セリアの美容アイテムって実際どうなの?5つのグッズを正直レビュー

100円ショップ『Seria(セリア)』は、手元にあるとちょっぴり嬉しくなっちゃうかわいい雑貨がたくさん。セリア・パトロール、略して『セリパト』と称して定期的にセリア店舗を巡回するコアなファンが増えているとか。CaSyジャーナルライターNaOも、セリパトしています。

今回は、気になる部分をケアできる美容グッズを探してきました。色々あって迷ったのですが、ひとまず5つをピックアップ。リアルな使用感を『買ってよかったベスト5』で正直にレビューします!

5位:スリミティ 保湿用かかとソックス

サンダル履きやプールサイドなど、素足になる機会が増える季節到来です。ガサガサかかとは、今のうちにケアしたいですよね。

厚くなった角質除去は必須ですが、その後のケアも大事。かかとに保湿クリームを塗るのが一般的ではないでしょうか。しかしクリームを塗ってから歩くと、床へのベタつきが気になったり、そのままベッドに入るのに抵抗があるという人もいますよね。筆者もそのあたりが気になっていたので、こちらを購入。かかとの内側にツブツブの突起がついていて、保湿クリームの浸透を助けてくれるというグッズです。

ツブツブ部分が適度な刺激で気持ちいい!そして、つま先部分が空いているのでムレずに涼しいのもグッド!ただし肝心の浸透は、そこまで実感することはできませんでした。ツブツブの刺激は捨てがたいものの、普通の靴下でもいいかも!?

4位:炭酸水マッサージャー

炭酸水を飲むだけではなく、洗髪や洗顔にも使う『炭酸水美容』が話題になっています。実は筆者も炭酸水が大好きで、炭酸水を自宅で作れるマシンを持っているほど。炭酸水で頭皮をマッサージする気持ちよさも実感しています。その時はペットボトルを使っているのですが、ドバドバと一気に流れ出てきてしまうことが気になっていました。

こちらは、500mlペットボトルの先端に取り付けて使えるマッサージャーで、中央の栓を頭皮に押し当てると炭酸水が出てきます。自分で出したい量を調整して使えるのがいいですね。

ただ、栓の上下の動きが意外と固いため、強めに押さないと水が出てこないのが残念。ちょっと頭皮が痛くなってしまいました(苦笑)。刺激的なマッサージがお好みの人には、ちょうどいいかもしれませんね。

3位:モテ肌 除毛パッド

薄着の季節になり肌の露出が多くなると、ムダ毛が気になりますよね。脱毛や除毛には様々な方法がありますが、100円という価格でどこまでキレイにできるのか興味が湧き、試してみることに。こちらは、表面の研磨パッドを肌の上で滑らせて使います。

アラフォーの写真を使うのは何かと忍びないので、娘の脚で試した画像で効果をご確認ください。こんな風にゴム部分に手を通し、気になる部分をくるくる回しながらなでます。

最初はまったく変化を感じられず「効果なしか……」と思いましたが、しばらく続けていると、あれ?びっくりするぐらいスベスベになっているではありませんか!

光の当たり具合を差し引いても、肌の色がトーンアップした印象です。これはすごい!!興奮気味で自分の腕や脚でも再度試した結果、やはり同じようにかなりキレイに除毛できました。

この効果だけを見ると文句なしに1位なのですが、大きな問題が……。

摩擦で除毛するがゆえに、終わった後に肌がヒリヒリと痛いのです。ローションとクリームでのアフターケアを行って、次の日には問題なく痛みは治まったのですが、肌が弱い人にはおすすめできません。(娘は「全然痛くない」と言っていましたが)ただし、除毛の効果は本当にすごかったです。

2位:pumice stone

5位でも書きましたが、ガサガサかかとを早急にどうにかしないといけない季節です。今までは昔ながらの軽石を使っていたのですが、どうも効果を感じられませんでした。そこで、ハチミツエキス配合という文言と黄色のコロンとしたフォルムに惹かれてこちらを購入。

徐々にすり減るタイプということで、素材がポロポロと落ちてくるのは気にはなりますが、日々使えば使うほどにかかとがスベスベになるのを感じています。今まで使っていた軽石ではなく、最近はもっぱらこちらがお気に入り。

1位:こんにゃく洗顔パフ

栄えある1位は、こんにゃくを主成分に作られた洗顔パフです。

ぬるま湯につけて軽く揉みほぐすと、水分を含んで膨らみ、ふんわりした蒸しパンのような柔らかな触感になります。もみもみしてるだけでも癒されるー。

洗顔後の肌に軽く押し当てて円を描くように優しく滑らせると、自然素材のこんにゃくが古い角質や産毛を除去してくれるのか、お肌がふわふわになったように感じます。

とにかく柔らかくて気持ちがいいので、首やひじ・ひざも含めて思わず広範囲に使ってしまうほど。低刺激なので、毎日抵抗なく使っています。癒し効果も相まって、これを使うのが最近のもっぱらの楽しみ。バスタイムのテンションアップです。

セリアの美容グッズはあなどれない

正直なところ「どうせ100円だし」とタカをくくっていましたが、いえいえどうして!想像以上に効果を発揮したグッズもありました。壊れたり汚れたりしても、すぐに新しいモノに買い替えられる手軽さも嬉しいところですよね。

効果や感想はあくまでも筆者個人によるものですが、気になった方は試してみてはいかがでしょうか?

photo/CaSyジャーナル

元記事を読む
提供元: CaSyジャーナルの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。