1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 忙しい毎日にちょっと一息いれませんか?自分なりの癒しタイムでリフレッシュ♪

忙しい毎日にちょっと一息いれませんか?自分なりの癒しタイムでリフレッシュ♪

  • 2019.5.23
  • 4452 views

新しい生活にも少しずつ慣れてくる時期ですね。ちょっと疲れがたまってはいませんか?

この記事では、忙しい毎日に少し彩りをもたらしてくれるインテリアなどを紹介していきます。

癒しタイムのお供には?

ボトリウム

自分で作る小さな水族館「ボトリウム」は、見ているだけで癒されますね。ゆらゆらと優雅に泳ぐ魚を見ていると、自然に癒されそうです。

アロマディフューザー

疲れた時は香りで癒されるのもいいですよね。

アロマディフューザーならお部屋をすぐに好きな香りで満たすことができます。

気分によって落ち着く香りや元気のでる香りにすぐに変えられるのも魅力ですね。

モビール

ちょっとした空気の動きでも揺れるモビールを、ぼんやりと見つめるだけの贅沢な時間があってもいいですよね。

こちらのモビールは木製なのでちょっぴり癒し効果がUPしていそうですね。

ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャーは良い夢を捕まえてくれるというステキなインテリアです。

雑貨屋さんなどでも売っていますし、材料は100均でそろえることもできるので手作りにチャレンジするのも楽しいですよね。

緑のある暮らし

森林浴には癒しの効果があるというのは有名な話ですよね。

森林浴の癒し効果は植物が与えてくれるものなので、観葉植物でもその効果はあるようですよ。緑という癒しのある暮らしはいかがでしょうか?

ズボラさんは多肉もアリ

普通の観葉植物を育てきれなかった!という方は多肉植物を育ててみるのはどうでしょう?

お水をあげる頻度も観葉植物よりは少ないのが特徴です。

干からびてきた葉に水をあげると、みずみずしくて元気な葉になるという変化が楽しいですよ。

切り花を飾るのもステキ

どうしても育てる系は苦手!という人は切り花を飾るのもステキですよ。

卒業や異動の際に花束をもらった記憶がある方も多いはず。

あの時の心機一転の気持ちを思い出すのにもいいかもしれませんね。

ハンドメイドを趣味に?

趣味に熱中していると、疲れを忘れることって多いですよね。こちらの淡い光がなんともいえず癒しになる作品は、ハンドメイドで作られたものです。

理想の小物作りを趣味にするのもいいかもしれませんね。

ご褒美おやつタイム

いつも頑張っている自分をねぎらうために、自分のためのご褒美おやつタイムをとるのもいいですよね。

いつもよりちょっとお高めのおやつを買ったり、丁寧にコーヒーを入れてみると気分転換にも良さそうです。

まとめ

皆さんはどんな瞬間に癒しを感じますか?これまであげた9個の他にも様々なリフレッシュ方法がありますよね。

忙しい毎日を過ごす自分に是非ステキなご褒美をプレゼントしてあげてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる