1. トップ
  2. ファッション
  3. しなやかで純潔なみずみずしさ。この夏おすすめのアクセサリー

しなやかで純潔なみずみずしさ。この夏おすすめのアクセサリー

  • 2019.5.24
  • 22381 views

清々しく心洗われるようなアイテムが手作業でつくられている、「ミズイロトシロ」というアクセサリーブランドをご存知でしょうか。その色使いと素材が織りなすやさしい彩りが、あなたの装いと気持ちを潤します。

素材を大切にした美しいものづくり

色使いや素材の合わせ方、きれいに並んだ刺繍の糸。そのすべてが美しいアクセサリーブランド・「ミズイロトシロ」。そのブランド名からもクリーンなみずみずしさが感じられます。

「みずみずしく やわらかく 強く」
をコンセプトに
糸と布と異素材で形づくる
アクセサリーブランドです。
素材を大切に
美しいものづくりを目指します。出典:http://mizuirotosiro.com/?id=pageAbout

これからやってくる暑い季節でも凛として清々しくいられる。心が洗われるような「ミズイロトシロ」のアクセサリーパーツをご紹介していきます。

水面がきらりと光る「山と湖」

シルクオーガンジーを使用し、その間にラメを挟んで水面を表現。夢の世界にふんわりと出てくるやさしい風景を見ているかのようです。山を表現した2色のグラデーションもとってもきれい。

石をシルクで包み込んだ「feeling」

綺麗な石が入っているのは、シルクの布と刺繍糸によって包み込まれた空間。動くたびにふわふわゆらゆら。同系色でまとめられたそのひとつひとつになんだか表情が見えてきそうで愛着が沸きます。

ワンポイントに。「めじるし」

明暗のきっぱりとした色使いでちっちゃくても目印になりそうなこちらのパーツ。くるっとしたフォルムがとっても愛らしく、さりげない存在感があります。おでかけのワンポイントにいかがでしょうか?

作られたパーツはリングやピアス、イヤリングなどへ

ここでご紹介したアクセサリーパーツは、リング、ピアス、イヤリング、ブローチなどに姿を変えます。アクセサリーとなり、人につけてもらうことで更にひとつひとつに特別な輝きが増すのです。

丁寧な手作業のぬくもり

ジュエリーボックスを埋めたくなるほどの不思議な魅力は、ひとつひとつが丁寧な手作業によって作られているもの。デザイナーの感覚によってそれぞれ違った風合いのものが生まれ、ふたつとして同じ形がない個性あふれる作品になっています。
「ミズイロトシロ」のアクセサリーは、各地のセレクトショップやオンラインストアなどで購入が可能。その他さまざまな場所でイベントに参加しているとのことなので、情報をチェックしていてくださいね。

writer / ひの photo / ミズイロトシロ

取材協力

ミズイロトシロ
http://mizuirotosiro.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる