1. トップ
  2. ダイエット
  3. 12人の“早起きセレブ”が、朝に行うヘルシー習慣

12人の“早起きセレブ”が、朝に行うヘルシー習慣

  • 2019.5.23
  • 13593 views
Women's Health

モデルや女優、企業のCEOなど、成功している人ほど、早起きで美意識が高い傾向が。多忙な毎日の中でも、健康や美を保つために、朝に行っている習慣とは。 12人のセレブのルーティンをご紹介。

ロージー・ハンティントン・ホワイトリー

01-1558514393.jpg
Women's Health

INSTAGRAM//@rosiehw

元ヴィクシー・エンジェルで、男の子のママでもあるロージー。朝は6時に起床し、こだわりのスキンケアで1日を始めると語った。ロージー流スキンケアは、「アイエスクリニカル」のクレンジングと美容液のあと、「コントロール・コレクティヴ」の日焼け止めというルーティンで、欠かさず続けているそう。6時30分になるとペットの散歩をし、ティーブレイク。「朝の儀式はコーヒー。これなしでは何もできないの」と話すほど大切なひととき。朝食はできるだけ加工されていない、ナチュラルなものを食べるようにしているという。

出典:US版『Harper's BAZAAR』

ナオミ・キャンベル

02-1558514393.jpg
Women's Health

INSTAGRAM//@naomi

元祖スーパーモデルで、いまも現役のナオミ・キャンベルは、毎朝5時起き。最初にすることは、レモンとプロバイオティクスを白湯に入れて飲むこと。その後、ヨガかピラティスをして、青汁を大きいグラスで1 杯飲むとか。「シャワーのあとのスキンケアは、クリームとアイクリームだけ。最近はみずみずしいタイプのセラムも使っているわ。重たいテクスチャーのハードな保湿剤は毛穴を詰まらせる原因になるから、選ばないようにしているの」とコメント。そのほか、1週間に2、3回はジュースクレンズまでも! 徹底した朝の美容習慣に脱帽。

出典:US版『Harper's BAZAAR』

キム・カーダシアン

03-1558514393.jpg
Women's Health

INSTAGRAM//@kimkardashian

キム・カーダシアンは6時に起床したら、すぐにランニングと筋トレを開始。家の周りもしくはジムのランニングマシンで1時間ほど走ってから、腹筋や下半身のワークアウトをする。8時頃になると、スクランブルエッグやオートミール、フルーツを入れてシェイクしたプロテインの朝食をとり、その後、しっかりと浴槽につかって入浴。「ボディスクラブで必ず磨くわ。たくさんの種類のシャンプーとコンディショナーを置いて、気分に合わせて使い分けるのが好きなの」。ストイックな運動のあとはご褒美のバスタイムを楽しむ、朝活上級者!

出典:US版『Harper's BAZAAR』

クロエ・カーダシアン

04-1558514391.jpg
Women's Health

INSTAGRAM//@khloekardashian

姉のキム同様、クロエ・カーダシアンも、朝トレーニング派。5時に起床して、緑茶やバナナ、ピーナッツバターなどヘルシーな食材を準備してトレーニングに向かうのだそう。ジムでは、カーディオエクササイズやアブロール、ウェイトリフティングなどの筋肉強化メニューを1 時間みっちりトレーニング。娘のトゥルーちゃんを出産後、劇的に痩せたのは、この朝の習慣のおかげとか。

出典:『GLAMOUR』

ジェシカ・アルバ

05-1558514393.jpg
Women's Health

INSTAGRAM//@jessicaalba

女優でありながら実業家としても活躍するジェシカ・アルバ。起床は5時15分。起きてから最初にするのはココナッツオイル入りの濃いコーヒーを飲むこと。そのあとすぐ、ウエアに着替えてエクササイズにとりかかるのだとか。「運動は好きじゃないけど、やれば気持ちいいわ。1日の始まりに元気をくれる」。また、朝食にはオリジナルパンケーキを食べているそう。「グルテン、小麦、乳製品の代わりに、たくさんのココナッツが入ったパンケーキミックスを使っているの。おいしいわよ。パンケーキの上にカシューナッツやアーモンドバターをのせて、ハチミツをかけるの」。よく食べ、よく運動して1日のエネルギーを養うことがジェシカの成功の秘訣のよう。

出典:『VOGUE VIDEO』、『LA Times』

ジェニファー・アニストン

06-1558514395.jpg
Women's Health

Getty Images

今年50歳を迎えるとは思えないほど、パーフェクトな美貌を持つジェニファーは、4時30~5時の間に起床。まず、スライスしたレモンを入れた白湯を飲み、10~20分間の瞑想から朝をスタート。そして9時頃に朝食。バナナやブルーベリー、野菜ミックスにマカパウダーとカカオで作ったシェイクでタンパク質を補っているという。「コラーゲンペプチドもいっしょに取るの。爪がより丈夫に健康的になったわ。内側から効いてるって感じね!」。そして9時30分からは、エクササイズのクラスを受講。エアロバイクを30分、その後40分のヨガへと続く…。朝から過密スケジュールだけれど、仕事のない休日は、8時に起きるようにして、バランスをとっているのだそう。

出典:『WELL+GOOD』

グウィネス・パルトロウ

07-1558514395.jpg
Women's Health

INSTAGRAM//@gwynethpaltrow

ヘルシーなライフスタイルで知られる女優、グウィネス・パルトロウは、なんと4時30分に起床! 週に6回は、朝ヨガをしているという。「私は朝型人間じゃないけど、早起きは自分で決めてやっていること。自分には厳しくしているの。ヨガをして、キレイなものを食べると、気分がとてもよくなるわ」。グウィネスといえば、“クリーンイーティング”と“クリーンスリーピング”を実践していることでも話題。最低7~8時間の質の高い睡眠をとることや、食事は3食を12時間以内に済ませることを明かしている。

出典:『people』、UK版『Cosmopolitan』

ミシェル・オバマ

08-1558514392.jpg
Women's Health

Getty Images

前アメリカ大統領バラク・オバマの妻であるミシェル。さすがはデキル女の代名詞である彼女らしく4時30分に起床して、たくさんのエクササイズをこなすのだそう。トレッドミル(ランニングマシン)、縄跳び、キックボクシングのほか、もう少し時間があればピラティスもやりたいと語っているほど。また、朝に優先的に運動をしている理由として、「自分の幸せは、自分自身をどう思うかに直結していると信じているから」。そして、「母親として、自分自身のケアをしっかりできる女性であることを娘たちに見てもらいたいから」だということも明かした。女性のかがみ!

出典:『The Oprah magazine』

ヴィオラ・デイヴィス

09-1558514394.jpg
Women's Health

Getty Images

オスカー女優のヴィオラは、毎朝5時30分に起き、夫であり俳優のジュリアス・テノンといっしょにエクササイズをしているという。さまざまなワークアウトに取り組んだ後、ふたりはジャグジーでリラックスしながら、その日1日をどう過ごすかを話し合うのだそう。「ジャグジーに座って、とにかく話して話して話しまくるの。それが私にとっては瞑想のように心が落ち着くこと」と、パートナーといっしょに行うステキな習慣を教えてくれた。

出典:『Refinery29』

トリー・バーチ

10-1558514394.jpg
Women's Health

INSTAGRAM//@toryburch

ファッションブランド「トリーバーチ」のCEO兼デザイナー、トリー・バーチは、『Inc.』で朝のルーティンを公開。5時45分に目を覚ましたら、すぐにメールチェック。3人の息子を起こして準備をしたあとは、45分間のエクササイズにとりかかるのだそう。その後、時短も兼ねて朝はぬれた髪のまま家を出ると話している。「髪はローポニーにまとめて出かけてしまうの。外にいるうちに、自然に乾いていく感じが好き」。洗髪のためではなく、スタイリングに「クロラーヌ」のドライシャンプーを愛用していることも明かした。

出典:『INTO THE GLOSS』

ミンディ・カリング

11-1558514394.jpg
Women's Health

INSTAGRAM//@mindykaling

映画『オーシャンズ8』で一躍話題になった女優のミンディ・カリング。「5時のアラームで起きた後、シャワーを浴びてなんとか6時までにヘアセットとメイクをすませるの。そのあと、冷蔵庫から2つの冷たい物を取り出す。それはビールと美容マスク。新鮮な1日の始まりになるし、若返って元気な気分でいられるの」。かなり独創的な朝習慣だけど、自分がハッピーな気持ちになれることが、やっぱり大切みたい!

出典:『MY DOMAINE』

ジャック・ドーシー

12-1558514393.jpg
Women's Health

Getty Images

Twitterをエヴァン・ウィリアムズ氏らとともに創業し、現在は同社の共同創設者兼CEOを務めているジャック・ドーシー。自身のSNSなどで明かしたところによると、5時に起床し、ますは30分の瞑想。そのあとは、5マイル(約8キロ)もの距離を、ウォーキングもしくはランニングで通勤するのだそう。また、最近は「食事は1日に1度だけ、そして週末は断食している」という発言も話題に。ストイックすぎる朝の過ごし方は、まさに成功者たるゆえん!?

元記事で読む
の記事をもっとみる