1. トップ
  2. グルメ
  3. 栄養バランスが偏りがちな方必見! 13品目の食材が1度にとれるファミマの「13品目のコブサラダ」

栄養バランスが偏りがちな方必見! 13品目の食材が1度にとれるファミマの「13品目のコブサラダ」

  • 2019.5.23
  • 7700 views
お皿の上に盛られた「13品目のコブサラダ」の画像

お腹の中も大満足できる!「13品目のコブサラダ」

まず注目したいのは、ずっしりとした重さがあるボリューム感。丼のような器に、何種類もの野菜がふんだんに盛りつけられています。気になる具材の内容は、キャベツやレタス、コーン、グリルチキンなどヘルシーなものばかり。雑穀もちょこんと盛りつけてあるので、もっちりした食感も楽しめそうですね。

容器に入った「13品目のコブサラダ」の画像

透明な容器に入ったドレッシングをかけて、レタスとキャベツから味見していきます。どちらもシャキシャキとした食感があり、スパイシーな香りを効かせたドレッシングとも好相性。マヨネーズも加えてあるため、想像以上に濃厚なテイストです。続いてグリルチキンを試食すると、サッパリした塩味が口の中に広がりました。

蓋を開けた「13品目のコブサラダ」の画像

同商品は野菜以外にも雑穀や赤いんげん豆を使用して、食べごたえをアップさせています。両方とも素材の味にクセがなく、コクのあるドレッシングと絶妙にマッチ。赤いんげん豆は、ほどよい甘みやホクホクとした食感も残る上品な仕上がりです。

フォークで持ち上げた「13品目のコブサラダ」の画像

スパイシーなテイストをさらに引き立てるのが、サイコロ状にカットされたチーズ。クリーミーな味がプラスされて、途中で味に飽きることもなく食べ進められます。食べ終わるころには、サラダとは思えないほどの満足感を得られる一品でした。

「13品目のコブサラダ」の成分表の画像

実際に「13品目のコブサラダ」を食べた人からは、「コブドレッシングが絶品なのでペロリと完食できる!」「雑穀やグリルチキンまで入ってるから最後までおいしくいただけます」「コブサラダにハマって最近は毎日食べてるよ」などの声が。バリエーションが豊富な食材を1食で味わえる同商品で、健康な食生活を送ってみてはいかが?

(プリマ・ドンナ)

元記事で読む
の記事をもっとみる