1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子どもが大の苦手だったM子がママに 1番驚いた心境の変化とは【M子ママのずぼライフ 第8話】

子どもが大の苦手だったM子がママに 1番驚いた心境の変化とは【M子ママのずぼライフ 第8話】

  • 2019.5.23
  • 18299 views

ウーマンエキサイトをご覧の皆さんこんにちは!

皆さまは子どもを出産して何か心境の変化はありましたか?

M子とはというと…



正直にいうとけーちゃんを出産する前のM子は、子どもが苦手というより近くに子どもが寄ってくるだけで鳥肌が立つ。そんなレベルでした。



この頃になると夫は、俺とM子の子どもはどんな顔になるのかなぁ。と呟くようになったり、M子もママという存在になりたいと思うように。



元々悩みの少ないおちゃらけM子でしたが、妊娠中は常にぷんにー幸せホルモン大放出だったため、終始ゴキゲンパーリー人間に。




ぷんにー中もどこか子どもに対して冷静なM子でしたが…








泣いても可愛い、寝てても可愛い、踏ん張ってても可愛い、オムツ変えてる瞬間も可愛い、お風呂はいってる時も可愛い、必死に家事の邪魔をしてきても可愛い、よちよち歩いてるときも可愛い、笑ったらもちろん可愛い、えくぼが最高。

1日に100回くらいけーちゃん可愛いって言ってる。




あれだけ子ども嫌いだったM子がここまで自分の子どもを可愛いと思えることに仰天しつつ、自分の価値観を大きく変えてくれた娘という存在に感謝する日々。

(M子ママ)

元記事で読む
の記事をもっとみる