1. トップ
  2. ファッション
  3. パンツ派さんもスカート派さんもチェックしたい!初夏のおしゃれコーデ15選

パンツ派さんもスカート派さんもチェックしたい!初夏のおしゃれコーデ15選

  • 2019.5.23
  • 40067 views

動きやすさを重視したパンツスタイルと、女っぽさを重視したスカートスタイル。あなたはどちらのスタイルがお好みですか?

今回は、パンツ派さんもスカート派さんもチェックしたい、初夏のおしゃれコーデをいくつかまとめてみました!

毎日の着こなしの参考になると思うので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

パンツ派さんにおすすめのコーデ

パンツ派さんにおすすめのコーデ
出典:https://zozo.jp/

さっぱりとした白パンツと鮮やかなオレンジのトップスで、シンプルながらも季節感をたっぷりと演出したコーディネート。

トップスの裾がレースになっているのも印象的ですね。

UBCS TA/P ワイドパンツ
出典:zozo.jp

さわやかなライムカラーのセットアップで、通勤やオフィスなど、きれいめに見せたい日のコーディネートも夏ならではの雰囲気に。

ライムなら、甘さやかわいさの少ないカラーだから、大人女性にもピッタリです。

フロントラップサイドシームレスパンツ
出典:zozo.jp

甘めなスカラップレースのブラウスは、ワイドパンツを合わせて抜け感を出しながら着ると、甘くなりすぎずません。

かわいいのが苦手な大人女性でも真似しやすいコーディネートに仕上がります。

リゾート柄楽チンパンツ
出典:zozo.jp

リゾート柄が目を惹くパンツは、それだけで存在感たっぷりなので、合わせるトップスや小物はシンプルなものでOK。

ヘアアレンジにスカーフをプラスしているのもおしゃれポイントですね。

リボン付テーパードパンツ
出典:zozo.jp

かわいすぎないチェック柄は、きれいめな着こなしに使ってもOK。

通勤やオフィスでのコーディネートも華やかに見せながら、大人っぽい着こなしを楽しむことができますよ!

ウエストベルトテーパードパンツ
出典:zozo.jp

これからの季節はカラーパンツをコーデに取り入れたいですね。

鮮やかなカラーだと子供っぽさが気になりますが、少し渋みのある色合いのものをチョイスすると、大人女性でも扱いやすいですよ。

サラサラリラックスWサテンパンツ
出典:zozo.jp

ふわっと広がるシルエットで、見た目も着心地も軽やかなサテンパンツは、暑い夏も楽チンな着こなしが楽しめるアイテム。

ダークなカラーなら引き締め感があるから、着膨れも気になりません。

 麻調ヴィンテージスリットワイドパンツ
出典:zozo.jp

裾のスリットがこなれ感を演出してくれるパンツ。

ぼんやり見えてしまいがちな淡色のワントーンコーデも、ワンランク上に格上げして、ぐっとおしゃれに見せてくれます。

スカート派さんにおすすめのコーデ

スカート派さんにおすすめのコーデ
出典:https://zozo.jp/

ヴィンテージルックなボタニカル柄のスカートは、一枚で存在感のあるコーディネートを作ってくれますね!

あえてゆるめのTシャツを合わせて抜け感を出すと、今年らしいoutfitに。

スカート派さんにおすすめのコーデ2
出典:https://zozo.jp/

ダークなカラーでまとめたコーディネートは、小物をアクセントにするのがマスト。

今シーズンは、首元にスカーフを巻くのがトレンド。華やかさとこなれ感が一気にアップしますよ!

フレンチリネンギャザースカート
出典:zozo.jp

ストライプ柄も鮮やかなブルーも、夏らしいさわやかさを演出してくれるアイテム。

この2つを合わせると、シンプルながらも清涼感たっぷりな夏コーデに仕上がるんです♪

カラーマドラススカート
出典:zozo.jp

かわいくなりすぎないマドラスチェックのロングスカート。

大人っぽさがありながらも華やかなコーディネートを作ってくれるので、ワントーンでまとめたコーディネートも地味見え知らず。

ヴィンテージサテンギャザースカート
出典:zozo.jp

フェミニンな雰囲気のギャザースカートを、Tシャツとスニーカーでカジュアルダウン!

いつもはかわいく着こなすアイテムも、雰囲気を変えるとマンネリ化防止になるのでおすすめです。

 レイシーニットスカート
出典:zozo.jp

透け感のあるレイシーニットスカートは、甘すぎず大人の女性らしさを引き出してくれるアイテム。

カジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップスを合わせても、大人っぽく品のある着こなしに仕上がっていますね。

UWCS ストライプ ティアード マキシスカート †
出典:zozo.jp

重厚感あるブルーが、存在感がありながらも上品な印象を与えてくれるスカート。

ストライプ柄だから、ふんわりしたシルエットでも膨張感を感じさせないのがいいですね。

パンツもスカートもおしゃれに着こなしたい!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

パンツ派さんもスカート派さんも、コーデに悩みがちな季節の変わり目ですが、おしゃれさんを参考にしながら、毎日の着こなしを楽しみたいですね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる