

「変わって欲しい」と思っているあなた自身が事実を直接伝えることも大事です。そもそも彼は自分の服がダサいと気付いていない可能性があります。だからこそ、そう思っていることを正直に伝えてみましょう!「こんな服着てもらいたいな」「こういうのが似合うと思うよ」と写真などを実際に見せながら彼にもイメージが伝わるように会話するのが大切です。
伝え方も重要です。アバウトなイメージでは伝わりきらず、逆に海外モデルのようなものを見せられると男性もたじろいでしまう可能性が大きいです。ドラマなどを見ながら男性俳優さんの服装を参考に伝えるなど工夫してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる