1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハードルが高いほど恋は燃える!彼のタイプでなくても恋愛対象になる方法

ハードルが高いほど恋は燃える!彼のタイプでなくても恋愛対象になる方法

  • 2019.5.22
  • 4179 views

ハードルが高い男性を好きになったら、どのようにアプローチをすれば良いのでしょうか?彼のタイプではなくても気に入ってもらえる方法を考えてみました。

傷つくことを恐れない

彼と接するときに「自分はどうみられているだろうか」と気にしすぎて、身構えてしまうのはよくありません。嫌われてしまうことを恐れずに、気楽に会話を楽しむようにすると、お互いに気兼ねなく話しやすい関係になります。自分をよく見せようと話題を提供するのではなく、聞き手になって相手の話を受け入れる姿勢が大切です。男性からすると、自分のペースに合わせ

てくれる女性は、話しやすく居心地の良い存在になります。

女性としての自分に磨きをかけて自信をつける

顔がキレイだからといって、必ずしもハードルの高い男性に気に入られるとは限りません。見た目の美しさよりも、内面的なところに磨きをかけたり、習い事や体を鍛える運動などで自分を高める努力をすることで女性としての魅力がアップします。何よりも、努力している姿勢が男性に気に入ってもらえる秘訣です。自分は美人ではないからと諦めずに頑張り続けていると、彼から誘ってもらえるかもしれません。

楽天的な態度で振る舞う

ハードルの高い男性が魅力的に感じる女性は、ポジティブな気分にさせてもらえる楽天的な人です。女性の方が「私のことを気に入ってくれない」と思い込んでネガティブになっていては、一緒にいても楽しくないと思われてしまうかもしれません。相手に引け目を感じないように明るく接することを心がけましょう。できるだけ、同性の友達といるような感覚で気軽に会話ができるのが理想だといえます。彼に気に入られたいと真剣に考えすぎずに、まずは楽しい空気を作ることを心がけましょう。

自分をしっかり持った自立した女性でいる

彼にハードルを合わせるつもりで、自分の意見をしっかりと持つことも大切です。聞き手に回っていたとしてもただひたすら相手に合わせるだけではなく、ときには「自分はこう思う」と発言すると自立した女性だと見てもらえます。自立した一面を持っている相手とは、束縛しない関係性を築いていきやすくなるのです。

元記事を読む